<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 29日

鹿児島はド田舎

鹿児島で生活したいという方がいました。
鹿児島に24,5年、東京で3年ほど生活してるので、
だいたい都会人の鹿児島に対する愚痴、鹿児島に抱く幻想も判ってきたところ。
こんなはずじゃなかったーなんて思われてもやっぱりいやだしかわいそうだと思い、
ちょっとキツめに注意を促したところ、鹿児島人大激怒。

カラオケがあるじゃん!遠いし小さいけど遊園地あるじゃん!温泉あるじゃん!生活できてるじゃん!どこでも車乗り回せるじゃん!

挙句わざわざメッセージまで送ってくだすって
d0050070_725271.jpg
まずこれ。
面識ない相手にこんな失礼な書き方できるってなんか逆にすごくないですか。
d0050070_734026.jpg
ほんでこれ。
こっちに関してはまあとりあえず「比較したの?」と返しておこうかなと思ったら
d0050070_742391.jpg
弾いていやがりましたプ


さて。
彼ら鹿児島人にとって遊ぶところ=カラオケ。遠いし小さいけど遊園地。温泉。
交通=車。
生活は出来ている。


店舗2階風呂トイレ共同寮暮らしのパチンコ屋店員が月給8万ボーナス8万、
およそ全ての物価が東京より2割3割あたりまえに高い土地で
一時間2千円、一晩7千円が当たり前のカラオケ店だけが遊ぶ場所。
バイトは平均自給660円、フルタイム休日返上でパチンコ店で働いたとして月10万いかないくらい。
例えば片道JR一時間程度の学校に通うとして定期が月1万円。

あなたは都会から来た若者がこの現状を目の当たりにした時、なんと口にするかご存知でしょうか。


「人間の住む場所じゃねーよ!」


いぐざくとりーでございます。

そんなふうに肩を落とされるのがいやなので今回は厳しく促したんですが、
逆に認識不足の芋虫どもの相手をさせられるハメになってしまいました。
おいおい彼女と遊びに行くところに毎回カラオケ選んでみ、一年とたたずにフられちゃいますよ
でも彼女もカラオケくらいしか知らないからいいのでしょうか・・・?


え私ですか、鹿児島愛してます^^
空が高くて空気が澄んでいて、釣りが出来てかぶとむしがいて蛍もたまに見られる町指宿に生れ落ちて幸せです。
老後といわず今すぐ帰りたいくらいです。

でも多額の借金を返しながら仕事をしていくには、鹿児島という土地はあまりにシケてます。
あそこでは、そう、生活できないんです。
[PR]

by goukasoshina | 2008-11-29 07:15 | 最速の日常
2008年 11月 24日

男性用ブラ

が人気でてるらしいですね。

まったくこれっぽっちも理解できないんですが、なにがいいんですか?

引くってレベルじゃないです・・・
[PR]

by goukasoshina | 2008-11-24 00:19 | 最速の日常
2008年 11月 23日

お金ないから

今まで二束三文だからと売ってなかったものも売り払ってきました。

結果

お金ないんだけど

何を優先したらいい?何を切ったらいい?

壊れたマウス→放置
壊れた壁→放置
壊れた窓→放置
壊れたハロゲンヒーター→放置
壊れたゲームパッド→放置
壊れたスピーカー→放置
滞納してる家賃→今月末までまってくだしあ
滞納してる電話代→支払いOK
滞納してる光熱費→まってくだしあ
返済の滞っている友人への借金→まってくだしあ
返済の滞っているみち子さんへの借金→まってくだしあ
保険料→放置
「俺たち一度も同世代の親戚同士で飲んでないじゃん?今度の日曜どう?」といういとこ兄弟→断った
スズメバチの調査・駆除→駆除

よしずいぶん問題が減ってきたぞ・・・


いとこと再開もできなかったのはさすがに涙出た
[PR]

by goukasoshina | 2008-11-23 10:41 | 最速の日常
2008年 11月 20日

お金ないんだけど

何を優先したらいい?何を切ったらいい?

