最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

なおった\(^o^)/

インフル\(^o^)/完治

したのでバイト復帰したのですが、や、やばい・・・
財布がむしろ死にそうだ・・・
しかもお風呂の調子が悪いのか
1週間で電池が切れます(´・ω・`)

あ、普通のインフルでした。
誕生日そうそうに職場で流行ったのをもらってしまったみたいです。
昨年と違い体力ががつんとついていたおかげで、人並みに回復しました。
[PR]

by goukasoshina | 2009-10-31 03:43 | 最速の日常
2009年 10月 30日

引退も視野に入れつつ

といっても私はちょろっとやってぱらっといなくなってふらっと帰ってくるゲームスタイルなので
明確な引退というものはないのですが・・・

ともかくひとつの区切りとして、サブキャラのbskの名刀を
d0050070_5462323.jpg
予備武器もお金もないのにおもむろに突っ込んでみました。
d0050070_54818.jpg

成功しちゃったよ・・・
個人的には、「いつか余裕が出来たらレテ飲んで大剣にするかー」くらいで突っ込んだのですが・・・

メインも名刀11を使っていたので、火力を上回ってしまいました。
元々狂乱Mに狼称号をつけているので、ワタナベより火力を上げやすくはあったんですが・・・
d0050070_552781.jpg
サクリ+狂乱。
クール数秒でこの威力はあまりに魅力的。
暴走狼狂乱シャープで単発13~5k行きます。

多用すると剣を振るより時間はかかりますが、ハメ警護が1週あたり3ケタ台の修理費用になってしまいます。
キューブも全然減りませんしね。

一方のメインbsk、わたなべんたーはと言うと・・・
d0050070_5594717.jpg
がっしゃあーん!
その名刀11を折ってしまいました・・・

しかし案ずることなかれ!
d0050070_602441.jpg
実はすでに次の武器の強化がひと段落していたのだ!

本当は+10にしたかったんですが、金銭的にそこまでは、という点と
この刀は一応なりbsk向けとはいえ、あまり優先度の高い性能ではないので
これ以上の強化はひとまず置いておこう、と。
そんで攻撃力を比べてみたのですが、ステータス上の攻撃力は
名刀→1716
二次→1721
となり、若干二次が高く。
仮にランクKの防御無視攻撃力の減少値を20パーセント、敵防御力の上昇値を40パーセントとすると
名刀→1076
二次→1050
なので、これはあえてどちらかを選ぶだけの理由はない、と判断。
では名刀をここで強化して、12になったら名刀を使えばいいし、壊れたら二次を使えばいい。
異界はいずれにせよ二次か守夜を握りますから、もう名刀を強化しない手はないな、と。
結果は見ての通りです。さようなら、私の始めての過剰成功品・・・

動画も撮りました。さようなら。いままでありがとう。



さて一応K抗魔を満たせるだけの二次も揃いまして、後は猛攻血柱とアルティ3部位ということになりました。
ひとまず、ひとまずここで一区切り。
一次黒を完了させるまで、のんびりやっていくとします。



あと
d0050070_542690.jpg
村に作った新キャラがLv51になりました。


また刀bsk・・・

ぼくこの戦いが終わったら女bsk来たら大剣bsk作るんだ・・・
[PR]

by goukasoshina | 2009-10-30 06:08 | 最速の日常
2009年 10月 18日

かくして

28の誕生日が過ぎ去っていったのであった
[PR]

by goukasoshina | 2009-10-18 00:29 | 最速の日常
2009年 10月 14日

新しいインターネッツ

が回ってきました\(^o^)/
開店早々から付属のポインヨ2万円分でお買い物してたんですが、こんな時間に。いやな客!

d0050070_2041573.jpg
HAEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

}{aeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee


わたくし、光をソロで使うのは実に7年ぶりくらいなもので
その技術の進歩っぷりに脱帽です・・・

手持ちの古いケーブルとカテ6Aのものでは、振れ幅が全く違いました。
特に下限に大きく影響が出ていて、10回ずつの試行で最大25Mbps程度の差が。
[PR]

by goukasoshina | 2009-10-14 20:43 | 最速の日常
2009年 10月 14日

ついにこの日が

アプライドポイントカードゲット\(^o^)/できる日きたー

ので、今日はHDD買って新しく環境作ってデータの移し変えもやらないといけません。
夕方くらいまでに終わればいいのだけど、量が多いからなあ




おまけ
http://www.jiji.com/jc/c?g=ent2_ent2&k=g091246

ぽかーん・・・
ということは日本の政治はかつてウルトラの父が主導していて、
今もウルトラマンがいるということになるんですね。

そーしーてーたーろーおーがー
[PR]

by goukasoshina | 2009-10-14 10:20 | 最速の日常
2009年 10月 12日

未来がどのくらい来ているか?

