最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

緋想天半霊バグ

d0050070_0221499.jpg
*画面は通常キックのエフェクトです。



緋想天における最強キャラは半霊ということが判明したらしいので
私も試してみました。
d0050070_2364733.jpg
どうでもいいですがカラパ死んでますよね・・・なにこのイなんちゃらうんストールばりのクソ2Pカラー。

まずこのゲーム、どのくらいのダメージが普通か見ていただきましょう。
MAX体力は10000です。根性補正、今回もあるのかな?
d0050070_23112167.jpg
画面端、打撃チェーンから昇竜。
簡単ですね。ダメージは2400ちょい。


d0050070_073614.jpg
締めを旧2符。慈航が2999、永劫が3477。


d0050070_065998.jpg
単発旧2符と


d0050070_23564714.jpg
新符。
慈航は6HITまでにバウンドさせられれば4292、永劫は4760。いずれも永劫のほうが強いですが、範囲、持続などを考慮してでしょうか。
新符得脱は3773でした。

補正がきつすぎてコンボに符を組み込む意味があまりないですよね。
ちなみにさきほどのコンボの締めを得脱にしてみましたが
画面端以外ではカスあたりでリミットに達してしまい2355、
画面端ではそもそもあたりませんでした。
涙目(´・ω・`)つーかもういっこの新符、悶々に至っては使い道がないような。



それでは半霊を強化してみましょう。

画像が多いので今回はMoreで。
[PR]

by goukasoshina | 2008-05-31 23:07 | 最速のゲーム事情
2008年 05月 30日

トマトは野菜ですか果物ですか

成人したら朝飯は食べないほうが良いそうです。
起きぬけは胃の排泄活動の時間帯なのに、
ものを食べると消化活動を優先させなければいけないため
便秘にもなりやすいんだとか。

そんかし果物類はもともと果実内の発酵が進んでいることから、
消化済みとも言っていいほどの状態らしく、例外らしいです。
というわけで世の中にはフルーツダイエットなるものもあるとか。
良い例としてバナナやびわ、トマトなどが上がっていました。
毎朝畑のトマトをかじってから学校に行ってましたがやせてた記憶はありませんね。


さておき最近緋想天やってます。
萃夢想からがらりとプレイの質感を変えたのは萃夢想との共存を計ったのでしょうか。

発売前は微妙なイメージもってたんですが、もともとコンボゲーがあまり好きではないこともあり、
台風とかもわりと楽しんでいます。同居人のうどんげのミサイルをガードしようとした瞬間
台風が来て死亡とかね!ちゃんと天候チェックしとけっていう。

そんなこんなでひさびさにネット対戦とかやってます。相変わらずの負け放題です。VIPつええ!
ヲチ太郎君でお世話になった諸氏の一部にはまだIPを控えてる人もいるかもしれませんけど・・・
ないしょですよ。

じゃ、ネッ対いってくるお!
[PR]

by goukasoshina | 2008-05-30 21:13 | 最速の日常
2008年 05月 28日

だいえっとだいえったーだいえってぃんぐ

ここしばらくのぐうたら生活で、
ついに私のお腹回りが東京に出てきたときの1.5倍に相当するサイズになってしまいました。
ウエストではないです。そちらはまあぎりぎりメタボの見分け方にはひっかからないかなくらい。
そりゃあ「私ピザ族だから^^」なんて言うと毎回「粗品がピザとか言ったら全世界のピザに殺されるぞ」
なんてつっこんでた同居人達も何も言わなくなりますよ。
まあ私の場合肥満とは付き合いが長いですし、
仕事がら不本意ながらやせる方法には詳しいので
あと3,4ヶ月の間には標準体系に戻れそうですが。

あれ、夏過ぎちゃう・・・

不健康極まりない貧乏人式ダイエットなら・・・っ

1ヶ月24キロ減・・・っ

なんて、食事の平均量が1日あたり納豆1/4なんて生活もう一生やりたくありません・・・





おまけ

ダイエットするおー^^と言った次の日


「粗品粗品、辛いラーメン屋があるんだけど食いに行かない?」
d0050070_1424167.jpg
なんですかこの上澄み部分のアブラ1mmを除くとそれこそ島としか形容できない噛めるスープは・・・
d0050070_1424185.jpg
ごちそうさまでした!

