<   2009年 08月 ( 87 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

ゴアクロス実装!

d0050070_196378.jpg
エフェクトはまだない。

先日ひっそりとフレンジ4攻撃も実装しまして、これでかなりbskっぽくなってきました。
狩り仕様としてなら十分な性能を持ちます。

・・・うそです。
d0050070_19134718.jpg
ブラッドスキルが無いため阿修羅さんにぼこぼこにされるワタナベであった・・・
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-31 19:14 | 最速のmugen
2009年 08月 31日

またでかいハチが出まして。

こないだと同じやつ。
こないだのは不思議なことに、上から毛布かぶって防護しつつ記事書いてキンチョール探してる間にいなくなってまして
夕方気がついたらふすまの前ですっ転がってぴくぴくしてました。

今回は前回の反省を生かして手元においていたキンチョールで撃破したのですが、何ハチか判りません。
でかいだけなのか、獰猛なのか、剣は持っているようですが・・・
検索でもなかなかかかってこないので、mixiのコミュニティでハチに詳しいところでも探そうかと検索。

検索ワード ハチ

ハチミツとクローバーコミュ、乱立しすぎ。少しは検索してから作ればーが。
マッハチョップ小林がかかってきたあたりで断念。

そんなわけなので
d0050070_1713065.jpg
こいつの情報募集。
足が長いのでアシナガバチかな?とぱっとおもいついたりはしますが・・・
ていうか剣長すぎ。


→あれ10分ほど水の中に沈めたのを取り出したんですが、どうやら仮死状態だったようで
今見たらわりと活発に動き出してました(18:15)

恐るべき生命力ですね・・・
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-31 16:56 | 最速の日常
2009年 08月 31日

相変わらず挙動がおかしい

ダッシュ攻撃。
朝起きたら直ってたと思ったけど錯覚だったみたいです。

よく考えると3004まわりは以前血柱の多重エフェクトでも頭を悩ませた部分でして。

整理メモ
通常のbを204(突き)ステートへ→204ステート実行
66ダッシュ+b→204ステート実行、ただし「前ステートが100の際にx+」の記述は実行されてない。
y6ダッシュ+b→3004ステートへ。

追記した特殊ダッシュのあたりがおかしいのと、前ステートを参照してないのとで
2つの問題がありますね。
いずれも突きのステートを3004にしているときっちり実行されるんですが・・・
とするとこれは・・・

犯人めっけたああああああ

最上位のコモンファイルに落書きがありました。いつのまにこんな記述が・・・

yダッシュ実装でctrl=0にした際、各入力条件を追記していた際に
3004ステート(初期のダッシュ攻撃ステート)へと飛ばすようになってたんですね。

よし、あとは前ステートの参照がされない件です
→直ってる(´・ω・`)!?
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-31 15:00 | 最速のmugen
2009年 08月 31日

唐突に弟子ケンイチの夢を見た

最近mugenに打ち込んでてケンイチとかさっぱり表紙すら見かけてなかったんですが、
何の脈絡もなしに夢を見ました。

爺さんの修行の一環でケンイチ君が攻撃性に目覚めちゃってさー大変!
ついに武器に手を出すわ敵相手にザコわしづかみにして片手で相手してやる宣言したりするわ。
秋雨なんかは危険すぎるとかいって大反対だし。っていう感じのなんかガチシリアスで疲れる話だった。
業物集めの旅に出るっていうなんかすごいおファンタジーだったし。

アニメは作画と音楽腐ってたけど結構面白かったよね。


あと女児向けと思わしき2Dゲームの夢。
小鳥だかむささびだかを擬人化したと思われる滑空しか出来ない子がおでん食いながら旅するゲーム。
人んちの窓から飛び込んで猫に追い回されたりしてた。
なんかミニゲームでビーフシチュー出てすごく食べたくなったけどあれって安く作れるんだろうか
割と面白そうだった。
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-31 13:38 | 最速の日常
2009年 08月 31日

