人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 22日

最高なRPGのねたを考える。

メモです。アホな。あなたは以下の文をよんでどんなゲームを想像したでしょうか?
むしろどれだけ元ネタが判ったでしょうか?

ラスボス一覧
オディオはストーリー上必須。ケフカ役
ネオエクスデスはガチ
ノア様もしくはテッドブロイラー様にぜひぜひお越しいただきたい。
サルーインなんて超適役。
ネロ様のメカニコプター召還は凶悪だし。
影の薄さは絶対神をも越える!黄金の神アモンがきたぁー!
日本一シリーズを忘れては困る!ラハール・ゼタがコンビを組んだぁー!
陰陽弾を食らえ!東方シリーズボスは霊夢しかいないー!
ノアが割れたら奴が出る!緋蜂ぃー!
魔王最弱とは俺のこと!ぷよぷよ代表!サターン-!
なにをするきさまらー!ガラハドが積年の恨みを晴らしにきたぁー!


主人公一覧メモ(各シリーズ一人とは限らない。)
魔王退治なんて流行らない!はんたが重戦車で登場だぁー!
東方は主人公サイドだ!スイカ マリサ アリスをはずせないー!
ファンタジー世界からは地上最強の男オルテガが来たぁー!
雑魚は俺らにまかせとけ!七夜シリーズー!
マキシムはエスリトを使っていれば良い!ハイデッカがくじらに乗って帰ってきたぁー!
ラハール見れば十匹はいるぞ!ディスガイアの女王、フロンー!
機体に乗せると倍になる!怒首領蜂はツンデレ・医療・お姉さん!
現代最強は譲らない!アーチャー・四郎ー!
Bコン発射を一任された!誰でも扱えるキューブぅぅー!
星をも落とすとは私のこと!ぷよぷよ一のどんえん少女ウィッチー!


前線にマリサを出さない場合→マリサは衛星軌道上からキューブのBコンをキャッチしマスタースパーク
キューブ特殊能力:誰からでもBコンを発信できる。戦車・装備改造が可能。医療キット搭載。
首領蜂三姉妹:ツンデレ→機銃ダメージが倍。SE弾数倍。医療→医療キット搭載。主砲の威力倍。お姉さん→主砲・機銃威力倍。主砲クリチ率倍。SE弾数強制的に1に、主砲弾数半減。
はんた→全門一斉砲撃アリ。戦車壊れても生身で戦える。オメガブラスター。
七夜シリーズ:はんたの戦車に乗り込むとはんたの砲撃貫通率100パー。クリチで即死。


陣形:ハンターシフト(所持キャラ:はんた)特技:アローストーム
画面上部にアローストームと表示され、遠距離攻撃可能なキャラの上に
それぞれの技名を表示、攻撃。


イメージしやすいようにはめ込み画像作ろうと思ったんですが
時間切れなんで適当で。
最高なRPGのねたを考える。_d0050070_224746.jpg

なおすべて著作権からんでます。無断転載です。マジ怒んないでもらえるとうれしいです。
当然怒られたら記事ごと消えます。

だんだんこのブログ人に紹介できない内容になってきましたね。

by goukasoshina | 2006-10-22 00:35 | 最速のゲーム事情


<< これから仕事です。      フェザー売れてました。 >>