最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 87 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 05日

ウォーキングすごい

風邪で食後に胃痛があるときは2,30分のウォーキングが効果テキメン!
などという妖しい情報にひとつだまされてやってみたところ、
ものの10分たらずでですーっと痛みが引いていきました。

文章を読む限りではどうもその場しのぎというか、
「風邪のウォーキングは一日2回までに抑えておく」みたいなことが書いてあるので
長続きはしないんでしょうが・・・

まだまだ知らない面白い秘密がありそうですね、人の体。
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-05 15:14 | 最速の日常
2009年 08月 05日

まこなこ、英語サイト開始

ちょいと乗り遅れた感がありますが、
イタい(というか古い)形式のサイト、ゲーム情報サイト「まこなこ」。http://www.makonako.com/
形式はともかく、綺麗に整頓した情報と着眼点には大変興味深いものがあるサイトです。
その英語版サイトが開始されました。

Makonako
http://www.makonako.net/
軽い挨拶的な記事を頭に、日本のいわゆるオタクカルチャーについて紹介していくということですが
英語力はそれなりにあるようで、独自の内容に注目していきたいところですね。

といっても、英語サイトなんてここを除けばニューヨークタイムズと
日本ゲーム音楽のアレンジサイトくらいしか見ないんですが。

ていうか日本のオタク文化を紹介って言うと、こんな漫画やゲームが人気あるんだよー萌えーって感じだと思うかもしれませんが
いきなりオタク産業の衰退について書かれていました。ゴンゾ涙目。



うぬおおお、無理して飯食ったら胸あたりから腹がものすごく詰まったように痛いいいいいい!?
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-05 13:49 | 最速のゲーム事情
2009年 08月 05日

裸で一日、濡れシャツで一日

そして雨に濡れて帰った結果、案の定今日はくしゃみがとまりません。

うおお・・・トイレットペーパー2巻消費ときた・・・
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-05 13:24 | 最速の日常
2009年 08月 03日

まとめて記事を書く

一日あたりの記事が多いとmixi使ってる人が迷惑するということに気が付いたのでいくつかまとめて。


美智子さんの一言で目が覚める
3Dでやる意味って、「私にとって手軽」ってだけなんですよね・・・
3Dをそのままキャラクタとして反映できるわけではなく、
結局2D処理が必要になってくるので
手間も2Dとあまり変わらない。
独自モーションといっても、中割を増やす程度しかないので
結局そこに意味は・・・

美智子「3Dでやる意味あるの?」


昨日洗濯したもの
干した時間が干した時間だったので、乾き切らず。日をまたいで干していたところ、
12時半時点で若干下の端に湿り気があるものの、
先日より良い晴れ具合で日の香りも。

昼外に出たくないとはいえ、これ以上髪を切らないわけにも行かないので
あと1、2時間も干せばいい具合になるなと思い、
お夕飯の買出しがてら髪を切りに。
ママの作ったファミリーなお店のはずなのにイケメンが迎えるという謎の1500円カットにて散髪後、
天気いーなーと思いながら道路1本またいだスーパーで1週間分のパスタを購入。

→土砂降りじゃん・・・


マッドハウス
d0050070_1743125.jpg
全体的に作画は良くて、
でも手抜きはすごく多い。
かといってそれが目立つわけでもなく、個人的な評価は変わらず「手抜きのうまいやり手チーム」。
なんだけど、時々ものすっごい崩れ方をするのはなんなんだろう、新人教育だろうか。
あとメイドガイのOPのAメロって電王のテーマに似てない?

あ、マッドマックス見たくなった。
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-03 17:20 | 最速の日常
2009年 08月 02日

誰とも会いたくない

今日はもう居留守使う。



全裸で


快晴とはいえないまでも少しいい晴れ具合になったから
お風呂ついでに溜まった洗濯物片付けようとしたら着替えもバスタオルも一緒くたで洗ってしまいました・・・
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-02 15:26 | 最速の日常
2009年 08月 02日

というわけで釣りバトン

そもそも見てる人もほとんどいないのでかかったなアホがすることも出来ず。

釣りバトン
このバトンを受け取った人はタイトルなし内容「死にたい」のみで投稿してください。
1日経ってからバトンに回答して、前の投稿にコメントした人へ回してください。

1:今打ち込んでるものは?
アラドキャラのmugen入り。

2:そのために苦しんでいることは?
ツールが言うことを聞いてくれない。

3:それに対してどう思う?
ぶっ壊したい\(^o^)/

4:なんでそんな思いしてまで続けるの?
この連休でひと段落させたいから

5:学校では何の部活?
え学生じゃないんで・・・

6:エース?補欠?
これ文化部とかだとなんて答えるんですかね?

7:豊富を一言!
抱負ですね・・・部活の抱負はありません・・・
mugenキャラに関しては今月中に公開を目指します

8:それは報告しなくていいです
殺すぞ

9:ひっかかった人に一言
かかったな!アホが!

10:ではその中からバトンを渡す人へ一言
いねー\(^o^)/
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-02 10:15 | 最速の日常
2009年 08月 01日

 

死にたい
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-01 14:26