SAEのair編集画面

def1とか2ってなんじゃらほ。

あまりツールの使い方で検索かかってこないのが厳しいですねえ
使ってる人、少なくはないと思うんですが。

今日はちょっと熱っぽいのでこんだけ
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-31 05:49 | 最速のmugen
2009年 08月 30日

政権交代

実につまらんことになりましたね。

さっさと解散してくれることを祈るばかり
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-30 21:41 | 最速の日常
2009年 08月 30日

ちょっと遅い話題→初音ライブ

案の定のキモさだったようで。



まあキモいのはいいです。

このやり方はうちの母校が10年ほど前にもやっていたんですが、
こうしてライブの形として使うには、なんですか。あまりに稚拙というか。
レベルとしてはうちの名前も知らない卒業生がやったデジタル出演(+PV)ライブよりずっと低い。

先撮りされた映像をスタッフがDJよろしく選択してライブっぽさを見せる・・・
あるいはその場で手打ちして適当に入力する。
仕組みとしてはとても簡単なもので、手間を惜しまなければつなぎの映像をらしく見せることだってできます。
まあ演出としてはこのあたりが着地点だろうなと安易に想像出来たがために、
この結果にはがっかりすると共に、すでに初音ミクというものがあからさまなオタ文化になってしまったと
そう感じざるを得ない一件でした。
どの口でミクはオタ文化じゃないとかほざくんですかねこりゃ。

今回のイベントを本当にライブだと思う人は、さすがにちょっと頭を冷やしたほうがいいと思いますね。
普段口パクアイドル(今はアーティストと言うんでしたっけ?)をバカにしていながら自身がこれでは
少しばかり期待していたバーチャルアイドルの誕生は、まだまだ遠そうです。未来、来てないね。
がんばって盛り上げてるバンドに敬礼


こんなつまらん学芸会にしてくるとは、殿様商売が過ぎるんじゃないでかしら・・・
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-30 14:12 | 最速の日常
2009年 08月 30日

のりぴ解雇で5億円

それだけあれば綺麗になって父の家を障害者用に改築できますね・・・
いくら老舗の企業といっても、ただですむ額じゃないと思ってしまいますがさて・・・

有名人ってのは大変ですね
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-30 07:41 | 最速の日常
2009年 08月 30日

まこなこ

こっから引用
『麻生総理の言い間違いばかりを指摘しているマスコミや野党ですが、民主党タカ派の鳩山氏が、自身のHPで不思議な漢字間違いを繰り返していると大手ニュースサイトのインプレスで指摘しています。確かに「日本→日木」「自由党→白由党」「理解→埋解」「自信→白信」など、日本人からすると少し不思議な内容となっています。記事にもあるとおり「日本のためならば」そろそろ報道の正常化を望みたいところです。』(投稿)


どう見ても日本人じゃないよね・・・
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-30 06:04 | 最速の日常
2009年 08月 30日

三段の撮影に失敗している

失敗というか。

攻撃速度が速すぎてコマが省略されてしまっています/(^o^)\ナンテコッタイ

板金でも買ってくるか・・・

→それでも阿修羅さんの1/2から1/3程度しかないし・・・


あ、暴走とサクリをどうやって実装するか忘れてた
攻撃力アップとかだけならすぐ出来そうだけど、速度までは・・・


二刀攻撃って全部上下左右の反対側から同時攻撃だけど、さすがに上下段同時攻撃*4とか鬼畜ですよねえ


参照ステートが変わらない
State3004で作っていたダッシュ攻撃を通常攻撃200~299に収めようと思いまして、
空いてた204に番号を変更したんですがこれが反映されません。
d0050070_6381037.jpg
CMDも変えたし、Stateも書き換えたんですが、うーん・・・?
クライアントを起動しなおしても変わりませんし、どうやらファイル間違いでもなさそうですが・・・???
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-30 03:57 | 最速のmugen