秋葉に献血ルームオープン。初音ミクが出迎える必要性はあるの?
d0050070_20194697.jpg
この初音ミク、何だと思いますか?

3Dホログラムです。

実はこの技術、ここ数年ほどの間に各国で大幅に進歩していまして、どこぞのおコメ国では警備に導入するなどの実用化にも入っています。
確か私が最初に目をしたのは2,3年前だったか、灯台かどこかの学生チームが作ったものでした。
パソコンやゲーム分野でも、最近はホログラムを利用した超規模記録媒体が作られていますよね。

現実の人をデジタル情報にして表示できるのであれば、3Dを表示するなど造作も無いことです。
そして現実にあるものをデジタル情報にする装置など、簡単なものであれば1000円もあれば作れてしまいます。


当然ミクのコンサート?とやらはこいつが出てくるんだろうとばかり思ってたんですが、
ヤマハもクリプトンもいったい何をしてるんですか、何を。
世の中にはとっくに光学迷彩(いわゆる透明人間になれる)マントだって(一般人の手によって)開発されてしているというのに、
スクリーンに平面3D表示してアクセントすらままならないへったくそな日本語しゃべらせることの何が未来ですか。

おまけに出来合いのロボットの造詣も変えずにコスプレさせて初音ちゃんです!とか・・・
そんなんだからゲーマーから日本アニメ最大の巨匠にまで幅広く
道具に使われる哀れなカス人間をクリエイター扱いする気はないなんて白い目で見られるんだと。


そういやRobotPhoneなんてありましたね。最初から日本語を話させることに力を入れられないなら
声優本人とアクターでも探してリンクさせりゃ良かったんじゃないんですか。
私にはその金を用意するくらいにはてこ入れしてるように見えますが。

d0050070_20422539.jpg
*世界的CGイベントに出典された光学迷彩スーツ。
画像転載のため、説明文の入っていた右側は黒塗り合成になっています。

#RobotPhoneは現実の物体とコンピュータ内の物体の情報をリンクさせるもの。
#たまに漫画などにもある、「わら人形を動かして相手に同じ動きをさせる」ことが可能なシステム。

範囲を限定する必要があるとしても、「完全な透明化」が実現できれば
「声優が姿を消しホログラム(例えばアニメキャラなど)と同座標でイベントを行う」ということも
出来てしまいます(身長と目線の問題については、すでに解決されていますね)。

最低限(日本含めすでに各国で実用化されている)ホログラムくらいは出来てないと、
とてもじゃありませんが未来が来ているなどとはいえないと思うのですが。
[PR]

by goukasoshina | 2009-10-12 20:47 | 最速の日常
2009年 10月 09日

携帯から更新

のテスト。
[PR]

by goukasoshina | 2009-10-09 05:06 | 最速の日常
2009年 10月 03日

最速の冷蔵したりバイト探したりの日常

冷蔵庫干した
やっと晴れたのでお借りした冷蔵庫を干す。
ついに我が家に冷蔵庫が\(^o^)/しかし入れるものが無い
でも野菜や肉を冷蔵できるか出来ないかは大きな差が出てくるのは確定的に明らか。
ついでに上にカラーボックス置いて、ちょっとしたタワー型に。
うん、だいぶ人が住んでるっぽい。


面接行ったけど
今週2しか募集してない・・・だと・・・

ぷちおでん作った
最近天気が悪いので少量だけ作ってみたんですが、
実はソロ食いする分にはコンビニで買うのもあまり変わらないんだなあ・・・

中本のカップめんがない
近所のブンブン。店では取り扱いがなくなってしまった中本のカップめん。
一部では大好評のようで、新製品(ブンブングループの企画マンが超やる気らしい)450円の
ちょっと大き目の「蒙古タンメン」が出ました。
みち子さんによると「微妙。450円もするなら100円足してもっと美味くしてほしかった。」とのことですが
スレを見る限りではそこそこ好評なようです。北極派とタンメン派の感性の違いかな?

残念ながら近所のブンブン。では新製品にも関わらず入庫の予定がありませんでした・・・
[PR]

by goukasoshina | 2009-10-03 16:50 | 最速の日常