<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 29日

指のむくみ取れてきた

ここ数日ずっと寝こんでたんですが、ちょっと調子がよくなってきました。
気づけば指のむくみもとれてきて。

うーん、なんだったのかな・・・
[PR]

by goukasoshina | 2008-09-29 04:17 | 最速の日常
2008年 09月 29日

IE8ベータ入れてみたら

レイアウトぐちゃぐちゃになりすぎワロタ


わろえない(´・ω・`)
[PR]

by goukasoshina | 2008-09-29 00:16 | 最速の日常
2008年 09月 26日

東京に友達がほとんどいません

というのもまあ私がPCさえあればーみたいな人だし、
お金がないから友達と遊びにいけないというのが一番大きいんですが・・・
Kyo君や

同居人二人が時折遊びに行ってるのを見るとちょっとうらやましくなります。
私は見送るだけの側です。


別に家でゲーム囲う友達とかでもぜんぜんいいんですけどね・・・
[PR]

by goukasoshina | 2008-09-26 01:17 | 最速の日常
2008年 09月 26日

.xファイルの読み込み

.xで出力されたデータを元に修正したモデルをmqo形式でほしい・・・

そのような仕事をいただいたのですが、メタセコで.xを読み込むことができないので困っています。

フリーでメタセコと連携取れる良いツールはないものか・・・


うーん・・・有料ソフトだと3dsMaxが互換性に優れてるんでしたっけ・・・


いや、お金をもらうのにお金を出さなければいけない状況になるのは極力避けたい・・・

経費で落ちるようなら買っちゃうんですけどねえ
[PR]

by goukasoshina | 2008-09-26 01:00 | 最速の日常
2008年 09月 22日

今の職場

労働条件が最悪なのですが、
かといってやめると住む場所すら危ういんですよね。

どうしたもんですかねえ
[PR]

by goukasoshina | 2008-09-22 23:07 | 最速の日常
2008年 09月 22日

キチガイは死ね

参考情報のひとつも提示できねーくせに「~だと思うよ」で自分の論が完全なものだと思ってるようなキチガイはマジで死んでください。

食料や二酸化炭素、水、土地・・・そいつが生きているというだけでもう犯罪です。



くだらない。死ねよ。生きていて恥ずかしくないのですか。
[PR]

by goukasoshina | 2008-09-22 04:49 | 最速の日常
2008年 09月 22日

中国人留学生が

クラブで騒いで女の子に手出して注意されて挑発して殴られて死んだそうです。
中指おったててふぁっきゅーふぁっきゅーと散々繰り返したんだとか。

ほんとにボキャブラリも少ない蛆虫の多いことで・・・
つか、たしか中国では日本語が必修科目になったとか10年位前に伺ったような気がしましたが、記憶違いですかね。


さておき。

人に中指立てたり、罵詈雑言ぶつけるときは殺し合いになる覚悟くらいはしませんか?
それで死んだって自己責任でしょう?なんでこれが罪になるのか本気で判らないです。
なんでも「無防備の留学生を殴り死なせた」のが悪いとからしいんですが、
精神的苦痛が罪罰の一種とされる今日ですよ。
生まれや宗派によっては最大限の侮辱である言葉をジェスチャーつきで何度も繰り返しておいて
これを罪としないというのはおかしくないですか?
精神的苦痛が肉体的苦痛と同列視されない。手を出したほうが負け。
って、なんかあれじゃないの、頭だいじょうぶなのっていう。
今回のこれだって、ぶっちゃけ自殺するぞーつって自分を盾にして何か要求するのとあまり変わらないでしょう?
お北の国も同じことやってますが。

私だって中国人に東亜病夫って言うときは覚悟してんのに。


この日本人にはせいぜい懲役1,2年と執行猶予が妥当なところだと思いますけどね。
知人のイベントに出てみたら知らない男がいて知人の女の子がべたべたされてたから注意したらふぁきゅーふぁきゅーふぁきゅーふぁきゅーふぁきゅーふぁきゅーふぁきゅーふぁきゅーふぁきゅーふぁきゅーふぁきゅーふぁきゅーふぁきゅーふぁきゅーふぁきゅーふぁきゅーふぁきゅーふぁきゅーふぁきゅーふぁきゅー・・・

中国人が。

そりゃ殺すでしょう。

無罪でもいい。
[PR]

by goukasoshina | 2008-09-22 00:20 | 最速の日常
2008年 09月 21日

一通りクリア\(^o^)/

イース一通りクリアしました。
さすがに一人目であれだけ苦労しただけあって、二人目三人目は軽く流すだけに。

うーん、まあファルコム定番の不満もあり、ファルコム定番の楽しさもあり。
個人的には結構楽しめましたが、あれやこれやとちょっとマイナス点をつけるところはありました。
シナリオ的にもゲーム的にも、イースの敬虔なファンからは評価が低い場合もあるのは納得。


さてVista対応版でない方の(昔の)オリジンはおまけ要素にアドル君を出すのに限定パッチが必要だったとかでちょっとしょんぼりしてたんですが、
うちの同居人が当然のようにパッチも所持していたので一安心。

さてさてアリーナってどんなとこかしら・・・
おっとその前にボーナスショップちょっと覗いてみようか!