翌日
「粗品粗品、今日給料受け取った帰りに中本に北極r」

やせるやせない以前にぜってー長生きしませんよね・・・
[PR]

by goukasoshina | 2008-05-28 14:31 | 最速の日常
2008年 05月 22日

ヘラクレスの栄光

http://www.nintendo.co.jp/ds/yekj/index.html
ヘラクレスの栄光がDSで復活だそうです。知らなかったなあ。

2は歴史にも残るクソゲーですが、それを除けばとても面白かったですし、やってみたいところ。

だけど先頭システム見てる感じじゃ微妙かな?
無意味にタッチペンなのも気になりますが、魔法威力上昇の要素はなんなのかと。
威力上昇がなくていいならスルーできるらしいですが・・・

あとエフェクトも派手でかっこいいんですが、どうもエフェクトオフとかないみたいですね。
処理も一体一体みたいですし、それによる回復ボーナスもあってテンポが悪そう。

でもやりたいなあ
[PR]

by goukasoshina | 2008-05-22 23:47 | 最速のゲーム事情
2008年 05月 19日

動画めも

http://youtube.com/watch?v=yVjzd320gew
http://www.shoutfile.com/v/jtRabjJ5
http://www.youtube.com/watch?v=aOVR1JgYOlk&NR=1

きゃだあーかわいすぎるうー
[PR]

by goukasoshina | 2008-05-19 23:04 | 最速の日常
2008年 05月 18日

とったどー!

Gナルガソロ達成しました。
まだ素材集めないとガン装備作れないんですが、そちらは友人と行くことにします。

その友人が先日うちに来た際、ヤマツに行きました。
MHFでいやというほど時間食ったヤマツ、一応なりの知識はあったのですが
2Gではずいぶんと毛色が変わっていまして、まったく別キャラと戦っているように感じました。

まず外見ですが、触手も短く、体も丸く。たこやきのようになっていました。
塔を上り下りしません。屋上で待つこともありません。
中空に静止するヤマツをぐるりと巻くような形の足場で相手します。
触手、吸い込み攻撃が強化され、落下攻撃がなくなるなど攻撃手段も一新。
足場が狭いので被弾の危険は増えましたが、
常に相手を確認しながら、常に有効射程に捕らえているので戦いやすくなったと思います。

まぁ二人仲良く二度も吸い込まれてまさかの4乙だったのですけど。



で、私と友人はG級なんですが、同居人がまだ上がってなかったのですね。
でも元々P2では同居人のほうがクエストは私より進んでいたくらいでしたので、
すぐあがれるんじゃないのとキークエチェックしてみたら
ディアとグラの亜種、それに夫妻クエだけ終わらせれば緊急発生の様子。

さくっとディアを倒し、夫妻用に捕獲麻酔弾を用意するなど余裕こいてグラへ。


クリアできませんでした\(^o^)/


G装備も揃えた、ほとんどの敵をソロ討伐成功しているいまやベテランのKyo君と
まがりなりにもMHGから続けている、やはりほとんどの」敵をソロ討伐できる私。
Gナルガすらソロで倒せる私達と、装備こそ趣味セットながら私よりずっとゲーマーな同居人がいれば
一瞬っすよ!余裕っすよ!なんて思っていたのですが・・・

ヘタをすると10分以内に3乙というあまりのひどさになんというか終始笑い転げてばかりで、
結局また今度、ということにあいなりました。
[PR]

by goukasoshina | 2008-05-18 12:41 | 最速のゲーム事情
2008年 05月 17日

犬なんか嫌いだ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1671818

私が初めて飼った犬は、生後2ヶ月の誕生日を目前に控えたある日、
私が部活から戻ると、自宅の門の前で、腹を蹴られて内臓破裂で死んでいました。
私はその時、仏間の亡骸を見るまで、
泣き咽ぶ妹と父に、「なんの冗談だ」と、本気で、思っていました。
本当に、まだ息をしてるじゃないか、どうやってこんな小さな箱の中に寝かしつけたんだと、
思いました。

鼻から一筋だけ跡を残したその血が、視界を真白くたたきつぶしました。


私が初めて名づけた犬は、生活に困窮した私の両親が
私が特定の知人達との集まりで妹とともに県の中心街へと家を留守にしている間に
処分していました。

私は怖くて、

怖くて、

その子がどうなったのか、聞けませんでした。



私が最後に飼った犬は、父ともども自宅を追われ新しく賃貸の家を借りる際、
その娘達とともに、市で一番おおきな山に捨ててきました。


捨ててきました。


キス釣りに実に適した、晴れた初夏の日でした。


直後に大きな台風が上陸し、指宿市内を荒らしまわりました。
私はそれから数日間、仕事をサボって山に登りましたが
ついぞ、声も、顔も見ることは出来ませんでした。
数年経っても、らしいうわさのひとつも、伺うことはできませんでした。


