人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 15日

レトロゲー

やってます。桃伝2とか源平とか。主にPCエンジン。
ファミコンはじゅうべえくえすと、サンサーラナーガ、スペランカーなどなど。
当然MMもありますよ。当然。

とりあえずR-TYPE1ワンコインクリアしましたよ。
でも2むずかしすぎですよ。なんですかあの電撃イライラ棒みたいなステージは。
子供のころほんとにワンクリしたのかちょっと疑わしくなってきました。

このゲーム1,2となってますが実際は1+2で1つのゲームです。
アーケードからの移植だったのですが、当時PCEのカートリッジには入りきらなかったんですね。
R-TYPE2はタイトル画面でセレクト+スタートを押すとパスワード入力画面が現れ、
1のクリア時に得たパスワードを入力することで1クリア時の状態で2をはじめられます。

CIK-3523-MB

ミンナニハ ナイショダヨ

by goukasoshina | 2006-03-15 08:48 | 最速のゲーム事情


<< コメントに      10日に寄せられたコメント >>