最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

米終了のお知らせ

まだだ!まだおわらんよ!

ミソと味覇があるからもうすこしなんとかなる
[PR]

by goukasoshina | 2009-11-30 16:12 | 最速の日常
2009年 11月 27日

便秘はこの世の生き地獄

我慢できなくなってトイレに駆け込み、30分以上もふんばってはあまりの硬さ太さ痛さに中へ押し戻してトイレから出てくるを繰り返す毎日です。
処女か。

あ、結局痔っぽいです。すごく痛い。

便秘→痔→便秘→痔のループコンボでぼくもう極限状態・・・

ここ数日の眩暈や嘔吐感の正体もそれで間違いなさそうです(貧血は多分食べてないせいだと思いますが)

餓死は悪くないけど、便秘死だけは・・・便秘死だけは勘弁だ・・・むちゃくちゃ苦しいし・・・


とりあえずみっちーに相談して水をがぶがぶ飲んでますが・・・ますます便意は強くなるばかり。
便が柔らかくなる前にこっちが限界に達しそうです。
[PR]

by goukasoshina | 2009-11-27 16:39 | 最速の日常
2009年 11月 25日

ROM人さん

今度は餓死餓死詐欺だとか。


餓死ってそんな生易しいもんじゃねーですよばかちん。
[PR]

by goukasoshina | 2009-11-25 21:31 | 最速の日常
2009年 11月 24日

血便風呂

便が真っ赤。
ペーパーを軽々しく染める血。

ぽかーん・・・ぢかな?痛みはないけど・・・


一方今日はお湯が出たので暖かいお風呂に3時間。
久々に芯から温まりました。体が温まるとおなかがすくのですが、
残念ながら食べるものがないので砂糖を煮詰めてべっこうアメを作成。

型がないのでフォークを突っ込んだのですが、一部おさらにひっついたまま取れなくなってしまいました。
あとその過程で一部、煮詰めた砂糖が結晶化を起こしてざらざらに。これはこれでまあおいしい。
[PR]

by goukasoshina | 2009-11-24 13:52 | 最速の日常
2009年 11月 20日

2日にいっぺんいや

3日にいっぺんはお湯のお風呂に入りたいもんですね
たまに電源入ったりするのは、接触不良か何かなんでしょうか・・・?

明日はビニールテープで電池入れる所止めてみます。
[PR]

by goukasoshina | 2009-11-20 19:24 | 最速の日常
2009年 11月 19日

帰って来いと君が言う

風邪の前兆か、はなみずとくしゃみが止まらず、一次は熱まで出してしまいました。はーやれやれ
おかげでトイレットペーパーが在庫切れに。これは手痛い出費・・・


「借金なくなったなら、早く帰ってきて?」
昔、遠恋時代は全然気にもしなかったんですが
東京を出る間際の最後の冬、恋人が上京してきました。

たまに会うだけで、互いに過度に干渉し合わない関係ではあったのですが
こちらに来てから8ヶ月、実はすごくさびしいです・・・

最悪お金は出すからとりあえず東京にといつもの調子で言っていて、
やはりいつもの調子で断ってはみたものの・・・ちょっと折れそう。
一時期のような半ギレじゃない声が・・・そう聞こえること自体私の錯覚なのかもしれませんが
結構どっしりダメージ与えてきますね・・・
[PR]

by goukasoshina | 2009-11-19 06:53 | 最速の日常
2009年 11月 18日

風呂釜がうんともすんとも言わないので

今日も水風呂記念日

あ、でも昨夜は久々にお湯のお風呂に入れました。
[PR]

by goukasoshina | 2009-11-18 13:28 | 最速の日常
2009年 11月 13日

ワラゲ

刃乱れ飛ぶWar Age...

