<   2009年 08月 ( 87 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 23日

前かがみになる激痛

前かがみになることが多いうちの職場でこ、これは死亡フラグ\(^o^)/

がんばれサロンパス、がんばれ先人の遺産
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-23 18:34 | 最速の日常
2009年 08月 23日

おコメの芯が残ってる

また炊き損ねたOTL
無理して丼一杯食いましたが、腹がなんか・・・


来月こそは軽量カップ買う
来月こそは病院行く
来月こそは菜箸も買う
来月こそは残りの引越し用の資金を確保する
来月こそはガス代払う
来月こそは電気代も払う
来月こそは水道代だって払う
来月こそは


来月もまた6万くらいは返済に回すんだろうけど
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-23 10:26 | 最速の日常
2009年 08月 23日

起きたら腰が痛い

ものすごく痛い

なんじゃこれ・・・なんじゃこれえええええ

それはそれとして局長の新PCも組みあがって数日。
そろそろベンチやるかなと思い、比較用にまずは自分の環境を。

d0050070_8113918.jpg
設定はデフォ。

→一晩経ったらぶっ壊しててワロタ


そこらを少し歩いてきたけど、仕事できないほどじゃないかな・・・今日は4時間だし
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-23 07:38 | 最速の日常
2009年 08月 23日

気がついたら手遅れだった

今月ガス代も電気代も払えないじゃん・・・

たのしい文化的生活


                                    糸冬
                               ---------------
                                制作・著作 NHK



引越しもまだ終わってないんだけどなあ
まあ来月こそ病院いこう



さて今月は何食って生き延びるかな
パスタもそろそろ飽きたし・・・
手間はかかるけどギリギリまでまかない食わずに自炊で粘ったほうが安上がりなのは確かなんですよね
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-23 01:11 | 最速の日常
2009年 08月 22日

格ゲー的な鬼を考えてみる

バカのソースを使うだけで、一から格キャラ作るとしたらどんなのにするかとか考えた

誰得すぎて絶対やりませんがね、こんなの。せっかくだからうp
d0050070_9292420.jpg

そもそも補足するほどの価値がないけど斬鉄は立ち+ジャンプ攻撃、フレ→フレンジ
ガードについて、「可」がゲージ削り無し、「削」「大削」が有り、不可は完全HIT
キャンセルはどのランク以上の技でキャンセル可能か(可なら全て、技ならスキル以上)

考えてから思ったけど覇王○のできそこないっぽさがひどい

でもぼくのかんがえたおにけんしとか想像するの楽しいよね


d0050070_10285881.jpg
ダッシュ慣性くらいなら助けがなくてもつけられるようになったよ!

うそですほんとは反比例の公式調べました

本体の被弾判定基準はひざ、肩、肘あたりを参考に。
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-22 09:30 | 最速の日常
2009年 08月 22日

ダッシュ攻撃できないいいいいい

ふぉおおおおおおおおお

中学校でコマンド設定のやり方を調べて(本来は最初に見るべきなのでしょうが)
悪戦苦闘することはや3時間。・・・全然動かない(´・ω・`)
コマンド記入して、State-1を追記して・・・CNS記述して。
ひょっとしてZとか他の部分で使えないようにして・・・あるわけないですよね・・・

ここはまたコピペ先生にお願いしてみましょう。
通常1さん、コマンドをzに変更するとどうなりますか!
→Zキーで通常1発生

さあじっくり見比べようじゃないか!

[State -1, 通常1]
type = ChangeState
value = 220
triggerall = Command = "z"
triggerall = StateType != A
trigger1 = Ctrl

[State -1,ダッシュ攻撃]
type = changestate
value = 3004
triggerall = coommand = "z"
triggerall = StateType != A
trigger1 = ctrl

リアル中学校レベルだった・・・←海外経験有り

サクラエディタできっちり色が表示されればこんなことにはならないのにっクソックソッ
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-22 06:22 | 最速のmugen
2009年 08月 21日

バランス調整の案のひとつ

思いついたのでメモ。し、仕事まであと何分!?

暴走、サクリについて
一部のスキルを除くBloodSkillの攻撃力うp、移動速度うp、JugglePoint低減(もしくは)
防御力70パーセント低下

決闘コンボ調整時、刀bskの利点である手数の多さを一時的に狩り仕様に近づけるもの。
通常攻撃やゴアの攻撃力を上げないのがミソ。

ExOK
発動から○秒で暴発。コマンド入力で爆発なし→血気吸収量によって回復有り
格ゲーに30秒は長いだろうから修正。


やばい遅刻する
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-21 21:50 | 最速のmugen
2009年 08月 21日

残り

血剣
通常攻撃モーション→三段+烈波
ジャンプ、ジャンプ攻撃、、ジャンプ攻撃、ダッシュ攻撃、吹っ飛び、起き上がりはがんばる
レイジ→ガード+崩山
レイブ→狂乱+通常
ExOK→血柱、鬼斬り
暴走→血柱
サクリ→狂乱
烈波
三段
ダイハ→血柱
鬼斬り
スキルエフェクトばっかりは仕方ない

ガードのヒット時モーションは未実装

キャンセルガード
マニュアルガードはなしにして、ゲージ少量消費のボタン1発キャンセルにしようかな
阿修羅さんの鬼AI何度か見返したけど、mugen界(無間地獄みたいですね)では当然のように使われるとはいえ
本来馬鹿って防御職じゃないですしねえ
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-21 08:07 | 最速のmugen
2009年 08月 21日

シュシュッと参上

ズバッと解決。

局長のおニューPCの起動エラーを修復して(というとすごく玄人っぽいことをしたっぽく聞こえるっぽくて)
こないだすでにインスコ手順をお伝えしているので、これで今日こそ起こされることはなかろう・・・

アサヒスーパードライが抜けた頭で考えたら2秒で解決した。

d0050070_745259.jpg
シュシュッと解決!
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-21 07:27 | 最速の日常
2009年 08月 21日

だめねむいしぬ

ねたの14時ですおきたの14:15です今仕事中です

眠いけど麺あげがんばるおー
~厨房~
ぼくいんしたお!
「最速さん早速ですがかためんお願いします」
かためんあいよー
ぼすっ(麺ゆで機に麺投下
「ちょwwwwwwwww最速さんまだセットしてないっすwwwwwwwwwww」
まじっすかwwwwwwwwwさーせんwwwwwwwwwwwww

  ∧,,∧
 (;`・ω・) 。・゚・⌒) 麺あがります!
 /   o━ヽフ))
 しー-J

どたばた
「セットOKっすwwwwwwwwwww」

      アッ! 。・゚・
  ∧,,∧ て   。・゚・。・゚・
 (; ´゚ω゚)て //
 /   o━ヽフ
 しー-J   彡

「さwwwいwwwそwwwくwwwさwwwんwwwwwwwwwwwwww」


冒頭から暴投。
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-21 03:19 | 最速の日常