白くてまるい、マシュマロのような犬でした。ココと名付けました。その名前に反応したから。
ガタイが良いというのか、骨太で、顔の皮がよく伸びる犬でした。ヴェイルと名付けました。Voeuroと吼えたから。
人間のまねをして、歯をむき出しに笑おうとする、馬鹿な犬でした。ピコと名付けました。菜の花マラソンの日に行方不明になった、血統書付きの柴犬ピピとの間を取ったから。
きれいな、スタイルの良いその娘でした。ムムと名付けました。初のお産、犬らしくもない一人娘、
厳しく絶対の主だった父にすら牙を剥いてしまい、むう、むうとその立場に母親が唸っていたから。
そしてまるまればおまんじゅうのような、生後間もない孫娘達でした。名前もまだ、ありませんでした。




私には選択肢がありました。あったはずです。
無理を言って、犬を飼える家にしてもらうことだってできたはずです。
学校中の生徒達、町中の人達に土下座して、引き取ってもらうことだってできたはずです。

父を直接殴ってでも、家を出てでも、それだけは回避できたはずでした。




今でも夢に出ます。





犬が飼いたいです。





犬は飼いたくありません。
[PR]

by goukasoshina | 2008-05-17 02:13 | 最速の日常
2008年 05月 14日

丸文字でスクール水着

朝エレベータで職場に降りたら丸文字で「スクール水着」と彩られたダンボールが置いてあってちょっと引きました。


最速です。(ここまで挨拶)


最近仕事で女子の制服や体操服などの学校用品を扱っています。
女子といっても中学生から大学、専門生まで幅広いんですが。
女学生用のものは男性のそれより重いので意外に大変です。


つーか10連勤です・・・

予定では13連勤でした・・・



おやすみなさい・・・
[PR]

by goukasoshina | 2008-05-14 23:09 | 最速の日常
2008年 05月 13日

ナルガ超つえええ

4,5回やって多少なり回避できるようになったものの、すぐ轢き殺されます。


推薦武器:メラルーヘルドール(火弾5連射)
閃光玉をなげまくり、怒ったら最大3つの落とし穴をしかけ、顔の前で遠慮なく連射。
オトモは防御力重視、攻撃傾向爆弾のみが好ましい(爆弾強化、大タル、耳栓)
悲しいほど早く終わります。

Wikiより抜粋。昔とったネコのちんたまがあったので早速大剣削ってヘルドール作ってみました。ナルガのためだけに・・・


装備試行錯誤してセーブして弾揃えてセーブしてクエ回してセーブしてヘルドール作ってセーブして肉焼いてセーブして・・・
さて結果から申し上げると悲しいほど早く終わるなんてうそだろっていう。

私村クエぜんぜんすすめてないので、G級のナルガしかいません。
先日サークルの人たちと余裕を持って倒したナルガ。
つい最近Kyo君と翼くんと岬くんもかくやなコンビネーションでなんとか倒したナルガ。
どちらもG級でした。

村クエなら悲しいほど早く終わるよ!ってこと・・・?

時間切れになってなみだめで残ったわずかな弾を見つめる。

誰かホローチャージもってこい。


やはりゲーマーたるもの、一度は自分ひとりで倒さねばなるまい!
ということで、MHG以来数年ぶりの罠閃光調合にネコまで全部アリアリ(最速は基本、縛りプレイ)で戦っています。

といってもネコも(村クエすらいかないため)ほとんど育っていない状態。
玉砕覚悟でひたすらちっちゃいタル爆弾を投げつけて怒らせては跳ね飛ばされるというマゾプレイです。
うちには爆弾ネコのほかには攻撃力30防御15くらいの切断ネコしかいません。

残り時間5分の表示とかぶるように足をひきずるのを確認、というところまではいったんですが
時間いっぱいでどうしても討伐失敗。あせってリロードミス1死→即死オンラインも。
頭が弱点なのはわかってるんですが、第2第3に弾が通る場所が書いていないので
ティガと同じに見立てて足をぺちぺち撃ってみたりしてるんですね。相当ロスがありそう。

秘薬を持っていけば最低限3乙はなくなるとは思うんですが、これ以上弾を減らすと支給の通常1をぺちぺち撃つことになりかねません。
MHやってると自分のゲーム下手を痛感します。

せめて火炎弾をもっと持っていければとも思うものの、調合持ち込み量が厳しすぎるし・・・
昔から言われてることですがガンナーは専用の弾袋を装備できるようにしろと。もしくは腰装備とかに付与しろと。
ていうか初代から相当敵のHP上がってるのに弾の上限数が変わらないってなんなんですかね。
[PR]

by goukasoshina | 2008-05-13 23:55 | 最速のゲーム事情
2008年 05月 10日

最善を望め、ただし最悪に備えよ

ナルガ超強かったー
[PR]

by goukasoshina | 2008-05-10 21:18 | 最速のゲーム事情