人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 21日

1非があれば10悪い

というのが日本ですよ。
別に被害妄想になるわけでもないんですが、
自分の考え方とちがう相手に横からいちゃもんつけてきて
それをまわりの知り合いで盛り上げて、
お前が悪い、今後そういうことはするな、怒りを鎮めろ、以上。と勝手に判決を下して閉廷。
そんなチャット裁判とでも言うべきもの、今はどこでもありますよね。

今日は愚痴。読み飛ばしでおk。

MMOならともかく、通常のチャットの入り口なんかにはよく注意事項がかかれてます。
荒らし・中傷・煽り等の書き込みはご遠慮下さい。
なぜこの注意事項は、常連にのみ適用されないようになってるんでしょう。

考えの違いをあげていちゃもんつけて焚きつけたことは、「そーだそーだ」的な同意とともに事実上の棚上げ。
焚きつけられて反論したら最後、「そんなことを話す場所じゃあない」と聞き上げられもせず、
さらには「まぁ今後そういうのはなしということで。その怒りの矛を収めろ」と
事の発端になった人物関係がひっくり返ったり。

まグループの輪に後から入るというのはそういうことですし、
私が不快にさせる発言をしたことも確かなんですけれども。

ゲームの遊び方の違いひとつを取り上げて「説教」と称して自分の意見を押し付けるなんて
どんだけチビた人生送ってるんだって思った。
しかも「説教」した理由は「自分を見てるみたいでいやだ」


しったこっちゃねーですよ。初対面に「説教」とかなんすか。五十にして天命を知った偉い坊さんかなんかすか。
どのツラ下げてぬかしてんにゃ。お。ちょカメラ止めろカメラ。

だから敷居が高いゲームっていや。悪い意味で体育会系精神の強い人が多すぎる。人とも認めたくない。ワキガ程度でいい。
努力するのが当たり前とか相手に不快な思いをさせないのがあたりまえとかばかなんじゃないのっていうし。
お互いが楽しむために礼節に気を使うのは良いこと。
だけど相手のプレイスタイルに難癖つけるのは、やってはいけないこと。
ついでに、人は黙っているだけでも不快に思う人がいる。
間違ってるから正せだなんて、第三者の立場からさらに文句つけて
返ってきた答えをこんな場所で言うことじゃない、怒りを納めろ、今後気をつけろ



一千回死ね。へそごまで茶が作れるわ。



でも一人だけ私に賛同してくれてちょっとうれしかった。

by goukasoshina | 2007-02-21 01:45 | 最速のネガティブ


<< ああ、思い出した      お米とカレーパンを盗んで捕ま... >>