人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 22日

大航海ハンターG

モンスターハンターGがもうちょっとでコンプリートです。
めぼしいところではもうハヤテのピアスくらいで、
エンシェントプレートも作っちゃったし、やることがなくなります。

この状況に来て夢を見ました。
タイトルをつけるならそれは大航海ハンターG

あいも変わらず夢の中では一人称な視点で私の愛キャラがプレイされます。
世界はまんま大航海Online。
船から大陸に上がってなにやら砂漠やグランドキャニオン並みにでっかい崖などの
陸地マップを旅していき、「これ進んでも入港許可ないよなぁ」とぼやきつつ一度エジプトに到着。
そこで話しかけた相手からグランドピアノを頂くというわけのわからなさを発揮したり。
でも町の中心には入れないというので結局外に出てまた陸地を旅していくと

少し霧の出ている森林地帯のような場所で飛竜と遭遇。
サイズこそでっかいガノトトス程度しかなかったのですが、見た目がすごかったです。
頭が双角の折れたディアブロス、首はガノトトスのようなうろこのあるなめらかなもので、
体にラオシャンロン、尻尾になるとガノトトス。

「うわーパイルドキメラでたーパイルドキメラー」

と、あわてて剣を抜く私。
ぼくがわたしがつくったしょうきんくびに出てきそうですね!
パイルドキメラって・・・どこから来た名前なんだか・・・・・・

今回握っていたのはなんか刀っぽいタイプの武器でした。
怒ると?ディアブロスの頭が赤くつややかに色変わりしたりするそれと死闘したりしたのですが・・・
なんか斬る手ごたえがすっごい生生しくて、まだ感触残ってるような感じです。
相手が眠ったところで首の上に上って剣を逆手にもって、静かに刃先を首のうろこにあてて
ずぶずぶずぶーと突き刺して、それを体のほうへ引くように割いたりして。

なんだかすっごい生々しかったなぁ。

by goukasoshina | 2005-05-22 20:23


<< それでも      お値段 >>