2005年 05月 16日

レンダラーおもすれー

d0050070_1332325.jpg
d0050070_1333396.jpg



スケルトンボディー!!
ばかまるだしw
ついでに台座も金にしてみたりして遊んでます。
[PR]

# by goukasoshina | 2005-05-16 01:34
2005年 05月 15日

接続切れるまで更新w

d0050070_23313049.jpg


影がつくだけでもだいぶ違いますね。刃の照り返しがおかしいのはアングルでごまかされて?
いますがノータッチです。レンダリングが面白くて修正してませんw

でもかんたんなやつですけどテクスチャを一枚だけ加えました。タイヤ。
[PR]

# by goukasoshina | 2005-05-15 23:35
2005年 05月 15日

はじめての

d0050070_212758.jpg

初めてのレンダリング。

いや、今までも何度かレンダリングという作業は学校内でやったりしてたんですけどね。Mayaとか。
まじめに自分でレンダリングしようと思ってソフト探して、良く分からなくてあちこち解説サイト回ってレンダリングしたのは
実は初めてです。
私はそんなに出来る人間ではなく、ちょっと壁があるとすぐ逃げ出す人間なのです。
レンダリングからも何度も逃げ出しました。
これは基本設定のままで出したものですが・・・

おや、メタセコで潰れていた刃のテクスチャがきれいに出てますね。これは嬉しい。

なんか感慨深いです。感動~。ちょっとがんばって勉強しなおそうカナとか思ってしまいますね。
たぶんしないんでしょうが。

でもあちこちオカシイ部分が際立ってしまってますね。やはりごまかせるものではありませんか・・・
うん、うれしいです。うん。
[PR]

# by goukasoshina | 2005-05-15 21:31
2005年 05月 15日

というわけで

Blog造りました。よろしくお願いします。
日記の移送完了。ちょっとまだなれなくて、全体的にぎこちない造りですが・・・まぁいいでしょう。

明日から接続できない私に代わって、不死鳥にまとめサイトとオークション管理をお願いしました。
http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item.asp?LOT=656818
http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item.asp?LOT=656837

よろしくNe!



・・・ここなら何書いても大丈夫ですよね?
[PR]

# by goukasoshina | 2005-05-15 17:06
2005年 05月 15日

まぁ出てくるわ出てくるわ

マルゼン ワルサーP99ブローバックタクティカル 限定(ノーマルマガジン・ロングマガジン1つずつ付)

P99用ショルダーホルスター
ガスガン用未開封ガス
電動給弾器クイッくん
弾の山(なんだかMMっぽいですね!)
8.4Vバッテリー、同チャージャー、放電器<


P99はマガジンが2つあったので、2丁と勘違いしていたみたいですね。それにしても限定って・・・
箱が潰れてますが説明書は入ってました。
あとどこから手に入れてきたのか、エクスカリバーの模造刀なんてものも。
なぜかスペイン語でエクスカリバーとかかれています。重いです。これ普通に人が殺せますね。
ちょっと今調べてみてみたところ、P90TRサイレンサーを普通のP90として扱うために必要な
さきっちょの取替え部分部分がないみたいです。サイレンサー必須。全部揃ってるって言ってたくせに・・・
[PR]

# by goukasoshina | 2005-05-15 17:04
2005年 05月 15日

いろいろ売ろうと

思ってオークションサイトを回っているのですが、これがなかなか見つかりません。
個人売買はよくあるのですが、それなりに注目されるようなサイトでなければ
信頼性も、お値段も・・・と問題が。
そんな日に限って楽天オークションがのきなみメンテ。<
困ったものです。

それにカード持ってないと出品できないというところも。カードは持たない主義なので・・・

本当に困ったものです。何か良い知恵はないのかと。

売り出しモノエントリーNo1

マルイ P90TR サイレンサー 美品 使用暦一回 付属品全てOK バッテリー・充電器つき

濃いですね・・・
というのも、以前、まだ私が裕福だった頃に不死鳥の人に資金的援助を行うことがままあり、
彼に返済能力が無い(というより、およそ返済出来る環境にない)事から、
差し押さえとしてあれこれ頂いて来ました。
そのうちの一つがこのP90TRサイレンサー。
私の手には少し重いのですが、彼から他に手に入れてきた同銃器類に比べると格段に軽く、
164cmの私でも脇にすっぽりはまる品物です。箱に多少の傷がありますが、取説やマルイカタログまで健在で、
サバイバルゲームで一回使ったっきり、整備して箱の中に鎮座しているらしいです。
らしいですも何も

「不死鳥、それ何?」
「P90TRサイレンサーさ!このなめらかなフォルム、しっとりした肌触り。後からオプション追加出来るマウントベイとサイレンサー!昨日買ってきたばっかりだけど、どこを取っても最高の相棒だぜ!」
「・・・いくら?」
「29800円。」
「・・・・・・」←オークション情報を検索する三点リード
「頼む!後生だ!それだけは!」

