人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 21日

病院の再検査に備えて早めに寝ようとしたけど

4時間でお目覚め。習慣って怖いなあ。

(水の)飲みすぎでこの4時間の間に5回以上トイレに起きた記憶があるのが一番の問題かもしれませんが

さておき漫画とかで、中高生が屋上の水タンクの上や部室の屋上で飯食ったりしてる描写ってすごく多いですよね
実際は、もうほとんどの学校で屋上は出入りが禁止されてると思いましたが・・・
あと突然気分が変わって学校サボる人。

そんなやついないよなあ、チンピラ予備軍がサボることはあっても・・・くらいに見てますけど

よくよく考えてみると私そこにがっちりはまってました(´・ω・`)

高校時代は生徒会だったので自由に立ち入りできました。
のんびり飯食ってだらだらと惰眠をむさぼるのが大好きでしたね。
夏はめがねを使ってノート焼いたり。

中学では弓道場前の給水タンクかな?の小屋の上に上るのが好きでした。
さほど高くはありませんし、別棟の2階から見下ろされる位置だったんですが
意外に誰も見ようとしないし、何より手すりにつかまってよじ登るだけと手軽なのでこっちもこっちでフル活用。
教師に見つかったらそのままフェンスの向こうへダイブして逃避行。


あと高校3年の夏休みの講義(進学校だったので週5日出校でした)で、
ちゃりんこ乗って登校中、むっと濃厚な緑の香りがして
そのまましばらくサボって学校周りの山を走り回ってきたこともあります。
帰ったらちょうど1限が終わったころだったようで、現国のおばちゃんに咎められたのですが
「いや、夏の香りがしたので山に行ってきました」とバツ悪く本当の事言ったら
なにやらやたら感動したらしくニコニコしながら単位くれました。何か勘違いしたんじゃなかろうか。


振り返ってみると遅刻するわサボるわ教師泣かすわでろくでもない学生でしたね・・・

大学受験で事故ったのは罰があたったのかもしれない

by goukasoshina | 2009-07-21 04:32 | 最速の日常


<< 宇宙英雄物語はやっぱり面白い      近々マイミクを整理します >>