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2010年 04月 30日

ぱそこんがぶっこわれた

マニュアルない
biosの初期化どうするの
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by goukasoshina | 2010-04-30 11:40 | 最速の日常
2010年 04月 28日

修正できないならロールバックしなさいよ・・・

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ガチ萎え。



解説。
エピックアイテム→ヘルモンスターを倒すことでのみ手に入れることが出来る激レア装備。
拾った瞬間取引不可になるため、自分が使えるエピックですら手に入れるのは困難。

ヘルモンスター→通常のボスとは違う特殊な敵。戦うために招待状と呼ばれる交換不可アイテムが複数枚必要。

コスモソウル→28日のアップデートで実装。エピックを分解することで大量獲得出来る。50~100程度?
改変後のヘルモンスターからも手に入るが、1匹あたり2個しか出ない。

グランディス→コスモソウルを集めると任意のエピックアイテムを売ってくれる。必要数は900個。

火炎石→ゴミ。阿呆のように溜まるアイテムを1個1kで交換してくれる。使い道はない。


画像→以前手に入れていたエピックアイテムを分解したらコスモソウルではなく火炎石になるバグが発生
分解そのものはすぐに半日の追加メンテで修正されたものの、
すでに変換された火炎石については一言も触れられなかった


ちょっと殴らせなさいよ。本気で。
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by goukasoshina | 2010-04-28 03:26 | 最速のゲーム事情
2010年 04月 28日

素材は揃ってきたのだけれど

さて素材配置してレンダリングするかーと思っても部屋の寸法がわからない。
こないだ見学してきたところはちっこかったし・・・

本棚をドカドカ入れられる部屋ってどんなサイズだろう。

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それなりのレンダラー積んでくれたらなぁ・・・

Warabiの光源がしょぼすぎるのでBlender実装中。くそっ言語エラーってなんだっ
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by goukasoshina | 2010-04-28 00:47 | 最速の日常
2010年 04月 26日

スピのヒザが汚い

アラドやってる私達ですら銃職の足技はバランスブレイカーだと思ってるのだから
一般格ゲーから見たらそりゃそういう反応されても仕方がないですよね。

個人的にはものすごくいい勝負だと思いましたが。


bsk。アパスラの浮きを上げてみたもののらくらく50HIT上が出るようになってしまうので結局元に戻し。
ゴアクロスが連HITしない点だけ修正。
QK2Keyさんに作っていただいたAIだと、攻撃開始の高度チェック時の上限が低く下限が高いようになってるので
コンボが途切れ安い分、弱体化の影響が大きいんだなというところで納得。

と、同じくうまくコンボできないよう(´・ω・`)と知り合いがぶちぶちしてたので図解。
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血柱からの通常コンボ開始。1,2段目は当てても相手が落ちるので、
最悪スカしても全く痛くも痒くもない分ギリギリでひっかけるように殴ります。

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通常ゴアはだいたい自分の肩と相手の腹~胸肩あたりを基準に、地面との高さを考慮して続けます。

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コンボの〆に狂乱。掴む瞬間に頭が腕と同じラインか、足が接地するかしないかくらいを狙って投げます。スカしても隙は小さい。

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ゴアクロスのFloatを再調整してないせいで一連の流れで51HITでました。
スタック実装のめどもたっていません。暴走あり悪魔破滅なし。


私自身のプレイ(Lv47_Exp24参照)を元にデチューンしているので、
自分でAI作らない限りどうにもならないのですが
想定外に負けが込むようになったもので(cvs勢にフルボッコ)、
AIにあわせてFloat性能を向上させるか否か・・・

#ゴアクロス、よーく見てみたら1・2段目も密着以外で繋がらない状態だったんですが
Floatはそれっぽくなっていたのであまり変えたくはありませんでした。
といってもゴアクロスの攻撃速度は現状変化しないようになっているので、
いっそデフォルト速度だと繋がらないようにするのもありかもしれませんね。メモ。


