人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 05日

エイベックスのあれ。

              _ ,-、
             / `i .ノ
           _人_.ノ/  ./ヽ.      /ヽ.
         /    ll.   /.  ヽ__,./ _  ヽ、   . -、
        /      |!、  ノ , ´      `゛   ヽ  (   )
      /      ./ ヽ./ "  、_,..|    * ', ノ` ー ';
  .  /      /i    { *  ヽ  lヽ、__.  j´     j   飲ま飲まイェイ
    !.      /  l.   '、       ヽj`ー、_ `ー、    /
    ヽ、   /     !    ヽ          `ー-'   Ο
      ` ー´      '、

のTシャツやらなにやらが作られ、販売されるとかどうとかって話を聞きました。AAずれはデフォ。

件のFLASHサイト行ってみたらなんだかとても自分本位な空気が漂っていますね。

個人的には、いわゆるAAキャラクターを市場で利用することで、
一般の目に触れる場所に出て知名度が上がればと思いますし。
(何年か前から本気でAAパチンコ機は売れると思ってます)
もともと一般からも見た目の人気は高かっただけに、今度良い方向に向かってくれれば言うことは無いのですが。


しかし「AA版権化」というデリケートな問題を、
いつぞやのタカラを踏み越えてエイベックスと自己中心的ないちFlash職人が主軸に動かすとなるとどうなんでしょうね。


知り合いがこの関連のネタで来た時、私のスタンスは「いいけど、これパクりじゃん?」という
某所のオレンジなにがし・・・なにがしオレンジ?と同じになると思います。


この件はちょっと気になるので、何か情報や進展等あれば教えていただければ幸いです。






・・・アレンジレンジでしたっけ?

by goukasoshina | 2005-09-05 21:01


<< 台風      債務状況、返済状況、お給料ナト... >>