またMoEちょっとやってます。さすがにβからのキャラともなるとスキルはほとんど揃ってるのですが、
新実装スキルも取り入れたり、詰めをどうするかは毎回、やり直すたびに悩むのがいいゲームですね。

たくさんのスキルがあって、それらの組み合わせによってまたアクティブやパッシブが増えるのも魅力。
そしてそれらがバランスよく成り立ってるのがこの息の長さを物語ってるのでしょう。

開発の遊び心や、GM目の前にしてうんこちんこ言ったら現行犯BANになるのも含め、
とても気に入ってる一作です。

そんなMoEの対人世界、WarAge。通称ワラゲ。
特にMoEに対人を求めているわけでもないため私はあまりいい思い出ないんです。
そもそも当時は水平線の向こうから熊が走ってくるような動機ズレの嵐で、
強制的に分けさせられる3勢力の元
それも世界固定でしか対人出来ないなんてそれはもうPKじゃねーよ、と思っていたので敬遠してました。

「トマト取りに行ったら鎖で腰を縛られて崖から紐なしバンジーされた」
とか、
「鳥の羽取りに行ったら突然後ろに現れた忍者にくびちょんぱされた」
とかの世界です。

なんですが
やっぱり動画で見ると、MoEの対人は他のMMOより一歩先を行ってると思うんですよね。
もうちょっと拮抗した動画があればよかったんですが・・・

こちらはお庭番による一撃必殺動画。戦火が勝1負10といわれてますが、その1がすごく気持ちよさそうですね。
滞空して敵アジトに潜入する姿はまさに忍者。一殺300円は受ける価値があるのか。
狩り構成では真っ先に切られる自然調和を使って崖の上から相手の本拠地に侵入したり、
使えもしないくせに覚えた、詠唱の長い魔法をわざと使用して
詠唱をキャンセルさせようと振りかぶった敵に対して詠唱やめて盾ガードでスタンさせたり、
あらかじめリレイズかけておいて、チェインで相手を自分に縛り付けて崖から無理心中したり
自分のスタイルによってものすごく幅広い遊び方が出来るのが魅力です。
全部自分がやられたことなんですが。

私はいつ評価サイトを見ても「高く評価して勇者構成、そもそも候補にも挙がらないネタ構成」
なので、縁はないんですが。

そんな私の構成は以下の通り。
d0050070_17155815.jpg
シップなし・・・だと・・・

Over0.1の分は盾ですが、これは単三次シップ「ガーディアン」でいたいというだけなので
刀剣を浮動少数で上回ればOKという判断です。

ダンスを削って集中に振ると今現在の実際のスキルになります。
集中削ってダンスに20回し、ダンスで毒を独自解除できるようにすることで
集中の代わりにしよう、という感じです。ザコにびちびちやられるだけで解除されるのはめんどいですが
その分周囲の援助にも回れるし、「ダンスー!あぱむダンスー!」となってなし崩しに死ぬこともないのでおk。

見事なまでのオールインワン型ですが、ザコ戦に弱い、ルート取れない、枯渇、と
これまた見事なまでの八方美人ぷりが自分好みです。

いてもいなくてもいいんだけど、一人いると便利よね。
そんなキャラ。
基本的に身内でつるむ用だったり、過去エイシスでクモ食ったりするだけなので満足してます。
ダンスいるの?っていうくらい。


ただ神秘削ったのでタクシーが出せず、結局それはどうなのってなります・・・
あと全然ショートカットも足りてません・・・
[PR]

by goukasoshina | 2009-11-13 17:23 | 最速の日常
2009年 11月 12日

今日も水風呂

新しい電池を入れても、プラスマイナスを入れ替えても、
お風呂がうんともすんとも言いません。

ですが修理費どころかたまってるガス代も払えないので・・・


\(^o^)/そろそろ風邪ひきそう
[PR]

by goukasoshina | 2009-11-12 15:57 | 最速の日常
2009年 11月 10日

ネクソンの視力が戻らない話

寝起きで見るものがもんやりにじんでることはあると思います。
今日はなんだかそれが続いて、なんかちょっと物が見づらい。
歳取ってきたのかな

でネクソン。さすがですねネクソン。はんぱないですね。
風前の灯ともいえるネクソンの(ダメな意味での)看板商品、テイルズウィーバーにて
1週間近く前から続いているバグがあります。

