最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 29日

仕事その前に

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1187205.html

張子の虎っていう釣り。


こういう人たちは病院に入れるかもう死刑でいいです。

私のような一目で看破される典型的なオタ面なんて
どんな扱いを受けることになるのか・・・
[PR]

by goukasoshina | 2008-10-29 07:43 | 最速の日常
2008年 10月 29日

キツネ拾った

夜道歩いてて、腿のあたりからずるずる引きずるいかにも瀕死の親狐が。
後ろに3匹の子狐。

病院に連れて行ってあげようどうやって捕獲しよう、と考えてると
親は子を守ろうとしてか、食べるものを得ようとしてか自ら私の側へ。
弱弱しく足に噛み付いてきたけど、靴先がちょっと硬いもんで痛みもなんもなく。
今このチャンス、と持ち上げようとしたらものすごい声で悲鳴を上げました。
まさか内臓破裂?いやな思い出が。

だからどうだってわけでもないんですが、そんな夢を見ました。

子供は三匹とも雌。一匹は調髪がとても嫌い。調髪される時の心得としてほかの子に「切られていく髪へ憎しみを持てばおk」なんていわれて結局ぎゃあぎゃあいいながら調髪される的な・・・
あ、それふつうにうちの犬の話だった。


さて、仕事仕事。
[PR]

by goukasoshina | 2008-10-29 06:44 | 最速の日常
2008年 10月 27日

仕事いってきます

三 ┌(^o^)┘
[PR]

by goukasoshina | 2008-10-27 07:16 | 最速の日常
2008年 10月 25日

ModTool入れてみた!~更新終了~

現在アニメーションがメタセコフリープラグインの組み合わせで行う手付けで、
ものすごく非生産的なんです!パねぇってやつです!

絶対こんなもんでゲームなんて作れません。
今回はサンプル提出だけでおkという形ではあるのですが、
やはり報告あげるにはそれに予想作業時間も含めたいところ。

そこで、アニメーションに定評があるModToolを入れてみ(たもののメタセコからのエクスポートプラグインがうまく動いてくれずに放置していたこれをもう一度使ってみ)ました。

というのも、改めて調べてみるとメタセコからのエクスポートではなく
ModTool(正しくはSoftImage)側でメタセコファイルを読み込むための
http://tekitoudays.seesaa.net/article/60203491.html
こちらさまで公開されているというのです。

ほうほうなるほど!早速いんすこーるだ!(この時点で0:30)
・・・わかんない!(この時点で4:30)


いやもうね、なんていうかね、ええ誰か助けて('A`;)

http://gamemotion.livedoor.biz/archives/cat_50159591.html
こちらを見ながらなんとかかんとか動いてくれたのが6時半ごろ、
そこからはオブジェクトの読み込みで七転八倒。

→ファイルパス修正→NG
→プリミティブ1個のデータ作成→OK
→1個のオブジェクト、1個のマテリアルに全て結合→NG
→テクスチャを削除→NG

→マテリアルをConstantからClassicに変更→OK

やったー\(^o^)/(この時点で7:45)

なるほど、マテリアルの状態を変えるのは何か後のほうでないとだめなのかしら・・・
それはそれでいつ設定するのやら、よくわからないのですが・・・(´;ω;`)



さて次はとりあえず拡大縮小や画面回転ができるようになることですよ・・・

いえいえモデルをいじるという意味ではなくて・・・



その他/​メタセコっぽいビュー切り替え
http://www.cveld.net/modules/xpwiki/322.html
を使えば多少はメタセコ感に近くなるようですが・・・
こ、、こいつもうごかにぇ・・・
き、キーマップの設定ってどこぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(この時点で7:55)
あったあった、ファイル→キーマッピングか・・・


そ、それで登録した(?)モノはどこぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(この時点で8時)
もうそれがスクリプトなのかボタンなのかもよくわからないからモノ呼ばわりだし・・・

あきらめました。

で今XSI練習帳を頼りになんとか顔が見える位置までカメラをもってこれたのですが・・・
ナビゲーションツールの状態で、ほうほうおーでけたでけた
こ、これでなんとかボーン入れる以前に画面操作すらできない状態を克服できたぞ・・・っ
うん、でも、あの
d0050070_8225082.jpg
UVが・・・
ゆ、UVが・・・ゆゆゆ・・・
えこれはやっぱりUVは貼り直せってことなんでしょうか・・・おしえてえろいひと・・・(8:20)


