最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

ボッシュート

ケースワーカー「生活保護を受けた上で働いたお金は、返納しないといけないんです」

7万円に羽が生えた
[PR]

by goukasoshina | 2009-12-31 20:23 | 最速の日常
2009年 12月 30日

年の瀬です。

処分するゴミが結構あるんですが、仕分けしてるうちに30日でした。

毎年この時期はスーパーの年末年始休みを考え忘れて食べるものがなくなってしまうのですが
今年は年越しに向けてラーメンの材料もお米も用意したし、準備万端です。
[PR]

by goukasoshina | 2009-12-30 18:37 | 最速の日常
2009年 12月 29日

たまごかけごはん食べた

13年ぶりくらいに両手で卵を割ったらものの見事に失敗して、黄身に指をつっこんでしまいました。
両手で卵割るって実は結構高等技術なんじゃ・・・
[PR]

by goukasoshina | 2009-12-29 14:40 | 最速の日常
2009年 12月 27日

ばーちゃんがボケた

(´・ω・`)認知症ですって・・・やっぱり入院生活が長くなるとボケやすくなるって本当なのかしら・・・
[PR]

by goukasoshina | 2009-12-27 17:10 | 最速の日常
2009年 12月 19日

ドラム缶を押せなかったり引っ越したり

http://www.success-corp.co.jp/software/mixiapp/metalsaga/
畜生・・・知らなかった・・・ちくしょおおおおおおおおおおお

しかし「戦車を複数台手に入れるのが困難な世界」なのに「戦車が複数台手に入ってしまう」という
メタルマックス最大の矛盾点から考えると、「カンパニー」という設定はなかなかよく出来てますね。
とうとう歴代の男主人公デザインなキャラすらいなくなってしまいましたが・・・


Oβこそは(´・ω・`)


さて来月半ばに引っ越すことになりました。
引っ越し先はまだ決まっていません。東京の西のはずれと東のはずれの物件を見比べている状態です。
いくら安くても都心まで2時間乗り換え4回は仕事が大変かしら・・・
[PR]

by goukasoshina | 2009-12-19 23:47 | 最速の日常
2009年 12月 07日

New!

12月7日
父が車椅子でコンビニに行く途中、事故に遭う←New!

一応生きてるらしい
[PR]

by goukasoshina | 2009-12-07 18:08 | 最速の日常
2009年 12月 07日

生きるのがつらい。

12月2日
ハロワ行く。PC中級者向け職業訓練が入れ違いで締め切られていたため、初級者向けの訓練を選択。
びっくりするほどレベル低い訓練内容だけど、学校時代お金がなくて受けられなかった資格も受けられるのでとにもかくにも申請。
生活について相談したら職員が血相抱えて付き人をつけてくれたおかげで生活保護申請させてもらえる。
12月9日に履歴書を出して職業訓練手続きとのこと。

12月3日
生活保護書類を出す。ついでに病院にも税金でいかせてくれるらしい。12月8日、職員自宅訪問とのこと。

印鑑、通帳x4、キャッシュカードと財布をつめた鞄をまるごと盗まれる。

12月4日
印鑑がないため臨時生活支援貸付金を受けられない。

12月6日
祖父が亡くなる。

12月7日
8日提出分の書類をもう一度もらいに行く。
自転車がパンク。      ←今ここ

12月8日
職員訪問。印鑑がないので書類を提出できない。

12月9日
履歴書提出。印鑑がないので書類を提出できない。




そろそろ数え役満って言うんじゃないのこれ
咲もびっくりの超コンボに私物理的に生きるのがつらい。
[PR]

by goukasoshina | 2009-12-07 16:07 | 最速の日常
2009年 12月 06日

訃報、届く。

月末には顔を見せにいけるんじゃないか・・・と、思っていたんですが・・・現実はそう、甘くはなかったのでした。

最後の、15年前の夏休みの写真を最後まで大事にしていたのだそうです。
小岩。金を無心されるから近づくなと、口すっぱく言われ
隣町に住んでいながら、一度も会いに行かず・・・

町を離れたとたんこのありさまです。
[PR]

by goukasoshina | 2009-12-06 21:18 | 最速の日常
2009年 12月 01日

小学校のころ

東京は小岩から、遠路はるばる遊びに来てくれた父方の祖父。
一時期は毎年遊びに来てくれて、かの8・6水害の日も
私と妹を鹿児島市内で映画、なんでしたか、多分紅の豚。に連れて行ってくれたりしました。


白血病で余命2ヶ月なのだそうです。



えこのタイミングでそんなことってあるの?


私も父も、ましてや叔父夫婦も今一番お金がないのに






呪われてるんじゃないの・・・うちの家系・・・
[PR]

by goukasoshina | 2009-12-01 19:46 | 最速の日常