2005年 06月 18日

最速です

最近ものを食べていません。最速です・・・
[PR]

# by goukasoshina | 2005-06-18 18:38
2005年 06月 12日

届きました

ポストカードとサントラ。(*´д`*)ハァハァ
ステッカーもついてきてラッキー。

昨日から、一週間続けてバイトです。
銀行行かなきゃ行けないのに時間取れないワァ


でも今月さえがんばって乗り切ればまたまともな生活に戻れるはずなので
がんばってます。
[PR]

# by goukasoshina | 2005-06-12 15:12
2005年 06月 10日

野バス

私はのばす派です(もういい)。
発売日前日あたりを境に、急にコメントがなくなりましたね。
判りやすいですねw

野バスは結構してやったりなつもりだったのですが、そんなに人気ないのかな?
[PR]

# by goukasoshina | 2005-06-10 23:03
2005年 06月 09日

今日のおまけ。

ポテロング  大量のたまねぎを中空で炸裂させて敵全体を攻撃
   ↓                 ↓
 _____________田田田_
 |____|   _                |
       |   \\              | ナマリタケ
       |  トイレットペーパーの芯   |  ↓
       |                    |  ∧∧∧∧ ∧
_ ___ __|______________|_ | | | |_|____
|                                           |
|Cユニット:2改初期ロット エンジン:アルプス蒸しパン 装甲:ナウプロ|
|______________________________|
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ ←ナルト


まぁ、おまけです。
[PR]

# by goukasoshina | 2005-06-09 23:39
2005年 06月 09日

いろいろ捨てたら、美人になった。

今回は私の宝物、今まで何があっても手放さなかった2点です。
http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item.asp?LOT=669628
http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item.asp?LOT=669634
ROLANDのXP-50とWACOMのINTUOS2。A5サイズのタブレットです。

あとこのパソコンも売り出す予定。一応部品を組み立てればセカンドはありますが、これまだ動くのかなぁ・・・動かなかったらネットも引退DEATH!




いろいろ捨てたら美人になるだなんて、大嘘ですよね。
[PR]

# by goukasoshina | 2005-06-09 21:52
2005年 06月 09日

発売日~

やはり音楽は賛否両論ですねぇ。ツアー中に60曲、とキーボーダー、の2つのキーワードでそうだろうと構えていた私にはなんの問題もないわ。ダメだし・手直しする時間なんてありえないし。


ガス屋の集金が来ました。今月まではスルーして、ガス止まってもどうにか・・・と思っていたのに
サクセスからの宅配を待っていて、思わず出てしまいました。

・・・6000円かぁOrz


ちなみにアコムさんについてはまったく解決策がありません。あっはははh


パソコン売ろう
[PR]

# by goukasoshina | 2005-06-09 20:46
2005年 06月 09日

一台だけピックアップ

d0050070_0454866.jpg

シャシー名は右バスです。嘘です。いいツヤ出てますね。
日缶と書いてドラム缶と読みます。
大日缶帝国と書いてドラム缶帝国と呼びます。大は枕詞です。

それだけ言いたかったんですけどね。
[PR]

# by goukasoshina | 2005-06-09 00:47
2005年 06月 09日

あけましておめでとうございます。

d0050070_0121586.jpg

MS元旦。めでたいですねぇ。今リアル泣いてます。

朝バイトいって、帰ってきてから野バス作って、それからアホテクスチャ描いて・・・
最後の最後まで、コレでいくか、ペイントで行くか悩んでました。
むしろずっと色いじってました。結局満足行く結果がでなくて、
ライティングの難しさを垣間見ましたね。
PCの時計が0:02を指したときに「やば、更新おくれる!」とあわてて配置して
Upしてからリンク貼ってなかったことに気がついたり。携帯の時計は0:00を指していたり。


ペイント、結構豪華粗品出ます。がんばってくださいねー
[PR]

# by goukasoshina | 2005-06-09 00:15
2005年 06月 08日

ちゃーん(なんか効果音)

d0050070_1740714.jpg

野バスさんでした。判り安すぎたみたいですね。
わたしはのバス派です。野に咲く~バスのよ~うに~ヤレヤレ

ちゃんとボンネットのあたりに突起物とかもあるんだけど、これじゃちょっとよくわからないですね。

テクスチャは公式HPにあったものをそのまま切り出して使ってるので、かなり潰れています。
おかげで判別がつかなくて「これどこのだろう・・・」と思ったこともままありました。

野バスかわいいよ野バス・・・
[PR]

# by goukasoshina | 2005-06-08 17:42
2005年 06月 07日

????

d0050070_21541493.jpg

どうやらテクスチャの一部のようですが・・・?
[PR]

# by goukasoshina | 2005-06-07 21:54
2005年 06月 07日

採用されました。

お昼にメールが来ていました。
出だしは

あめ様
日頃ご愛護頂きありがとうございます。
ハンターオフィス情報センターです。


最後も

株式会社サクセス内
ハンターオフィス情報部


気合入ってますね!

