人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 23日

ウィニングイレブンと無双に見る新ハード利用層

ウイニングイレブンの売り上げをハード別に見るに、むかつくことにPS3が最も多く、XB360が最も少ないです。

それでも無双の時、なんだかんだであっという間に360の在庫が消えていたので
情勢は相変わらずのPS3劣勢と見て間違いなさそうですが・・・

ソフトとの同時購入などを見ていると、
ヘビーゲーマーは360を買い、ライトゲーマーはPS3を買う傾向にあるような気がします。
キラータイトルの多機種同時発売、これからも続くとなるとちょっと難しい・・・かな?
開発側がCELLの底力を引っ張り出し始めたら360も厳しくなってくると思うんですよね。
無印時代の遺産を引き継げるようになるようですし、
斑鳩も配信するらしいですしもう一波つきはなしてほしいところ。


当面は40Gの地雷っぷりに期待でしょうか。PS2出来ないのに存在意義あるのっていうし。

by goukasoshina | 2007-11-23 03:56 | 最速のゲーム事情


<< 最速すぎたSPAMメール      うち日曜の閲覧少ない >>