人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 20日

そんなわけで

MHG、サーガ発売までにざっと他の(OFFで出来る)要素をコンプしようと思ったんですが、
ラオシャンロンの爪が2枚ないと調合リストが完成しないとのこと。

「なーんだ、噂より弱かったし(たぶんOFFだから)、匠装備も出来たし、
とりあえずのんびり倒してくるかー」
と愛用のジグムントをかかえて教官ルックで出陣。

男キャラなのでエロスはないです。青年の筋肉っていいよね!

で、今度は最初から最期までガチっていたんですが。
今回はせっかく匠ありということなので、弾かれプレイではなく斬り卸し・斬り上げでこまめに砥石で青を維持しつつ攻撃。
だったんですが、プラスされた青ゲージがちょびっと。すぐにキレアジ落ちてしまいます。
なので頻繁に砥石をがちゃがちゃさせつつ、前回しょっぱなから使ってしまってさっぱりだったなんかあの槍。あれも使って、ついでにバリスタも全弾命中。これはいけるなと思った刹那。

拠点を護れませんでした。

開始35分くらいのラインで負けてしまいました。

結論:白ゲージでもない限り匠はあまり意味が無い。=オフじゃあまり意味が無い。
無理に弱点を狙ったせいで手数が少なくなって、時間あたりのダメ効率も下がってしまったんでしょうね。死ななかったけど前回より総被ダメは多かったし。

まだ風圧耐性や耳栓のほうがよかったですね。前回は激運でしたが。
オフで激運使うのは悪くないですよね?ちゃんと勝ってるし。

さて、風圧装備を造りますか・・・いやいらないかな・・・あればあったでいいか・・・

#あのモンスター情報の最期にある「未購入」は何が入るんでしょうね。ぐんかんサウルス?
#まぁ麒麟でしょうけど。OFFで出るのかな?

by goukasoshina | 2005-05-20 00:34


<< 追記      戻って来ました。 >>