さて、てっきり不採用だと思って画像あぷろだにあげたりしていたので、楽しみにしていた方には申し訳がOrz
しかもコレ、わかる人にはわかると思うんですが、まともなレンダラーを通していないんですよね。
今からでも「もっと綺麗なのに差し替えて!差し替えて!!」と言いたい気分ですw
もうちょっとあちこちいじって迫力ある映像に仕上げたかったわけですが・・・まぁ、言い訳です。一番してはならないことですね。精進します。ええ・・・
せっかくなので、時間ができたら、後からもうちょっと綺麗にしたのをあげますね。

絶望的とあきらめていた初回特典とイベント限定ポストカードが私の手元に!!
これで予約分をしっかり買えていれば「公式採用と公式予約で特典コンプリート」という輝かしい
メタル復活記念になったのに。残念。たのみこむの資料とよりぬきもいつか見れればいいなぁ。


追記:確か最速の中の人で投稿したような、あめのままで投稿した気もするような。
相方のアレの本名が苗字から下の名前までこれでもかというほどのどかな大地を表すので、
彼とユニット組んでいた時代に名乗っていたリングネームの名残です。雨と大地。いいですね!

いや、お金なくなって活動停止とかそんな情けない・・・


なんだか急に右手の腱鞘炎がひどく痛みます。なれないバイトだからかしら。箱がもてないなんてことがないといいんですが・・・
[PR]

# by goukasoshina | 2005-06-07 20:27
2005年 06月 07日

そして今日の夢は

私の自転車を盗もうとしていた二人組とかなり長い時間どつき合って
生々しく撲殺するという夢でした。

ガクガク
[PR]

# by goukasoshina | 2005-06-07 13:17
2005年 06月 07日

居場所

欝っぽくかつ厨っぽいタイトルにしてはみましたが。
へんな夢だったなぁ、と今日の出来事を思い返していて、
少し前に見た夢を思い出しました。

オンラインゲームをやってる方の中には、ギルドやクラン、あるいはクラブといった呼び名の
ひとつのコミュニティみたいなものに属している方もいるでしょう。

私は以前、それはそれは手に負えないほどに本音でびしびし喧嘩を売る、
いわゆる「俺ルール」や「自治」のひどいプレイヤーでした。
当時情緒不安定だったということは言い訳にもする気はありませんが、
おかげでゲーム内外問わずあっちこち転々としていました。

中にはあらぬ噂や嫌疑を立てられ、ギルドを強制脱退させられたり、引退したことも。
GMさんがストーキング調査していたらしく、私の使った「隠れてるプレイヤーを見つけるスキル」にひっかかって姿を見せたこともあります。しかもモンスターに襲われて死んだり。その時は結構あちこちで「GMがスキル使って隠れてた上に死んだ」と噂になったみたいですね。余談ですが。
PTプレイ中に突然説教部屋に呼び出されて、根掘り葉掘り聞かれたこともありました。まさかGMが仕事していたなんて!でも噂話気にする前にBOT取り締まれよ!
別にどのゲームとは言いませんが。

で、だいぶ角も取れて常識的なふるまいが出来るようになった頃、
ふらふら~とはじめたリネージュ2で私がネットゲームに対して骨をうずめるべき仲間、みたいなのを見つけました。ちょっと大げさですか。Onlineはもうこの人たちとずっとだら~っと遊べるという仲間、くらい?大仰なものじゃないです。

リネージュ1の頃からずっと活動していたというクラン(ギルドのようなものですね)で、たまたまリネ2のベータ2時代にドワーフ村付近で1度2度一緒に遊んでいた方がいた、という理由で紹介してもらえませんか~とお願いしてみたのが最初だったと思います。

まぁそこでもいろいろあったりはしたのですが、このクランが「クラン員が飽きたらまとめて別のゲームに行く」といったスタンスで(もちろん強制ではありませんし、飽きてない方は残るわけですが)、私もその流れに参加することに。
OFF会などもご一緒させて頂いて、絶対DQNだと思ってただの働き者だのかわいいだの年下かと思っただのとかなり連呼されたりしたわけですが。
でも会話するのは苦手なひきこもり風情なので、やっぱりDQNだなと思われてたり、あるいは嫌われてもいるでしょう(最近メッセで誰もInしてないのはひょっとして・・・と思ったりします)が、おおむね良好な関係でいます。たぶん。・・・たぶん(´Д`;)


今このクランは大航海Onlineに興じています。私は・・・お察しの理由で現在引退生活。メッセもInされていないし、とても寂しい思いはしているんですね。
大航海での名前はMSの発表があってすぐだったのでマニアックシェフに。人と豚を料理してポルトガル艦隊に即殺されるのが日課でした。
セカンドキャラがテッドブロイラー。こちらはナイスダンディなキャラをひざまづかせるとテッドファイヤーの格好になるのを利用して、テッド様と同じような風体(残念ながらスポーツモヒカンでしたが)で
テッドファイヤー!がががっと叫ばせるためだけにいました。
荒らしじゃないですよ!


