2005年 05月 28日

ついむらむらしてやった。

d0050070_1691112.jpg


今は満足している。(´∀`*)ウフフ・・・


ところで昨日は肉体労働しかない派遣のバイトに行ってきたのですが、
右足脛がみごとに青紫色に膨れ上がりました。
痛みはないんですが、悪化したのは目に見えてますね。
おまけに引きこもりが急にそんな事するから全身筋肉痛です。
病院行くお金もないので、しばらく様子見です。
[PR]

# by goukasoshina | 2005-05-28 16:11
2005年 05月 27日

続・アフィリエイト

そんなわけで力仕事帰りで足が青紫になってきてるのも省みず、
労基法ぶっちぎりの賃金にしょんぼりしながら
なんとか今月分の家賃をひねり出そうとアフィリエイトサイトを回ってます。
あと6000円。無理とか言わないでください。ええ・・・

仕組みはだいたい理解したので、とりあえずお勧めがあったAmazonに登録。
なにやらサービスも凝っているみたいで使い勝手良さそうですね。

ここのBlogではそういった活動は禁止されているということでしたので、
まとめサイトの方で関連グッズを紹介するのみになると思います。
[PR]

# by goukasoshina | 2005-05-27 22:07
2005年 05月 26日

アフィリエイト

たまに名前を聞くんですが、アフィリエイトつけてまとめサイトやったらとたんにアレな感じがして全然踏み切れてません。

なんかがめついっぽいきがしt・・・←欲望と理性の間で葛藤していることをあらわす三点リード
[PR]

# by goukasoshina | 2005-05-26 02:00
2005年 05月 25日

モンスターハンターG

だいたいコンプしました。ハヤテのピアスゲットだぜ!

ラオシャンロンの討伐記録って本を持っていてもつかないんですね。

機会があればネットでやってみたいなぁ。
なんかネットのほうは田中氏ねが散乱しているようですが、
それでも他人のプレイを横目で見れたりするのは楽しそうですよね。
ギャラリーの中の、レウスに仲間がかっとばされるシーンみたいなのを目にできるのでしょうか。
爆弾しかけたり、肉を焼いてる後ろからけっとばしてみたり、
あこがれの冷凍マグロを手に入れたり。
夢空間ですね。
やっぱりネットゲームは交流という楽しみが一番大きい比重を占めているように感じます。
そんなことに妄想を飛ばして一人でハァハァしつつ


中古屋にもって行きました。


お金があれば9割がた幸せが買えてしまう時代です。こんにちわ。
山のように一年戦争を入荷したそのお店、影響はまだまだ大きいようで
店頭買取価格がロマサガ以外がのきなみ現買取相場より60パーセントダウン申し訳ありませんと張り紙。

A品質で400円でしたOrz

このあいだ持って行った古いPSソフトですら800円だったんですけどね・・・・・・
ほんと、ドラム缶押すくらいで衣食住整うならデスクルスに引っ越したいです。
お金があればしあわs(ry


追記:足も十分にリハビリを終え、そこそこ動けるようになったので派遣のバイトの登録会を受けに行きました。
鹿児島仕事ないですね。デザイナー系の仕事があるという系列だったんですが、
案の定「このへんは力仕事しかないよ、骨折治ってるの?あまりそういう人にこられてもこまるんだよねぇ」

ちょっとうんざりしました。
[PR]

# by goukasoshina | 2005-05-25 19:25
2005年 05月 25日

そんなわけで

やけくそで自転車かっとばしていたら突然足回りがぎちっと破滅的な音を立てて硬化、
勢いあまってバランスを崩して転倒、骨折してしまいました。

皆さん知ってましたか?単独で事故を起こすと誰も保障してくれないんですよ?(当たり前だ)


自転車、めんどくさがらずにオイルくらいさしておきましょう。
[PR]

# by goukasoshina | 2005-05-25 12:01
2005年 05月 25日

収入と支出

なんで最速はこんなにいつでも更新ができるのか?
なんで最速はこんなにお金がないのか?
疑問に思われている方もいらっしゃると思います。
気づいている方もいらっしゃると思います。
私今、仕事していません。

骨折くらいで会社クビになるなんてことあるはずないじゃん!
最近はそういう法制度はしっかりしてるし!

そうですよね。骨折くらいじゃクビにはなりません。


だいぶ前に出張先でもめた話があったのを覚えている方はいらっしゃいますでしょうか。


尻尾切に使われましたOrz

詳しいことは伏せなければいけないのですが、この間のアレ、どうもかなり大きな責任問題になったらしくて、
とりあえず誰か責任とっておかなきゃどうにもならない、みたいなことになったらしいんです。

部下の失態は上司の失態、上司が辞表を出すということも多々あるようですが
ならば上司の失態は部下の失態、ということなのでしょうか、
直接的には先方と顔すら合わせていない私が切られました。

ちなみに会社というのは、クビにする相手にはクビ1ヶ月前には申し渡さなければいけないというお決まりがあります。
私の場合はぎりぎり1ヶ月前だよ?程度で扱われてしまいました。新人に対するこのぞんざいな扱い・・・


世の中理不尽だらけですね!労基法って何!?