d0050070_753461.jpg

ほうほう、アリーナでポイントを貯めて、アドル君を買うことができるのね



なんという人身販売・・・
[PR]

by goukasoshina | 2008-09-21 07:53 | 最速のゲーム事情
2008年 09月 19日

イースオリジン

こないだVista対応版が出るって話を聞いて
そういやうちにも同居人のオリジンが転がってたなあと探してみました。

スタオ気分で最初からSP緩和の加護を得ようと思い立った結果、
無強化縛りプレイになってしまい途中までどえらい苦労しました。
むかでに5時間以上かかったり、その後のボスに軒並み2時間半以上取られたり。ちょっとむかでつよくねーですかっていう。
あ、かまきりはノーコンテでした。終盤はもうSPあまりまくって強化し放題ですしね。
でも面白いですね。久々にアクションらしいアクションやってる気がします。
むかでは最後には回転を始めるまでに全部位破壊できるようになってしまって、
破壊しても頭のコアが出てこないバグとかに遭遇してみたり。
やっぱりこう、少しずつ攻略法が見えてくるのがアクションの醍醐味というか。
シューティングでもパターンゲーの類は同じことが言えると思いますけれども。

ただですね、力自慢の女の子が主人公なのはいいとして、
武器が体よりもでかいんじゃっていうほどでかい両刃のバトルアックスと、長さが自分の身長をゆうに超えて刃幅が腰まわりほどもある大剣ってどうなのっていう。

いくら悪役でも、自分達が額に汗してせこせこ建造した塔に
イモくさい女の子が両肩に戦斧と大剣担いで空飛んで向かってきたら怖いと思うんですよね。

d0050070_5555262.jpg
主人公の武器。



さてレベルも道に迷いて46、幼馴染のあいつもアレっちゃっていよいよ物語は終盤です。

アイテムもほとんど埋まって、残るは最後のメダルのみ・・・

といいたいのですが・・・

d0050070_632042.jpg
なんか足りません。

ま、まさかこれはダッシュフラグか!

d0050070_643945.jpg
設定にダッシュ修得について書いてあったので、なるほどダッシュと走るは違うのか、いつ手に入るのかなと思っていたのですが・・・

二段ジャンプを手に入れたあたりではっきりと「取り逃したのではないんですか」と呆然と。

あれれおかしいな・・・

レベルも46、幼馴染のあの子もあんなことになっちゃって、いよいよ物語りは終盤。





絶対取り逃した・・・





一通り見て回ったんですが見つけられず。

攻略を見るのはいやなんですが、まさか本当は走る=ダッシュの間違いなのではと設定を変えたりダブルクリックしてみたり。

ちょっと実際ダッシュがあるのかないのか調べてみました。
するとほどなく4亀の記事が。
d0050070_694984.jpg
ほうほう、ほっぷすてっぷだーむの塔と・・・ごろわるっ

内容は第二ステージ攻略。このステージで手に入る雷系スキルの説明などを中心に書かれています。
へえ、やっぱりもう一人は魔法系なのね・・・と思いながら下へスクロールしてみると・・・

d0050070_613349.jpg
ええええええええええええええ

「また,このステージ以降「ダッシュ」を行えるようにもなる。移動がスピーディになるのはもちろん,ダッシュを使わないと突破できない仕掛けなども登場する。ダッシュはデフォルトの状態で,「マウスダブルクリック」「攻撃キーまたはスキルキー押しっぱなし」「方向キーを2回押す」で出せるが,「常時ダッシュを行う」に切り替えることも可能。こちらのほうが使い勝手が良いだろう。 」

第2ステージで取りそこねかよ!
しかもそれがないとクリアできn・・・ん?


・・・


レベルは46。物語は終盤。おさななjm


・・・


d0050070_6192068.jpg
1ステージで手に入る風スキルの説明
風属性スキルは攻撃以外の用途にも役立つ。ジャンプ+風属性スキルの発動で,平常時よりも長い距離を跳ぶことも可能となる
d0050070_6201795.jpg



・・・手持ちのスキルでどうにかこうにかやってきました。


・・・むかでの攻撃がよけられなくて5時間かかりました。


・・・DOT回廊を抜けるのにわなも解除せずにキーモブに殴りかかってました。


・・・岩男さんの攻撃がよけられなくて2時間半かかりました。


・・・おねえさんの攻撃がよけられなくて3時間かかりました。


いやまあおそらく手に入らなくてもなんとかなるように調整してあるんでしょうけれども、
あとほんのわずかに移動速度があれば食らわなくてすむのに!という攻撃がたくさんあって
たとえばおねえさんの追尾攻撃なんかは使い魔の頭の上をはねて回避したり、
岩男さんのなぎ払いは風スキル使ったり。

二段ジャンプ+風スキル3連打(ため→開放即ためで2発目がためずに開放されるのはバグでしょうか)で空飛んでがんばっちゃってました。
ジャンプ風で緊急回避後炎大剣抜き打ちかっこいいNe!ためられないけどNe!


ちきょしょう、まさかそんな早く手に入るものだったなんて・・・


見てしまった以上、このままクリアまでダッシュしません。



初見ダッシュ縛り\(^o^)/きっつ!




あとよくよく見てみるとよろいも靴も足りてません。靴は最後が、よろいはむかでステージのが。

また探しにいこうかな・・・
[PR]

by goukasoshina | 2008-09-19 06:10 | 最速のゲーム事情
2008年 09月 16日

織田ライブオーディション

http://audition.stickam.jp/applicant_listall/2
2*StyLe
http://audition.stickam.jp/applicant/418

参加締め切りぎりぎりでの飛び入りですが、投票よろしこ!
[PR]

by goukasoshina | 2008-09-16 18:07 | 最速の日常