さて、前置きが長くなりましたが夢のお話です。
私は大航海Onlineに戻ってきました。武器も何もかも売り払っていたので、船だけの状態です。
商会(ギルドのようなものですね)データを見てみると、すでに私は除名されている様子。まぁ、人数的な問題もあったでしょうし、仕方が無いです。
と、知り合いたちに連絡を入れるのですがこれがつながりません。
結局私は一人で知り合いたちを探して右往左往。途中で見かけるもすぐに見失ったり(Lvの低い船や帆だととうてい追いつけなかったり)。

最後はどこかの洞窟で(公衆トイレみたいな感じでしたが・・・)、なぜかポチと一緒に伝説の剣を振り回して
赤い大きなこうもりに殺されるという・・・あ、その前に攻撃させてたポチを斬ってしまって自分で殺してしまってうろたえるという場面もありました。


なんだかすごくやるせない、喪失感の大きい夢でした。ええ、オチはないですよ、ええ・・・


リネ2はどうして引退したか、ですか?詳しいことは判りませんが、クラン単位でリネ1から確執のあったらしい別のクラン(および同盟)との抗争がひと段落して、「そろそろころあいだなぁ、やりたいことわりとやったし」ということで同時期に引退が続出。
それじゃこれを期に、と。
その後2ch本スレで私自身のキャラが「攻城戦中、間違って殺したクラン相手に謝罪役として派遣されて「死んで謝れ」と迫られて何十回も殺されてレベルダウンを繰り返させられていた」などという、もはやどこをひねったのかも判らない噂になっていたようです。


ついでなのでちょこっと触れておくと、実際攻城戦中、どうもこちら側の勢力に参加するというスタンスで集まっていたのに、私が所属していたクランか同盟かのメンバーに殺されたとか、いやあっちが先にやったとかいう話になっていたのは確かです。
そこでうちのクラン主が相手のクランと同盟主、件の殺された方について何か心当たりはあるかとチャットで名前を出したときに、相手の同盟主がたまたま私の知り合いだということに気がついたんですね。
なら私が詳しいお話聞いてきますよ、ということで折衝役を買って出て。連絡を取って。

意見の食い違い、すれ違いはどうあれ殺したことには変わりがないわけですから、ひたすら謝罪を入れていたわけです。
殺されたという当人にひたすら管をまかれ、「死んでわびろ」と確かに言われましたが、実際に殺されることはありませんでしたし、相手クラン・同盟主さんを含めた他の方からは「わざわざすみませんねぇ」という、喧嘩して泣いた子の親みたいな懐の広い対応を頂きました。

本スレで実況されていたようですが、当人以外の方からは内緒チャットで入ったりしていたので、曲解された他人様が尾ひれはひれをつけて実況されていたんだと思われます。

さすがに数十回はちょっとひれ長すぎだと思いましたけどね。ソードテイルなみに長くなってますよ。
[PR]

# by goukasoshina | 2005-06-07 02:20
2005年 06月 06日

昼寝をしていて

殴られて歯が3本ふっとんでおたおたする夢と
免許も持っていないのに運転して、しかも2台牽引したりして
おまけに1台を道の脇に止めたところで残り2台が道のど真ん中に停まってしまったので
トラックの方に乗ろうとしたら座席を前にしすぎて足が入らなくて
ドア開けてハンドルにぶら下がった状態で進んで、右手でブレーキを踏むという夢と

なんかすごくいいっぽい歌が脳内に振ってきた夢を見ました。

で、この歌思いついて飛び起きたわけですが、どんどんメロディがすっ飛んでいきます。
さて、今私の手元にはもう音楽機材がないわけですが・・・・・・
さすがにこの状態で曲作りをするような根性は私にはないみたいです。ふぅ・・・
[PR]

# by goukasoshina | 2005-06-06 18:11
2005年 06月 05日

アメーバさん書き換えー。

d0050070_14421763.jpg

さつじアメーバさんでした。

レンダラーのイメージビューアーが色数少ないみたいで、
「おかしい、なぜこれで色むらが出るんだ・・・」
とかなり長い間あれこれやってしまいました。
結局妥協して写真屋に読み込んでみてから気がついたという。

でもJpeg圧縮で結局潰れてますね。アチャー
[PR]

# by goukasoshina | 2005-06-05 23:06