最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 26日

アニメとか

勤め始めた会社が夜勤の実労働時間15時間なんですが、
残業代を一切出さない会社で私ちょっと早くもしょんぼりしてます・・・


まどか。
何やら半端なというかありがちというか使いまわしというか、微妙になんとも言えない部分もありましたが
個人的には今まででずっと見たかった類の魔法少女ものでした。

みっちーと「これまどかネオエクスになるんじゃね?」とか話してはいたんですが
中途半端にシステムを改ざんするにとどまったようで。
歴史を変革しない範囲では希望をエネルギーに変換といった形には出来なかったんだろうなぁ。

このメンツがじゃれあうだけの普通の作品も見てみたいですね。蛇足になりそうですが。


バカテスト。
ようやく見ました。原作1巻からずっとアニメ向けと思っていたのですが、結局触れていなかったんです。
原作と全く違う展開で、個人的にはとても楽しめました。ただアクションがもっと欲しかったかなぁ。
せっかくのアニメなのにそれがもったいないと。
それにしてもあのOP曲のイントロはがんばれ一等賞にしか聞こえない。


スクライド。
速さが足りない!
これ見るとグレンラガン見たくなりますよね。アニメのノベル化は嫌いな私ですが、
これは3巻期待してます。・・・してます(´・ω・‘)


砂ぼうず。
最高だと思います。主人公のクズっぷりがたまらない。
なんでも原作はまた休載とか?


さて砂ぼうずでも見直すかな。主人公のクズっぷりがたまりませんよね。大事なことなので。








#無調整最終回は完成していますがうp条件を満たしていないためお蔵入りの可能性大。期待しないでください。
[PR]

by goukasoshina | 2011-04-26 15:53 | 最速の日常
2011年 04月 14日

bskスタック処理判定に投げ無敵が発生

掲題の不具合につきまして、QK2Key様より障害申告と切り分けを頂きましたのでご報告いたします。

バーサーカーはスタックという、回避処理システムを積んでいます。
敵の攻撃を受けた際、一定確率でStuckと表示され、
ダメージおよびノックバックなど全ての処理を無視するというものです。
いわゆる無敵です。
このシステムに、「投げ属性以外の攻撃を受けるまで一切の投げ攻撃を回避する」という
重大な障害を発見致しました。

バーサーカーのスタック判定はラウンド開始時、およびバーサーカーへの攻撃コンタクト時に行っております。
こちらのスタック処理を精査した結果、
「投げ攻撃は正常にスタック処理が行われない」ということが判明致しました。
正常なスタック処理とは、次回敵攻撃を受ける際にスタックするか否かの再抽選を行う処理です。
現在システムの都合上投げ攻撃はスタックと表示せず、単純に無敵回避しているため、
スタックフラグがONになる→敵投げ攻撃が当たらない→スタックフラグの再抽選が行われない
→投げ以外の攻撃を受けるまでスタックフラグを継続する→敵投げ攻撃を永続的に無敵回避する
といった事象が起こってしまっています。

現在対応については協議中です。動画利用時にそれらしい動作を確認した場合、
恐れ入りますが撮り直し頂くか、コミコミで現在のbskの性能と解釈して頂きますよう、
よろしくお願い致します。

以下大きいですが参考画像
d0050070_22492418.jpg
正常処理
d0050070_22523753.jpg
正常処理

こちらは問題になった疑惑の判定結果
d0050070_23102143.jpg
都合2回無敵回避しており、スタック抜けを考慮しても1回、確実にHITしています。
※2連続でスタックしたと解釈出来なくもありませんが、確率としては低いですね。
[PR]

by goukasoshina | 2011-04-14 22:36 | 最速のmugen
2011年 04月 03日

まどかマギカ

ストーリーは安直ながら、細かい仕込みが多く楽しめました。まだ終わってませんが。
音楽や絵画ネタもなかなか面白いですね。有名どころなのにそれがさらっと流されて、
一度では全部見つけるのは難しい。

ところでワルプルギスの夜と言えば4月30日ですが、
公式ツイートによると今月中に最終話を届けたいというお話ですね。
狙ってくるかしら?
[PR]

by goukasoshina | 2011-04-03 04:07 | 最速の日常