そんなこんなで、一回だけクリスマスのサバイバルゲームの大会?
か何かに出場させてあげた後、私が頂いたわけですが。
頂いたはいいものの彼が泣いて懇願するので、「金を返せば」という条約の下保管していました。
その後も結局・・・な流れです。
他に多分、彼からごっそり頂いてきた探せばバッテリーや充電器も出てくると思います。
そこの銃器ファンのあなた、いかがですか!?良品ですよ!?妄想タイム入れますよ!?
その後聞いた話ではガンスリンガーガールのヘンリエッタも使ってるらしいです。
今調べてみると、中古はだいたい12000~14000円くらいみたいですね。

続いて次のエントリー・・・

ROLAND XP-50 粗品 付属品欠損あり? 取説なし

えー、すみません広告に誤りがありました

ROLAND XP-50 粗品 本体キー欠けあり 付属品欠損あり? 取説その他なし オプションあり

というか、未だ根強い支持を受けてるにも関わらずすでに日本ROLANDページに情報が無いこの一品。
バイトで溜めたお金で買ったはじめてのキーボードです。
これ自体がSC-88と同音源を搭載していて、ハード音源として使う事も出来ます。もちろん設定で録音可。
ただもうかれこれ10年は前の代物なので、汚れがあったり、キーが一本欠けていたり、付属品に何があったのかも判らない状態。とりあえずエクスプレッション用の踏むタイプのオプションは健在なんですけどね。
こんなのでも新品は未だに数万円というあたり、ROLAND製品は息が長いですね。
現在確認しているのは本体・台座、Expressionをリアルタイムで変更する踏むタイプのオプション、Midiケーブル1本、電源、となっています。もともといじってない状態ではライブで使うような厚い音は出ないのがROLANDの特性なので、キー欠けは作曲する分にはそんなに気にならないですね。作曲段階で弾く時は後で音を追加するか、黒鍵みたいに細くなっている部分を押せばなんとか・・・
ドライバは公式でDL可能です。たぶん。


主な商品はこんなところですが、他にもP99だったか、そんな名前の銃が2丁あったり(なんか初期不良分らしいです)、
改造されかけたまま放置のマシンガンっぽい奴とか。

いかがですか?そこの貴方。いかがですか?

*ホントに困ってます。ご検討して下さる方は下記捨てアドまでよろしくお願いします。お値段相談で・・・
ダミーアドレスなのでお肉が食べたい部分を取り除いてください。豪華粗品ですね。
onikugatabetaigoukasoshina@yahoo.co.jp
[PR]

# by goukasoshina | 2005-05-15 16:59
2005年 05月 15日

ネット利用停止

よく見てみたら16日停止となっていました。アホですね。
BBIQの支払い、手元の請求書には12月、1月分が確認できていないと書かれているんですが
なんだか払った覚えもあるようなないような。お客様センターはさっぱり電話繋がらないし・・・

ネット料金払ったら家賃が出ない今日この頃、いかがお過ごしですか。

#ちゃんとMS買えるのかなぁ・・・
[PR]

# by goukasoshina | 2005-05-15 16:56
2005年 05月 14日

TBSラジオ:ジャンク。伊集院光(TBS月曜深夜25:00~)

が楽しみだったりします。
その男性ならではのバヵトークは秀逸で、声を上げて笑ってしまいます。
初めて聞いたのは中学生の頃ですから、もうすぐこれも10年聞いている事になりますね。
2時間枠が1時間と半分になった時はしょんぼりしたものですが、無事2時間に戻ってなにより。
当時、宮川勝の誰なんだお前は!?に出演してなんだかよくわからない
ミッ○ーとドラ○もんっぽいのをわしづかみにしたステッカーと金メッキのTBSテレカを頂いたのも懐かしい思い出です。
何話かネット上でも手に入るみたいですね。

3Dで造って欲しいものがあればリクエストいただければ。造るかどうかは判りませんし、
テクスチャとか絶対使う気ありませんが。
[PR]

# by goukasoshina | 2005-05-14 16:53
2005年 05月 14日

今日の昼食。

d0050070_16454855.jpg

レトルトカレーです。嫌いです、レトルトカレー。
カレーは大好きなんですが、レトルトカレーはどこの銘柄もなんだかもっさりした味であまり好きじゃありません。
それでも食べるんですが(田舎からの仕送りにはカレーばっかり入ってます。そのくらい好きです)。

同様の事を思ってる方も多いと思います。豪華なカレーが食べたい!