ネクソンのRMポイントを増殖できるバグ

テイルズウィーバーそのものがあまりにずさんなプログラムでして、
ことあるごとにアイテムDUPE騒ぎがありました。
今回のことも具体的にはただたんにアイテムを増殖するだけの問題なのですが、内容はより深刻です。

4日。

テイルズウィーバーはフリーマーケットシステムを実装しました。
好きなアイテムを希望の値段で登録し、あるいはそれを購入するシステムです。
利用はフリー。登録するアイテムも、システムで取引不可でないものであれば何でもOKです。
他のゲームでもよく見る、ごく普通のフリーマーケットです。
しかしひとつだけ、他のゲームとは違うポイントがありました。

なんとこのマーケット、利用通過がWebマネーなどを利用して購入するネクソンポイントなのです。
本来ならばこれもまあ公式RMと取れる、最近の流行のひとつに収まるはずだったのですがそこはさすがのネクソン。

アイテムが手軽に、無尽蔵に増殖できるという不具合と、
さらには本来取引不可な超希少アイテムまでが取引できてしまうという不具合を併発してしまいました。
参考動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8716763
この剣に関してネクソンは2日の長期メンテを敢行するも、BANなし、巻き戻しなし、DUPE修正なし、
もひとつついでに再メンテなし、というとてつもない行動に出ました。

さてそうなると喜ぶのは一部の正直じゃない者です。次から次に増やされるレアアイテム、レア装備。
本来ならば1個でも廃人御用達なアイテムが99個単位で売買され、
装備したらクリアとまで思えてしまう装備が大量に並んでしまっています。

そしてそれらはこのマーケット機能を通じてRMを利用するポイントに変換され、
ネクソンが運営する全ての課金制タイトルに使えるのです。


それも、1個20000円相当のアイテムを大量増殖するのですからさあ大変。
誰にでも出来る簡単なお仕事です。プログラムをインストールして、説明書の通りに操作するだけ!


ばっかじゃねーですか。


例えばこれを利用して何が出来るか。
増殖したネクソンポイントでアラド戦記でアバターを大量生産して自分好みのレアアバを新調する、なんていう
ちゃちなことに留まるわけがありませんよね。
課金アイテムがゲーム内でトレードできる場合、当然のようにそれをゲーム内通貨にすることが出来るわけです。

他のゲームに持っていかれたら調査のしようがありません。国外逃亡です。
逃げる手前、テイルズウィーバー内部で増殖をBAN出来れば良いのです(それだけのこともできてません)が、
事態はすでにそのような水際はとっくに通り過ぎていて、複数母体のIDが混在するゲーム・・・
例えばハンゲ運営からネクソン運営に渡ったものの、ネクソンIDに統合されなかったあらド戦記など・・・
では、ネクソンIDで大量獲得したポイントを使い、
アイテムを大量生産し安価で市場に流した後ハンゲIDでそのアイテムを購入する
などという、まるで資金洗浄と言わんばかりの行為が平然と広まってきています。

いったいこれをどう解決するつもりなのでしょうか。



*なおこの問題でネクソンの腹は痛まないようになっています。
なぜならネクソンはマーケット手数料として10パーセントを懐に入れることになっており、
また「購入したアイテムが増殖製品だった場合、アイテムが消失する」という暫定処置を施しているためです。

つまり
DUPEした人→アイテムが増える上ネクソン(RM)ポイントも大量獲得
DUPEした物を買わされた人→購入にあてたネクソンポイントを消失、購入したアイテム消失
ネクソン→10パーセントの額(と、これにより消えた人の新たな課金額)を獲得
という形。
[PR]

by goukasoshina | 2009-11-10 23:57 | 最速の日常