#仕事のために購入したあれやこれやは全部リサイクルショップへ。給料とあわせてこの返済で吹っ飛んでしまったというオチがついてしまいました。嗚呼無常。
[PR]

# by goukasoshina | 2005-05-25 11:56
2005年 05月 24日

とれないや、たまねぎのにおい・・・

なんかやけにおいしそうな匂いなんですよね、肌についたたまねぎの匂いって。

ハンバーグ、前回失敗したあれののこりのひきにくがあったんです。
あの傷も(精神的に)癒え、じゃあ作ろうと。

たまねぎいれすぎて二倍くらいに膨れ上がりました。
おかげで火が通らなくて両面真っ黒焦げに。

前回の失敗を踏まえたつもりだったんですけどねぇ。

手についたたまねぎのにおいがきれいに取れるハンドソープが発売されたら
私は個人的にノーベル賞を送りたいです。


追記:日曜日の深夜、落札者様と連絡を取り合いました。
私「家賃の関係で!今週中に払い込んでもらってもいいですか!」
先方「ええ、月曜日のお昼には振り込んでおきますね」
私「どうもすみません!郵送は月が替わってからで!ガムテープが買えなくて!
先方「急ぎの買い物ではありませんから、ご無理をなさる必要はありませんよ」


私もいいかげんにだめ人間っぷり発揮してますね・・・お金があれば幸せは9割がた買えるんですよ・・・ええ・・・ほんとに申し訳ないです。またこの先方様がお優しいことに・・・←長すぎるので省略したことを表す三点リード
[PR]

# by goukasoshina | 2005-05-24 02:19
2005年 05月 22日

それでも

メタルサーガを買うお金はないので、予約解約とあいなりました。

オアズケ!貧乏人にはぴったりの言葉だね!

Orz
[PR]

# by goukasoshina | 2005-05-22 21:21
2005年 05月 22日

大航海ハンターG

モンスターハンターGがもうちょっとでコンプリートです。
めぼしいところではもうハヤテのピアスくらいで、
エンシェントプレートも作っちゃったし、やることがなくなります。

この状況に来て夢を見ました。
タイトルをつけるならそれは大航海ハンターG

あいも変わらず夢の中では一人称な視点で私の愛キャラがプレイされます。
世界はまんま大航海Online。
船から大陸に上がってなにやら砂漠やグランドキャニオン並みにでっかい崖などの
陸地マップを旅していき、「これ進んでも入港許可ないよなぁ」とぼやきつつ一度エジプトに到着。
そこで話しかけた相手からグランドピアノを頂くというわけのわからなさを発揮したり。
でも町の中心には入れないというので結局外に出てまた陸地を旅していくと

少し霧の出ている森林地帯のような場所で飛竜と遭遇。
サイズこそでっかいガノトトス程度しかなかったのですが、見た目がすごかったです。
頭が双角の折れたディアブロス、首はガノトトスのようなうろこのあるなめらかなもので、
体にラオシャンロン、尻尾になるとガノトトス。

「うわーパイルドキメラでたーパイルドキメラー」

と、あわてて剣を抜く私。
ぼくがわたしがつくったしょうきんくびに出てきそうですね!
パイルドキメラって・・・どこから来た名前なんだか・・・・・・

今回握っていたのはなんか刀っぽいタイプの武器でした。
怒ると?ディアブロスの頭が赤くつややかに色変わりしたりするそれと死闘したりしたのですが・・・
なんか斬る手ごたえがすっごい生生しくて、まだ感触残ってるような感じです。
相手が眠ったところで首の上に上って剣を逆手にもって、静かに刃先を首のうろこにあてて
ずぶずぶずぶーと突き刺して、それを体のほうへ引くように割いたりして。

なんだかすっごい生々しかったなぁ。
[PR]

# by goukasoshina | 2005-05-22 20:23
2005年 05月 21日

お値段

アガッテルワァー('ワ'*

もうちょっとで終了です。やっぱりドキドキですね。
[PR]

# by goukasoshina | 2005-05-21 22:38
2005年 05月 20日

実は

一万三千円でもし落札が決まったとして
送料を考えると百円単位で足りるか足りないかの世界になるという非常にあぶない橋だなと思って、昨日は何も食べずに寝たのですが

寝てさめたら入札額が上がってました。

嬉しいです。これだけあれば送料を差し引いてもなんとか今月を越すことができる額です。
でもいったい何があったのかわかりません。

このあいだ聞いた話では、ほとんど新品なバッテリーだけでも3,4000円はするということだったので、バッテリーほかのセットでもそれくらいはいくこともあるのかもしれません(バッテリーの値段とか調べてないので違っても責任は取れません(・・`))が、それでも中古で欠品があるのは明らか。
まさか決め手はクイッくんの名前!?

