人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 28日

管理人からすりゃもろばれなのに

いちいちしたらばで自演とかばがじゃないんかと
串刺すくらいなら普通に生IPでぶつぶつ言うし

さておきIPで思い出したんで寝る前にひとつ。
うち今ルータとハブを介して3人でパソコン使っているんですけど、
三人とも同じIPしか振られないんですよ。でブリッジとかも含めていろいろいじり倒してみたんですが
1台のみによるPPPoE接続すら出来ない。
音を上げてカスタマに電話してみましたが、たらいまわしにされた挙句問答の末
「どうしてか当社にも分からない。相性?」的な結論が。

萃夢想の対戦とかは主に私しかやってないし、実況は同居人が一人やるくらい。
たまに同居人と対戦する時も別にプライベートIDでも出来るので気にならないんですが、
2chでの書き込みも1つのIP(IDは違います)で行われていることになってしまっているようで、
3人のうち誰かが書き込んだ後の40秒以内に書き込んでしまい制限に引っかかってしまう、
なんてことがよくあります。


なんかプロバ変えてからちょこちょこ回線切れて面倒だし、やっぱしっかり選ばないとだめですねぇ。


あ、あとこないだバイト先がネット繋がらない、(IP)電話繋がらないと散々な騒ぎだったんですが、
誰かがルータの線を抜いてしまい、挿し直す際にカオティックな配線をしてしまって繋がるはずもない状況になってました。
私が「これがルータのはず!」と思っていじってたのは実はクレジットカードのルータでした/(^o^)\かっこわる

by goukasoshina | 2007-05-28 01:55 | 最速の日常


<< 今日のラスト更新      あそういや今日 >>