<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

ゆびとまと今日行けば休み

ゆびとまなんていちからじゅうまで判りきってたことじゃん。
普通なら登録する段階で気づくだろうし、普通は登録して2,3日で気づく。

普通って何?普通のネットリテラシ。

登録するときに非公開にしたのに、どこそこのだれそれが登録しました!
つって強制的にメールを送ってくるようなところがまともな扱いしてるもんですかいね。
登録するときにダイレクトメールを受け取る受け取らないのチェックがあるのに、
受け取らないにチェックを入れると登録できないようなところがまともな扱いしてるもんですかいね。


ひっかかったやつざまあとしかいえないですだよ。


さて今日の仕事を終えればちょっと長めのお休みです。
体調の保全と、家のあれやこれや、やらなければいけないことやりたいこと
ちょっと最近たまってきていたので、片付けておこうと思いまして。

まず体調!風邪や首のダメージが随分溜まってきていて、
5月後半に入ったあたりからずっとうめき声をあげるはめになっていましたので、
これをどうにかしなければいけません。

そんで掃除。顔洗うのもきついのに掃除なんてできやしません、
ひどい有様になってきているのでこれをぱりっと。

で台所と風呂トイレ。ガス水道が来たはいいんですが、風呂は電池が変えられず、
トイレは水が流れ続け、コンロは設置されておらず・・・台所用品の買出しもしなきゃ。
*トイレは高くつくようなので後回しになるんですが

最後は釣り。正直財布事情はいまだゴニョゴニョで、少ない給料を風邪でかなり潰してしまったので
まったく余裕はないんですが、今を逃すとちょっと獲物も時期も逃しかねないので
思い切って釣りに行って来ます。
もう5年以上も釣りなんていってなかったので、とりあえずブッコミで竿も自分も調子を見つつ
こちらで今最もアツいミズイカに挑戦してきます(最速は4,5回しか行った事がなく、2,3度しか上げたことがない上、エギ釣りは1回しか経験がない)。

でぼく今月のお給料入ったらみっちーにイスとまくら送ってもらうの・・・(´・ω・`)
[PR]

by goukasoshina | 2009-05-31 14:13 | 最速の日常
2009年 05月 31日

ぱそこんがなおった

あーやれやれ。
ファイルサイズは変わってなくて、ただしcmdで起動できず、commandで起動できる。
直前にやってた動作はショートカットの変更周り。PCがへたってたのかいきなり関連付けができなくなって、
なんじゃこいつはとうまく変更できなくて、消したり移動したりフォルダごと消したり。
だから多分人災で、ウィルスとかじゃないはず。

一晩不貞寝して、状況を整理して検索しなおして。

d0050070_10363168.jpg
こいつだこいつうううううううううう


別に何かの掲示板を見たというわけでもないのですが、
たまたまうちのPCの動作に不都合があったときにこれと同様のことをやってしまったと。


(´・ω・`)大会・・・
[PR]

by goukasoshina | 2009-05-31 10:38 | 最速の日常
2009年 05月 31日

ぱそこんがぶっこわれた

実に数年ぶりに、こっそりだけど萃夢想の大会に紛れ込んでしまおうじゃないか、あわよくば1符くらいいただけないだろうか

そう思って参加し、点呼を済ませ、フリープレイで動作を確認し、
直前まで他のゲームをやっていたので開始までの15分で再起動を。





ぱそこんがぶっこわれた。





昔から、まとまったお金を使ったりするとパソコンが壊れるんですが
この因果関係を誰か早急に解明してください。


なお症状はGENOウィルスとほぼ同様であること、
まとめサイトの感染確認手順を踏んだところ結果感染の恐れは不明であること
当然復元ポイントなぞ作っておらず、戻すことが出来ないことを追記しておきます。
[PR]

by goukasoshina | 2009-05-31 00:50 | 最速の日常
2009年 05月 30日

エロゲやらないからわからないこと

エロゲ規制の動きが非常に大きくなっているようです。
海外さまが偉そうになんくせつけてきた例の件でのことですが、皆様どうお考えでしょうか。

私は大いに賛成です。
といっても、海外様が言い出したことについては「何を言ってるんだお前は」という、
一般おたくの方々とおそらく同様の認識だと思っていますが。


今回のことは良いきっかけだと思っています。
たばこ然り、酒然り、AV然りエロゲ然り暴力ゲー然り。
未成年が用意に手を届かせることができる場所にごろごろ転がしすぎています。

秋葉原の町を歩いたことがある方は驚いたではないでしょうか。
エロ本、エロゲ、AVの類がポスターもビデオも何もかもところ構わず散らかっている街で、
その様子は道を歩いていても目にすることが出来ます。
オランダに住んでいた頃、昼間からストリップ小屋が開いていて、
身長があれば未成年でも店先から見ることができる状態でしたが・・・後にそれは禁止になったと、
どこぞのニュースで見かけました。


日本人はあまりに規制に対してユルすぎると思います。
18歳未満禁止のものは、18歳未満の手に目に触れないところへ。
それが不可能なら、元から出さないようにする。当たり前のことではないでしょうか。
そんなことだからこんにゃくゼリーで子供が死んだと、
モンスター婆にモンスター声でモンスター裁判起こされるんではないでしょうか。


