最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 52 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 29日

BBIQの宅内調査

が来たんですが。
うちは敷地の少し奥まった所にあるので、新しく線を引くのにちょっと苦労するみたいです。
局長宅の壁沿いにビスを15,6発打ち込んで、そこから家の中に引き込むのだとか。
そのため大家さんに許可を頂いて、一筆頂かないといけないらしいです。
ついでにドリルでビスを打つから結構音がするらしい・・・

大家さんいらっしゃらなかったので、また後ほどに。


パソコンの調子が悪い
あちこちいじってああでもないっこでもない言ってたら}{DDからものすごい音がしたので、原因はこれかと。
仕方ないのでポインヨカードもらうまで大人しくしています・・・
[PR]

by goukasoshina | 2009-09-29 12:16 | 最速の日常
2009年 09月 27日

しばらくmugenの更新は出来そうにないです

ツールも本体も満足に動作させられないため。

ネットの開通後、特典ポイントで解決する予定です・・・('A`)
[PR]

by goukasoshina | 2009-09-27 17:04 | 最速のmugen
2009年 09月 23日

PCがおかしい

なんだか満足に動かない
[PR]

by goukasoshina | 2009-09-23 15:58 | 最速の日常
2009年 09月 19日

DIOとのコンビ

むちゃくちゃ強い・・・ていうかDIO様が半端なく強い
タッグだとそうもいかないだろと思ったらタッグむちゃくちゃ強かった

d0050070_23471930.jpg
こっちが狂乱で掴むと

d0050070_23481824.jpg
攻撃の終りにあわせてダッシュで間合い詰めて

d0050070_23484530.jpg
ズギャァアアーン

マジすごい。
[PR]

by goukasoshina | 2009-09-19 23:48 | 最速のmugen
2009年 09月 19日

鮮度市場すごい

近所に鮮度市場なる安くて新鮮な素材の集まってるスーパーがあるのですが
そこが連休前ということで大安売りしてました。
普段千円以上するお寿司の詰め合わせが600円。

を閉店前につき半額で提供。


つ、つい手が出てしまいました・・・
[PR]

by goukasoshina | 2009-09-19 17:54 | 最速の日常
2009年 09月 18日

ごはん食べたらもりもりやる気が

一気に進めるぞー!
まずは血剣エフェクトからだ!

暴走および血十字
暴走は力が上がるようにして、余力があればスピードアップを実装
(現在のスピードをMAXとするので、実質通常時のスピードがダウンですが)するとして、
血十字の能力は

・HPが最大値より4割以上減ったら攻撃力とヒットリカバリが上昇
・HPが減るにつれ徐々に効果上昇

なのです。
攻撃力はすぐにでも作れるからいいとして、ヒットリカバリについて。

以前言われたように、コンボに無理やり割り込んで復帰が早くなるのはやはりウザキャラとしての能力に他ならないと思うので
やるとしたら防御力でしょうか。
もしくはマニュアルガードをアドガにしてしまって、徐々にクールタイム減少とか、
AIの場合はHPが下がるにつれアドガ率上昇とか(デフォルトのアドガ率をいじれるようにしないといけませんが)、
そういった手法を使うことになると思います。
元の性能がかなり高いので、匙加減が厳しいことになりそうですね。遠距離職にめっぽう弱いようにしますが・・・


大暴投
d0050070_2245452.jpg
なん・・・だと・・・?
explodbindtimeの設定してたら振るたびにだんだん手から離れていくなどというみょんなことに

RemoveExplod
d0050070_4584217.jpg
通1キャンセルアパスラ。
通常攻撃→通常攻撃は次の攻撃に移った際に冒頭で前の血剣エフェクトを削除しているのですが
キャンセル必殺とかだと当然消えないんですよね。
まあ血剣って使い捨てポイ捨ての感はあるので、これはこれで?という気もしないでもないですが
全部の技に前ステート200~203の場合ExIDこれこれ削除、
なんて追記していくのはちょっとセンスがない気がします。
どうしたらいいかしら・・・監視ステートに突っ込んで200番台意外に飛んだら通常攻撃のエフェクトをIDでまとめて消すとかかなあ

前後の動作に中割作って合わせたら
通常4の判定はこう。
d0050070_6511621.jpg
さらにこう。
d0050070_6533279.jpg
もう存在がチートwwwwwwwwwwww
まあチェインのみの攻撃ですから、発生までに100フレーム近くかかると考えればそうひどくはない・・・かな?

血剣の柄はヒマなときに別で出力してかぶせること←今日のメモ
[PR]

by goukasoshina | 2009-09-18 23:59 | 最速のmugen
2009年 09月 18日

焼肉定食おかわり!

神谷さんのネタですがこれが通じる人がはたしてどれほどいるのか・・・

毛利小五郎役を降りるとの事で、一部では一週間以上前から情報が漏れていることもあり。

信憑性のある話は「ギャラ」でしょうか。ランク制である声優業界のギャラはなかなか変えがたく、
以前「俺がギャラを下げると回りも全員下げなければならなくなるから」と言ってキン肉マン二世を降りた敬意もありますよね。
声優業界のギャラについては前々から大御所が結託して動くような大きな問題ですし、
「契約上の問題」がこのあたりにかかっているというのは実に想像しやすい範疇だと思います。
ただコナンレベルの作品で制作費云々はちょっと想像し辛いところではあります。

神谷さんていい声なのに、なぜかこういうことには恵まれないんですよね。ケンシロウといい、キン肉マンといい。
講師をされているので食いっぱぐれることはないと思いますけれども・・・


コナンにおける毛利小五郎といえば、後半パートをほとんど持っていく、実質主役級。
それが神谷さんから配役交代となると、いつぞやの警部さん役交代と違い
作品のイメージ全体が大きく変わってしまうのではないでしょうか。

真相はさっぱり判りやしませんが、まだまだ声もハリがあって渋いのに残念です。
コナンほとんど見たことないですが。
[PR]

by goukasoshina | 2009-09-18 22:18 | 最速の日常
2009年 09月 18日

ロスタイム得点で勝利、しかし疑惑の判定

えなんの話ですかって

ぼくの食事情の話です・・・

わりと死を覚悟するラインでなんとか食にありつけたものの
体が退化しててファミチキ1個でアゴと舌の奥が痛くなり

そして帰ってくる間に今度は胃の調子が・・・
しばらくリハビリがいりそうです
[PR]

by goukasoshina | 2009-09-18 09:22 | 最速の日常
2009年 09月 17日

旅から戻りました

収穫なし!

だが案ずることはない・・・今晩を切り抜ければ明日には暖かい食事が得られるのだ・・・
寝るだけでいいのだ・・・

ていうかもうベッドから寝起きするだけで貧血起こしてふらふらなので何も出来ません\(^o^)/

でも改めてこう断食まがいの生活してて思ったんですが、餓死って悪くない死に方ですね。
30、40でぽっくり逝く予定で作られてる私の人生設計の詰め、「どうぽっくり逝くか?」に
新たな優勝候補が現れました。
[PR]

by goukasoshina | 2009-09-17 17:48 | 最速の日常
2009年 09月 17日

旅に出ます。探さないでください。

スーパーの試食コーナーへ旅立ってきます。

お願いだから探さないでください(´・ω・`)
[PR]

by goukasoshina | 2009-09-17 13:41 | 最速の日常