壊れたマウス→作業できない
壊れた壁→みっともない
壊れた窓→寒い
壊れたハロゲンヒーター→寒い
壊れたゲームパッド→プレイ可
壊れたスピーカー→まだ音は出る
滞納してる家賃→いい加減やばい
滞納してる電話代→21日で止まって仕事できなくなる
滞納してる光熱費→みち子さんに殺される
返済の滞っている友人への借金→あっちも大変
返済の滞っているみち子さんへの借金→そろそろ殺される
保険料→保険証の期限が切れて定期の治験でなんていえばいいんだろう
New!「俺たち一度も同世代の親戚同士で飲んでないじゃん?今度の日曜どう?」といういとこ兄弟
New!スズメバチの調査・駆除

まるで全滅こいた直後のメタルマックスみたいだ・・・
[PR]

by goukasoshina | 2008-11-20 12:34 | 最速の日常
2008年 11月 20日

\ゴキだー!/

むーっちゃくちゃ寒いですね、みなさんおはようございます

あーやっぱ途中で起きた時にでもトレーナー着て布団に入りなおせばよかった・・・


などと思いつつトレーナーに袖を通しながらPC起動、みち子さんの見てるニュース眺めながらおはよう。


左腕がちくっ!


恐慌状態!


左袖口から右手を突っ込んでやさしく包み込むようにつかんで親の仇といわんばかりに地面にびたーん!

目標確認!

逃げられないようビニールの上に素っ転がして飛ばれないようひざかけをかぶせて

隙間から夏の残りの殺虫剤全噴射!

弱ったところを使用済みの割り箸でつまんでペットボトルへパイルダーオン!!


捕縛完了!!



d0050070_8345388.jpg


\スズメバチだああああああああああああああああ/



トレーナー着て寝てたら、ちょっとでも運が悪かったら、対応が少しでも遅れたら、
冷たい人になってました。

まあそれはそれでいい死に様でしたが。


く、駆除代たけえええええええええええええええ




d0050070_95710.jpg

しかしなんという獰猛な面構え・・・これはシューゲの裏ボスにされるレベル
[PR]

by goukasoshina | 2008-11-20 08:37 | 最速の日常
2008年 11月 17日

我、母国にてキチガイ発見せり。

120倍カレーとか、冷奴にソースとかKyo君が誕生日祝ってくれたとか別にネタはたくさんあるんですが、
ちょっと疲れていてこういう勢いで書いちゃうくらいしか細菌更新してません。すみません。
細菌更新っていい響きね。

画像がでっかいんで今回はド縮小でお送りいたします。詳しくはクリッコしてくだしあ。

パソコントラブル、サポート系のコミュニティにてこんなトピックが。

d0050070_947625.jpg



パンの耳が細菌売り物として使われるようになってもらえなくなったことに肩を落とす私ですら
正規版で堂々と生きているというのに・・・

d0050070_1032441.jpg


しかも鹿大生か。里の恥っ晒しだわ。
[PR]

by goukasoshina | 2008-11-17 09:48 | 最速の日常
2008年 11月 13日

キチガイがおる。

http://blog.livedoor.jp/lasar1019/archives/65110728.html

私この人昔結構好きだったんですよ。
馬鹿なフリして実は結構な切れ者だったりするし。といってもテレビで見かけた程度ですが。


でもさすがにこれはないわ・・・


自意識過剰すぎ。図に乗ってんじゃねーですよ。
漫画好きならアニメも、その声優までも知ってて当然だとでも言わんばかりですが、
素人が下手に主役なんて持たされるとこんなふうになっちゃうんですかね。
俺、○○で有名なんだぜ!
え、しらねーの!?
そんなことだからお前はダメだって言われるんだよ!



はっずかしい・・・どこの小学生ですか・・・
電通とやらが何かしりやしませんが、アンケート結果を鵜呑みにしてしまうのも恥ずかしいし
リアルタイム、食卓で妹と見ていた私でもちょっと「そういえばそうだったね」程度ですよ。
当時妹がドン引きするほどガッチガチの声オタだった自分から見れば
専門で芸を磨いてもいないズブのド素人が引っ張ってこられたアニメなんて見る気はしませんでしたし、
声優に数える気なんてさらっさらありませんでしたよ。
アニメ派で原作無視か、原作派でアニメ無視かの違いだってあったでしょう。
漫画オタクというならあのアニメの内容に難色を示した人だって多いんですよ。
故意にシカトされていたとしてもまったく不思議ではないんですよ。
え、しらねーの!?
そんなことだからお前はダメだって言われるんだよ!