さて仕事仕事・・・
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by goukasoshina | 2010-04-26 19:16 | 最速のmugen
2010年 04月 26日

風邪

('A`)長引くナァー


どうもPCの調子が悪いです。
どのくらい悪いかというと3Dソフト起動すると画面半分が真っ暗になるくらい。
満足に作業が進まない・・・
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by goukasoshina | 2010-04-26 15:20 | 最速の日常
2010年 04月 24日

ゲジマシPt83見てて思ったんだけど

ゲージ=MPのキャラがいてこれは面白いなと。ペンギン学者さんでも似たようなことをされていますが。

アラドキャラでもわざわざゲージにせず、MP+CTで統一すりゃいいんじゃ
でもタッグがおわたかんまんさいだった


それにしてもペン子ちゃんの製作スピードが速い。どのくらい早いかっていうと

豪華粗品bsk
HA実装→製作半年でようやく
CT実装→製作半年でようやく
ユニオン実装→これは発案側なのでテストからでしたが中身とか全部投げっぱなし
セルフBuff詠唱エフェクト→未実装
セルフBuff効果エフェクト→未実装
MP・CT切れ音声→未実装
Scale対応状況→未対応

学者さん
HA実装→Pt2で実装
CT実装→Pt1で実装済み
ユニオン実装→Pt2で実装
セルフBuff詠唱エフェクト→Pt1で実装済み
セルフBuff効果エフェクト→Pt1で実装済み
MP・CT切れ音声→Pt1実装済み
Scale対応状況→Pt2で対応
ついでにダメージ表記なども。

あかんはやすぐるwwwwww

しかもいちいち完成度高い!
これでブリスにプリニー実装したら・・・
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by goukasoshina | 2010-04-24 20:14 | 最速のmugen
2010年 04月 24日

絶賛されちゃって

なんだか恐縮なんですが・・・
連投規制に引っかかったのでこちらで。


オプショナルインタフェイス。
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大きさは見た目と縮小の差異などを見てmugen上で0.3倍にしています。
*右側にアッシュとガード分伸びます。
伸びますというかSPの上にくっつける予定。

縮小の差異は全部自前で縮小すれば解決するんですが、mugen上で縮小した方がやっぱりずっと綺麗ですね。

HPゲージと経験バーは別の要素などを表現しようかと思っていたんですが
やっぱりHPも魅力的で。ほかの人に使っていただけるなら、HPで統一するのもかっこいいですよねぇ。

なお編集用のデータなどはメッセでお受けいたします。
goukasoshinaにあっとやふーどっとこーどっとじぇーぴーでMSNメッセ在留。


ここのところPC不調でなかなか作業が進まない3Dにかかりきり(ただでさえmugenにかまけていたせいで遅れているのに)で
mugenの更新がなかなか進みませんが、話しかければいたりします。
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by goukasoshina | 2010-04-24 19:56 | 最速のmugen
2010年 04月 24日

うん、弱体化しすぎた

誰も文句は言わないだろうけどさすがにここまで弱くすると不満。
弱体化してから新要素、というバランスの取り方してたんですが
今後はバランスが大幅に変わるような修正はないのでいくつかのスキルを上方修正いたします。
具体的にはアパスラとか崩れとか。

もう永久とか知らん!わたがしは狩バカが作りたいの!
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by goukasoshina | 2010-04-24 19:04 | 最速のmugen
2010年 04月 24日

今年はメタルマックス年

今週のファミ通
期待の新作TOP30
30位 メタルマックス3 (前週比+10位)

Wiiコンソール新作 メタルマックス


きた・・・きたぜよ・・・
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by goukasoshina | 2010-04-24 09:24 | 最速のゲーム事情
2010年 04月 19日

テンション下がってきた

死にたい
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by goukasoshina | 2010-04-19 16:23 | 最速の日常