人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 18日

知人が

東京の西側に、アスラ斬魔伝が置いてある場所を見つけたと言ってました。

超やりTEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


高校・・・まともにゲームやってた時代、最後にやりこんだ作品だったんですよね。
あの大雑把過ぎるダメージ計算といい、アホモーションといい、カッコモーションといい
大好きだったなぁ。羅刹丸も変にキチってなくて、すっごく渋かったし。

使用キャラは覇王、ハンゾ、リムでした。ハンゾとリムの投げプレイは爽快すぎた。


でも、授業中に先輩に勝てるようあれこれと策を練って、
これは絶対いける!といても経ってもいられなくなり昼休みからサボってゲーセンに行ったある日。

飢狼になってしまっていたんですよねぇ・・・がっかり。

私にとってアスラ斬魔伝の最後のプレイは、先輩のナコから食らった初めて見る投げ技でした。
金的・・・

その場にべしゃりと崩れ落ちる覇王丸、まだ覚えてます。

あのころは元気でしたねぇ。あしげく本屋に通ってフレームとか見たりしてノートに攻略ネタ書き込んでああでもないこうでもないと・・・
ほとんど勝てなかったのに充実した対戦ライフでした。


今の私にはまねできないなぁ。

by goukasoshina | 2007-05-18 05:25 | 最速のゲーム事情


<< 間違えた\(^o^)/      黄昏フロンティアの日記に更新情報 >>