そんなあなたに送るのがこの作品。トマトカレー。うちではマニアックシェフのトマトタイフーンと呼んでいません。

造り方は簡単。スーパーに一律105円などで売ってるホールトマトの類を買ってきて、
缶の中身をどばっと鍋に出し中のトマトを小さく分けます。煮詰める時、個人的には強火である程度詰めてから
中火でゆっくり煮詰め様子を見ますが、あまりこだわらなくても大丈夫です。
汁気がある程度飛んで、まったりした感じになったら火を止めてルーと一緒にご飯へ。
トマトの香りと酸味が味気ないレトルトカレーを鮮やかに彩ります。

今回はさすがに失敗しませんでした。お湯を沸かしてる間に
トマトの鍋の方は火がついていなかったというのは良くある事ですよね。


こっちは以前失敗した時の写真。

d0050070_16481131.jpg


木製の取っ手の根元が炭になって焼け落ちました
[PR]

# by goukasoshina | 2005-05-14 16:47
2005年 05月 13日

ついでなので

レッドウルフをこねてみました。
d0050070_1644161.jpg

本物とか写真もそんなないし、実物なんて見た事ないので、
以前スレで流されていたムービーを参考に作りました。
この砲塔を受ける部分、妄想力全開で考えたのですが・・・
造ったはいいけど見えない部分ですね。無駄ですね。
[PR]

# by goukasoshina | 2005-05-13 16:45
2005年 05月 13日

ああ、なるほど。

d0050070_16384926.jpg


一輪刺しでした。

ばればれでしたか。そうでしたか。せめてバギー?とか思いましょうよ。
うちには現在メタセコしかなく、今までモデリングばかりやってきたので(のワリには時間かかるしへたくそですが)テクスチャはさっぱりです。この一輪刺しも刃と柄以外はメタセコのマテリアル設定で済ませてしまってます。
しかもテクスチャはテクスチャで制限ばりばりで解像度低い状態。
一応学校でMayaとかLWとかShadeとかアレコレやってはいるんですけどね・・・
ライティングのラの字も知りませんよ!ヽ(`A')ノ<大きい画像は画像掲示板へ。
[PR]

# by goukasoshina | 2005-05-13 16:39
2005年 05月 12日

かわりにこんなの造ってます。

d0050070_16372317.jpg


なんでしょうね。
[PR]

# by goukasoshina | 2005-05-12 16:39
2005年 05月 12日

5月12日

もういつネットつなげられなくなってもおかしくないわけですが・・・今日はスパゲティを作りました。
スレの中にはお察しの方もいらっしゃるかもしれません。私は料理下手です。超下手です。
別段何でも入れるとか、味身をしないとかというわけではないので
味噌汁もカレーもにくじゃがも自信があるのですが、壊滅的に手先が不器用なんです。
断線したヘッドホンのコードを切り貼りして直そうとして二度と治らない事がよくあります。
イジェクトがおかしいMDを直そうとばらして二度と治らないんですね。この部品どこだっけ?みたいな。やっぱり頭が弱いのか・・・
先日のハンバーグ事件を反省することもなく、スパゲティを造ろうと思いたちました。
スパゲティ。自作のトマトミートソースで、上品な味のスパゲティを造るのが好きです。
お金に余裕があれば人参・たまねぎをみじん切りにして炒めたものに、牛ミンチを多少加えたものに
レギュラーの105円ホールトマトをまるごと使って煮込むとおいしく仕上がるんです。好みで味を濃くしても良いわけですが
とにかく今回はこれを作る事に。お金が無いのでもらいもののたまねぎのみ。

油をひいてフライパンを熱する。油が足りなくて干上がるような感じになったので油を足す。足しすぎる。

たまねぎを炒める。炒めすぎてこげる。こげた匂いしかしないので火を止めたあとそのまま水の中へ

しょぼーんとしつつホールトマト煮詰めて。

で、ひとしきり煮込んだら、それを火力が弱い右へ移して鍋で水をあっためて。

麺を入れようとした時に、ああいっけない塩と油を忘れていた、と

麺をおいて塩と油。をいれずに麺をInsert。

ヤッチャッターとか頭かかえつつ塩とサラダ油を入れてぐるぐるぐつぐつ。煮る事8分。

余熱でおいしく出来上がるころを見計らったところ、鍋つかみがみつからなかったので

左手に水をふくんだスポンジ、右手は素手で鍋をざるに。

コンロからざるをおいてる流し台まではほんの30センチ~40センチ、丁度まないた一枚はさんでます。

たったその間だけの間に右手指が悲鳴をあげました。まぁ当たり前ですね。

鍋が鉄で、取っ手がプラスチックなだけの簡素な作りですから。

で、「あ~」とか金切り声すぎて悲鳴にならない悲鳴を上げて右手を離した瞬間














d0050070_16331442.jpg













痛みによる悲鳴ランクの番付





小さく声をあげる<息を呑みながら吐こうとする無言の忍耐<声にならない金切り声
胸式呼吸による怒号











あっつ~~~~~~











鍋が突然下がったショックで中のお湯が跳ねて右手人差し指・中指・薬指の第一間接までをやけどしてしまいました。
幸い麺は助かったものの、水で冷やそうにも麺を冷やしたくなく、麺をどけようにも鍋が熱くて持てない始末。
結局お風呂場で冷やしてる間に麺が二倍くらいにむくれてしまい
またすっかり忘れてしまっていたトマトソースも少し焦げ付いたというおまけつき。
跡ものこらないような、皮が焼きついたくらいのやけどなのですがひたすらひりひりするため当然キーボードも弾けず妄想用のルート99も製作が滞っています。アホですね。
[PR]

# by goukasoshina | 2005-05-12 16:30