なお、日本の性犯罪率は驚くほど低いです。
ゲームが犯罪を誘発するという件については一度たりとも立証されたことがなく、
また逆にゲームは犯罪を誘発しないという件についてこそ研究論文が発表されてます。例えば→ハーバード大学の研究

ここを履き違えてはいけないと思います。特殊な趣味だとは思いますが、
自分が気持ち悪いと思うから規制してくれだとか、
犯罪を誘発させるから規制してくれというのはまったくのお門違いです。
くれぐれもこんなことを口走らないように。おまえはなにをいってるんだされてしまいますよ。
[PR]

by goukasoshina | 2009-05-30 18:10 | 最速のゲーム事情
2009年 05月 30日

誠屯所

mixi屯所でけました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4314705

とりあえず身内はお誘いあわせの上ふるってご参加くだしあ。

*誠関連以外の人が来てもBANされるだけですので、ご遠慮くだしあませ
[PR]

by goukasoshina | 2009-05-30 07:55 | 最速のゲーム事情
2009年 05月 26日

イシスのゴミとなりやがれ

風邪でもっそりと体調が悪くてゲームやる気にもなれないし、かといって布団に包まっていると体の節々が痛くてたまらないことになるので、
そろそろ我慢大会の季節かといわんばかりの格好でいまさらながらとらドラとか見てます。
とらどらはしばらく前に原作見たのだけれど、結構忠実なんだね。
ゆゆこ作品は登場人物の心情をうまく描いたり描かなかったりというのが特徴なので、
アニメでそれが出来るの?と思ったりしたことはありましたが・・・今のところ良く出来てます。さっぱり味ながら。

あ、でもなんでもみっちー筋の話によると今度のライダー劇場版は昭和平成全ライダーが集まるばかりか
敵は大ショッカーだとかいうことで、さらにてつをが降臨することがほぼ確定らしいので

これから平成ライダー全部見ないといけないかも・・・



で、これ。
d0050070_13223369.jpg


文化祭の練習のシーンだけれど・・・私これはですね、原作の時に思ったんですよ。
頭の中に描かれたイメージでは、竜児とタイガーが二人羽織りで両手を広げてびびびっとやってる感じ。

これがですね
http://www.youtube.com/watch?v=gJT38FGnF4w
こいつを思い出させるんじゃああああああああああああああああああああ
むかつくんじゃあああああああああああああああああああ

d0050070_1411098.jpg
ビキビキ(^ω^#)ビキビキ

この後出たところにいるおじいちゃんがずっとタム君探し続けてるしね・・・
ラグランジュポイントは純真な子供に数多くのトラウマを残すゲームでした。
ファミコンでやるクォリティじゃないよまったく・・・


d0050070_1843356.jpg
ギギギ
[PR]

by goukasoshina | 2009-05-26 13:32 | 最速のゲーム事情
2009年 05月 24日

ここ1週間ほど

昨日昼寝でも、と布団にもぐりこんで気づいたら明け方だったんですね。
時間にして11時間程度でしょうか。

やってしまった明日の仕事中だるそうと思いつつ起きだしたんですが、どうにも活力が沸いてこなくて
寝たり、おきたり、また寝たり。

してたらなんだかのどに渋い痛みがでてきました。ありゃまあ。
[PR]

by goukasoshina | 2009-05-24 15:21 | 最速の日常
2009年 05月 24日

それ、エアガンですよね。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1265842.html

漫画に出す実銃のデザインを、実在するエアガンとまったく同じに、
つまり実銃とエアガンの違いを決定付けるその差(銃口の違い)まで描いてしまって
サバオタから冷笑された作品がありませんでしたっけ。
[PR]

by goukasoshina | 2009-05-24 08:43 | 最速の日常
2009年 05月 20日

責任者になれ。

って職場の責任者さんに言われました。


やです('A`;)後継育てないと好きな時にやめられないじゃないですか

と言うわけにもいかないので、まあまずは責任者になっても文句を言われない一人前に
早くなれるようがんばるますって言っておきました・・・

カイザーさんは今日お休みでした。
[PR]

by goukasoshina | 2009-05-20 08:46 | 最速の日常
2009年 05月 20日

父の買うエロ本が

ローレンスからペンギンクラブまで幅広く対応していたことはともかく
だんだんローレンス率が下がっていっていたことを私は知っている・・・

ところで私が子供のころ、居間で妹と一緒に父のそういった本をだらだら見ていたころから、
どこのエロ漫画の読者投稿コーナーにも必ずある人の投稿が載っていたんですが
これが私の小学2,3年生のころから、ええと中学卒業のころのものにまで
まったく同じレベルの投稿がありまして、ちょっと背筋が寒くなったことがあります。
で知り合いの子の話によると、今もその人は投稿を続けているという話なんです。


彼は本当に人間だったのでしょうか・・・
[PR]

by goukasoshina | 2009-05-20 08:39 | 最速の日常