わからなかった=□○←今ここ


http://www.cveld.net/
XSI道場。



ぜんぜん意味わかんないです・・・OTLチュートリアルがわからないとか致命的馬鹿すぐる・・・


機械音痴なんですよ、私('A`;)
[PR]

by goukasoshina | 2008-10-25 07:56 | 最速の日常
2008年 10月 25日

みっちゃんがカレーおごってくれるらしい

最近何も食べてない度が急激に上がっていて、
祖母から送られてきたクッキーで3日ほどしのぐような生活をしていたら
見かねたうちの子がごはんおごってくれるっていうんです。

ラーメンかカレー。



「カレー最近食べてないねえ」



「よろしいならばランキングだ」





「たしかエチオピア、中本がレベル8・・・これ以上は・・・9が1件あったような・・・」







ここで決定。
このサイト初のレベル10だって。」



「お、面白そうじゃないっスか!辛さどうするんすか!」



「さすがに表メニューで様子見かな・・・」



「あ、逃げるんスか!逃げるんスか!それでも本当にVIPPERっスか!」












い、いってくるぜよ!120倍カレー!








死ぬかも\(^o^)/
[PR]

by goukasoshina | 2008-10-25 05:17 | 最速の日常
2008年 10月 24日

部屋が片付かない・・・

そんなこんなでたんすと本だながうちにきたので本格的に大方付けしてるんですが
いっこうに進みません・・・ものすごい状態だったんだなあと実感。

・・・3D作業が進んでないよ!やばいよ!期日がもうないよ!


同居人が買ってくれた500円の新しい椅子。
d0050070_12374818.jpg
リクライニングはないですが、ひじかけもあり落ち着いてていい椅子です。

ですがこれ・・・どこから入ればいいの・・・
キーボードが邪魔、壁が邪魔、(前からあった)本棚が邪魔、ひじかけが邪魔、
そしてパソコンが邪魔で座れません・・・

伊達に過去たびたびすっころんだ拍子に背にした本棚や壁に穴を開けたりしてるだけあります。

d0050070_12391574.jpg
ので、こちらも思い切って変更。

たまにぽろんぽろんする程度だったキーボードを撤去、その台に書類入れとヅラプレイ用のモニタを設置。

さらに台の前面にスピーカー端子、ヘッドホン端子、をくくりつけて整理+からみ防止、
同じくくくりつけたキーボードの電源コードにマイクをひっかけていつでも取り出せるように。
ヘッドホンも使用後かければ良し。


どうっすかこれ!無意味に機能的じゃないですか!最強じゃないですか!


*なおモニタはプラグが合わないので現在使われておりません。
別途アダプタか液晶モニタをお買い求めください。



('A`)これを実現するために薄くて安い中古液晶がですね・・・余ってないですかとね・・・




追記
同居人に無理やりおめでとうと言わせた誕生日ですが、翌日ケーキ買ってきてくれました。
チョコベースでコーヒーの香りがする、手で持って食べるタイプのケーキ。
おいしかったです\(^o^)/
[PR]

by goukasoshina | 2008-10-24 12:39 | 最速の日常
2008年 10月 24日

やばい

腹へって死ぬ

25万はないわ・・・
[PR]

by goukasoshina | 2008-10-24 11:38 | 最速の日常
2008年 10月 19日

All Your Base are belong to us.

またチョン人がファビョりまくってる馬鹿ゲー、Red Alert 3。
むしろ見た感じ日本が抗議すべきじゃないのというくらいひどい扱いですが、
馬鹿っぽくていいんじゃないの、ゲームだし、と、日本では好意的に受け止められているようです。

その公式MAD


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4702867

まだAYB言うかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やはりこれを見る限り、相当流行ったみたいですね。
あの誤訳を行った方は一体今どのような心境で見ていらっしゃるのでしょうか。


でもAllYourBaseをいただいたということ自体は厄神さんには似合いそうですね。
厄とは違うか。
[PR]

by goukasoshina | 2008-10-19 17:41 | 最速のゲーム事情
2008年 10月 17日

それにつけてもおやつはカールぅ~

キャプテン翼の歌を思い出そうとするとどうしてもおやつはカールになります。
なんでしたっけ、あれ。

http://sports.jp.msn.com/article/article.aspx?articleid=349299

イタリアはさすがですね。それにくらべて中国ときたら・・・おやつはカールぅー
[PR]

by goukasoshina | 2008-10-17 21:57 | 最速の日常
2008年 10月 17日

今すぐ25万払え

っていうおてまみが届きました。
見に覚えがある借金です。


・・・無理だってば。
[PR]

by goukasoshina | 2008-10-17 18:28 | 最速の日常