ガチで声優業でもないのに声当てたから有名でしょう知ってるでしょうですって?
世の中はそんなに甘くありません。へたくそは忘れられるし、憎まれるんです。
例えば芸人として一度有名どころのお笑い決定戦的なものに出ればもう有名でしょうか?
もう誰も知らぬ人のいない超メジャー大御所でしょうか。


頭おかしいんじゃないんですかね、さすがに。
まるで魚が好きですといえば世界中の魚の見た目と名前を一致させられるだろうとでもいいたそうなこの態度。


しかももう今日この時点ですでにケツまくって逃げてますしね。
賛否あれ一国を取りまとめる重要ポストにいる人物を叩くのに、
自分が批判される覚悟をまったく持たずにこのような記事を起こしてしまうなんて
彼の辞書には人間としての自覚、尊厳、プライド・・・なんでもいいですわ、
そんな類のそれ、どれひとつとして記されてないのでしょうか。


紙一重、正真正銘ただの芸人風情が・・・そろそろ生きてる価値もなくなってくる歳だろうに、
よくもまあいけしゃーしゃーとこのようなことを言えたものです。
キチガイじゃあ!キチガイがおる!


失望したわ・・・鹿児島のくっせー火山灰かぶって芋かじりながら床でも拭いて妻子にいじめられてるのがお似合いですよ。
若くもねーし女でもねーしきれいでもねーですから、王子様は現れやしませんけどね
[PR]

by goukasoshina | 2008-11-13 11:35 | 最速の日常
2008年 11月 08日

ゲーム盗んでタイホ

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081107/crm0811072313035-n1.htm
全員死ね。


生きる価値はない。


四肢と舌を切り落としていいレベル。







と、当事者の私は思うんですがどうなんですかね
[PR]

by goukasoshina | 2008-11-08 00:06 | 最速の日常
2008年 11月 06日

最新fpsとかオンボで十分っスよwwwwwwwwwwwwwww

って言ってる人見つけた。

以下自作コミュ、(比較的新しい)fpsやネトゲ遊びたいから一万くらいで見繕いたいという方の質問トピックからこぴぺ
「恐らく(100%)その電源では無理かと思います。
ケース付属はグラボ用の補助電源は無いかもしれないです。
(6pin,グラボにより8pin)
変換コネクタなどもありますが安定稼働は無理かもしれないです
補助電源無しを購入。
その前にD-SUBだと余計なトラブルが多いので
ラデオンは避けた方が良いかもしれないですね。
結構癖のあるボードなので使いこなせるまでが大変ですよ

あと・・・
1万円以内のグラボなら下手すればオンボでも十分だと思います。」


「ん?
オンボでFPSやってる人居ますけど??
不自由ないそうですが?
変なネットや雑誌の情報だけで返事をせず目の前で見て、
自分でやってみて書いて欲しいものです

因みにベンチは全く当てになりません


あと・・・
DX10はXPは駄目だったと思いますが・・・」


誰もベンチの話なんかしてないし、雑誌では~ともネットでは~とも語ってもいないんですが
このKiddieさまはこの後オンボでfpsすんな、周りが迷惑だ、といわれて
ここ2chと勘違いしてるきもいやつ…
うちは試しようがない。
4870X2のCFXだから。
まぁ語って(笑)

とおっしゃって光の中へ消え去っていかれました。。

DX10はXPはダメだったと思いますが・・・のあたりもなにやらものすごいですが、
何も知らないくせに自作コミュでえらそうに吹聴する人って何を考えて生活してるんでしょうね。
金しか持ってないMADKIDDIEが上から
「俺は金持ちだからやったことなくてわからないけど!
2chや雑誌のうそでたらめを自慢げに語らないでくれる!
ベンチマークがすべてではないんだよ!
金持ちだからわからないけどなwwwwwwwwwwww」
と。

馬鹿だから判らないの間違いなのにね。


その後「オンボで最新fpsをプレイすることは無理ではないが著しく苦痛を感じる」とおっしゃる方もいらっしゃいましたけど、
彼らは比較的前のシェーダでもオンボが対応していない場合が多く、
fpsという高性能を要求する場合が多いゲーム郡においてこれがどれだけ致命的か
まったく理解していませんよね。

ベンチマークがすべてではありません。

そもそもボードが対応してないゲームは起動すらさせてもらえません。



私ですか、新しいfpsがリリースされるたびに体験版おとして涙目になっていました。
いまや最新でもそれなりに動くと思いますが、結局お金がないので製品版はやってません。
[PR]

by goukasoshina | 2008-11-06 23:35 | 最速のゲーム事情
2008年 11月 01日

トリックオアトリートっていうけどさ

用は覆面被ったクソゆとりが祭りに乗じて強盗するイベントでしょ?


世界中あげてやるようなイベントじゃないだろ、どれだけ廃れてると思ってんださっさと犯罪幇助で取り締まれよ











頭おかしいよマジ













だからしらねー家にまで来るんじゃねーよフィリピンが何時だと思ってんだ殺すぞ

人の貴重な睡眠時間を・・・
[PR]

by goukasoshina | 2008-11-01 02:48 | 最速の日常