人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 20日

波動剣・血烈

実のところ、地烈に関しては取得を悩んだ時代がありまして。
吹き飛ばしで距離を取れる、発動が早い、等の利点が
敵をまとめたり、大技で距離の開いてるところへ攻撃するbskにとってすごく魅力的だったんですよね。

カザンはどうでもいいですが。昔はカザン必須(というか他に取るものがないというか)だったのに、なんだか懐かしいですね。

波動剣・血烈_d0050070_331259.jpg
せっかくだから画像いじって色変更してみた
波動剣・血烈_d0050070_332033.jpg
どっちがお好み?

やっぱり画像処理は楽しいです・・・

うーん、ちょっとシャドウがくどくなりましたね。あと1段階外見を削ったほうが見栄えがいいかな?

波動剣・血烈_d0050070_3501953.jpg
やってみた。
位置もちょっと調整。リーチを短くして当たり判定小さくする方向でバランス取れないかな。
波動剣・血烈_d0050070_3535048.jpg
Hitフレームは2+3の5フレーム。阿修羅さんと違ってすぐ飛び散ってしまうのですが、さすがに2フレは短すぎかなあと。
下段ガード技にしよう。


違いの話
これはライバル意識とか助言たれるとかとかそういうつもりでは全くないので先にお断り。

阿修羅さんや、かなり独創性のあるポンマスさん等、鬼も結構出てきてますよね。
個人的には阿修羅さんのサイトで方法を教えて頂いて、
またデータも阿修羅さんのものを改造する形で学びつつやってる段階なので
まだまだデータの99パーセントが阿修羅さんなのですが(うちのbskは氷刃が使えるぜ的な)
私の中のうわなんかコーラがつぶしたたばこくさい私たばこ吸わないのに私の中のイメージでは
それぞれの面で格付けのようなものを作りたいなと思っています。

例えば阿修羅さんの攻撃は立ちガで全部防げます。遠距離攻撃が豊富で、スキルメインのコンボを持つ
中距離戦特化職です。これは原作再現の一貫としてのものらしいのですが、
ここで同様の鬼職で上中下を使える、近接メインの職が並ぶとどうでしょう?

近接に強い選択肢を持つbskやポン、中距離で爆発力を持つ阿修羅。
とても個性が出てていいんじゃないかなーと。

ベルトロールなためかガード方向の概念そのものがないアラドですが、
格ゲーに移行する際にそこをつけてもいいと思うんですよね。
近接は手をつけず、地烈や氷刃等のスキルに属性付けしてしまうのも
阿修羅は中下っぽさに富んだスキルを持っていて楽しそうですよね。wkwkしてしまいます。

私が思いつくあたりはとっくに考えていそうですが・・・
そういう特色でいろんな人のキャラと比較して個性付けが出来ると
面白いなと一考。マイナー参戦だからこそ出来る技的な

でだらだらと画像編集中。
波動剣・血烈_d0050070_52185.jpg

ひとまずダミーでスキンなしのまま突っ込むかー
→地烈綺麗に抜けたから手間もないし入れておくかー
→あと2コマ足せば通3かぁ・・・録画済みだし、せっかくだから入れておくか

ぐっだぐだwwwwwwww

今日はそんなとこで。

(5:55

by goukasoshina | 2009-08-20 03:32 | 最速のmugen


<< アラド普通の話      パクり検証ラジオ >>