とにかく一安心です。メタルサーガの発売日は逃してしまうと思いますが、後々入って来る給料でなんとか追いつくはず。
みなさん本当にご心配をおかけしました。


そういえばかなり横長なんですが、梱包はどうしたらいいのかな?
わからない・・・
かんがえねば・・・
かんがえねばならぬ・・・教えてGoogle先生!(教育テレビ風)
[PR]

# by goukasoshina | 2005-05-20 12:21
2005年 05月 20日

追記

ふと気がつくと、ついさっきまで他の調合リスト埋めやっていた名残で
護りと力の護符を装備していませんでした。あっハッハ。Orz

あと爪の出現率ってすごく低いんですってね。ショボン
[PR]

# by goukasoshina | 2005-05-20 01:11
2005年 05月 20日

そんなわけで

MHG、サーガ発売までにざっと他の(OFFで出来る)要素をコンプしようと思ったんですが、
ラオシャンロンの爪が2枚ないと調合リストが完成しないとのこと。

「なーんだ、噂より弱かったし(たぶんOFFだから)、匠装備も出来たし、
とりあえずのんびり倒してくるかー」
と愛用のジグムントをかかえて教官ルックで出陣。

男キャラなのでエロスはないです。青年の筋肉っていいよね!

で、今度は最初から最期までガチっていたんですが。
今回はせっかく匠ありということなので、弾かれプレイではなく斬り卸し・斬り上げでこまめに砥石で青を維持しつつ攻撃。
だったんですが、プラスされた青ゲージがちょびっと。すぐにキレアジ落ちてしまいます。
なので頻繁に砥石をがちゃがちゃさせつつ、前回しょっぱなから使ってしまってさっぱりだったなんかあの槍。あれも使って、ついでにバリスタも全弾命中。これはいけるなと思った刹那。

拠点を護れませんでした。

開始35分くらいのラインで負けてしまいました。

結論:白ゲージでもない限り匠はあまり意味が無い。=オフじゃあまり意味が無い。
無理に弱点を狙ったせいで手数が少なくなって、時間あたりのダメ効率も下がってしまったんでしょうね。死ななかったけど前回より総被ダメは多かったし。

まだ風圧耐性や耳栓のほうがよかったですね。前回は激運でしたが。
オフで激運使うのは悪くないですよね?ちゃんと勝ってるし。

さて、風圧装備を造りますか・・・いやいらないかな・・・あればあったでいいか・・・

#あのモンスター情報の最期にある「未購入」は何が入るんでしょうね。ぐんかんサウルス?
#まぁ麒麟でしょうけど。OFFで出るのかな?
[PR]

# by goukasoshina | 2005-05-20 00:34
2005年 05月 19日

戻って来ました。

今日、昼から今まで新しい鯖のまとめサイトが閲覧できなかったかもしれません。
そうです。払わなくても止まらないので放置していたら、お昼ごろに止まりました。
たった今支払って来ました。こないだ払いましたとかいうのは実は嘘です。はっはっは。Orz

またこれが大変な話で。
「止まるっていう告知は16日だったはず。これは鯖メンテ?」
と、とりあえず電話してみたら
「12月、1月、3月の分が払われていないので止めました。」

え、2月は?

「口座振り込みで落ちているようですが。とにかくこの3か月分を今月中に払ってもらえないと強制解約ということになりますのでよろしくお願いします」

1か月分ですらひぃひぃ言ってるのにそんな・・・
1時間ほど謝り倒して、どうにか12,1月分だけの支払いで見逃してもらいました。3月分は来月20日までということで折り合いをつけてもらい。

ところでオークション、13000円の入札があるのでなんとか・・・とか思っていたのですが
不死鳥がなにやらもごついてIDを見せようとしません。すったもんだの挙句もらったIDで
確認してみたところ「最低落札額に達していません。」

最低落札額→14000円

私は電話というのは大事な事を聞き逃したり、後から見返して確認するということが出来ないのであまりやらないのですが、今回ばかりは直に不死鳥に電話して確認してみることに。
「不死鳥・・・これ何?」
「いや・・・」
「何?」
「どうしてもゆずれないものがある!」
「これこのまま締め切りまで入札なかったらどうなるの?」
「落札されない。」
「今月こそは家賃払わないと私追い出されそうなんだけど」
「間に合わない・・・かな?」



死にそうOrz
[PR]

# by goukasoshina | 2005-05-19 17:04
2005年 05月 16日

それではみなさんごきげんよう

d0050070_9223270.jpg


ごきげんよ~お~
[PR]

# by goukasoshina | 2005-05-16 09:23