最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 27日

君はやってもいいし、やらなくてもいい。

ダンジョンRPG検定

ちなみに私は・・・

知性溢れる冒険者タイプ
君は慎重さと大胆さのバランスがとれた優秀な冒険者だ。
ダンジョンに潜入して危険と遭遇しても君ならば生き残れる確率は高いだろう。
しかし、忘れてはならない。
ダンジョンではいつどこで何が起こるか、誰にもわからないということを!



だ、そうです。賭け事はBETした瞬間負け。まだいける、は、もうあぶない。

世界樹ですか、1がまだ途中です(´・ω・`)
[PR]

by goukasoshina | 2008-02-27 09:57 | 最速の日常
2008年 02月 21日

解雇騒動第三話

んであけた今日は実質うちのNo1、旧副店長(便宜上「旧」。新しくもう一人副店長が入り、前店長が去り、そして今の店長が来たため)
が朝番だなと思い、事情を説明しに行ってきました。ついでに間違えて持って帰ったお店のドライバーもお届け。
旧副店長、目を点にしてお迎えしてくださいました。そりゃそうだ。

控え室でお話。

「とにかく今日新店長が(ちゃんとおきれば)来るはずだから、話してみる。
そんな勝手な理由で一方的に解雇だなんてふざけてるし、今君にやめられると店がry」
うーん、どうもあの人には弱いなぁ。ぐいぐいとめられてしまいました。しょうがないなぁ。


まぁ元鞘とはなりませんが、一応仕事は続けることになりそうです。
妥当なオトシドコロですかね。霞を食わなくてすみそうだ!


どうでもいいんですが私このまま解雇で20万前後の解雇手当てがもらえる計算になるんですが、
この旧副店長に「そんなこといわないでよ」みたいなことを言われるとまぁもらえなくてもいいなと思えてしまいます。
一声20万!これが人間力ってやつか!
[PR]

by goukasoshina | 2008-02-21 14:27 | 最速の日常
2008年 02月 21日

店長来てた

ので胸倉つかんで殴ってやめました\(^o^)/人生フリーダム

まちょっと語弊があるんですが。


話し合いの結果、「店長がバイト相手に萎縮してしまって
何も言えなくなる(そしてそれが他バイトに対しても伝染する)わけにはいかないからやめてもらう」

という結論に達しました。こういう時ほどバイトであることを喜ぶことはありません。
なにせ部下がいないからへんな責任が付きまとわなくてすみますしね。


後悔なんかしてないですよ。私が自分で選んだ道ですから。もちろん責任取りますとも。
私がやめた分、仕事が回らなくなることに関しては責任請負きれませんが
そこは店長が埋めるとおっしゃってるから大丈夫でしょう。仕事はそれなりに速い人だし。

ただでさえ週1のスタッフに「1日増やしてくれない?ダメ?そう言わずに」なんてやってる店が
ほんとにそんなことしてやっていけるかちょっと心配ではあるんですが。













後悔してねーですってば。
[PR]

by goukasoshina | 2008-02-21 00:08 | 最速の日常
2008年 02月 20日

店長来ない

今仕事の休憩中です。

うちの店舗はしばらく前に前の店長が本部勤務になったため、新しい店長を迎えたのですが
困ったことにこれが遅刻欠席をひた繰り返しています。
私はあまりこの新店長と一緒に仕事することはないのですが、普段一緒の方に伺ってみるといつも寝坊しているとのこと。


今日に至っては18時に一度電話で起こしたにも関わらず22時17分現在で店にいません。
おめーの家はそんなに遠いのか。30過ぎたいいオッサンが。
あれか。寒いから布団から出たくないか。二度寝か。遅刻したから欠席しますか。
まったく連絡も無く、このままではバイトさんの休憩も満足に回せない。
で21時半くらいに一度電話でたたき起こしたのですが、

すみません粗品ですけど
「あ?」
今日どうなさるんですか
「あん?今3人?なに今日忙しいの?」

どうやら休む気満々のようです。
ちなみに詳しくは守秘義務ってやつに触れそうなので伏せますが、
PS3換算でも2桁台単位で計画にお金量が合わず、休んでる暇なぞありません。

店長としての自覚あるのかちょっと伺ってみたのですがどうもやる気ないらしいので、
とりあえずぶちころされる前に店来いと伝えて電話切りました。

その後すぐに電話があって名指しで受話器渡されましたけど、
そのまま切ったので何を言うつもりだったのかは判りません。

これで来なかったら実名で大作苦情メール作って本社に送ってみます。
[PR]

by goukasoshina | 2008-02-20 22:26 | 最速の日常
2008年 02月 20日

風邪中

熱が下がり、現在はせきが出るようになっています。鼻もおさまってきたのかな?

でも今日は右耳から血が出てます。なにこれ?(´・ω・`)仕事いってきます・・・
[PR]

by goukasoshina | 2008-02-20 17:52 | 最速の日常
2008年 02月 19日

風邪ひいた~

ふっらふら~

せっかくの連休をずっとふとんのなかで過ごしてしまいました。
ぶぇ~・・・


風邪の特効薬作ったらノーベル賞らしいですが
私からも個人的に豪華粗品賞を差し上げますのでどうぞよろしくお願いします・・・=□○仕事だいじょうぶかな
[PR]

by goukasoshina | 2008-02-19 00:28 | 最速の日常
2008年 02月 16日

ぶちころすぞヒューマン

mixiから来た人->またお前は釣られたわけだが。
普通にブクマから来た人->あ、ぼくきちがいなんできにしないでくだしあ。
[PR]

by goukasoshina | 2008-02-16 22:19 | 最速の日常
2008年 02月 14日

新しい戦車でけたおー(・ω・)

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080213/plc0802131146007-n1.htm

ちょっと自衛隊入ってきます
[PR]

by goukasoshina | 2008-02-14 20:25 | 最速の日常
2008年 02月 14日

漫画感想

いまさら感の漂う漫画ばっかり読んでる気がしますが

ヒッカツ! と GoWest!
これが打ち切られる時代だもんなぁ・・・
まぁGoWestは旅人っぽさを出そうとして失敗したかなっていうイメージがありますが
ヒッカツはまだまだ伸ばせそうな気もしただけに残念。
短編としても仕上がってるだけに、文句つけられないところではありますが・・・若干複線の回収が間に合わなかった部分もありますね。

マヒルの用心棒
おおっと複線ぶっちぎりだあっ
(´・ω・`)ありきたりだけど嫌いじゃなかっただけに。


ちょこっとヒメ
読んでると後ろめたくて泣き出しそうになります。

黒蘭
どんな失敗作でも、読者には胸を張っていてほしいなぁと思ったなぁ。
駆け足すぎてなんともつまらない感じになっちゃって残念。

P2!
私は好きだったんですが、ジャンプでやる漫画じゃなかったですね。
練習シーンを丁寧に描いているところが非常に好感持てました。
才能の開花もしっかり、綺麗に表現されていましたね。


レンジマン
モリタイシはいでじゅうですごく好きだったので連載開始前、かなり期待してました。
でも正直こいつぁねーな・・・と、本誌で一度読むのをやめてしまったりも。
ちょっと主人公のきもさが最初から前面に押し出されすぎていたのかなぁ。

ところがどっこい、中~後半読みごたえがあり、普通の作品とは違う形で
大きく成長する主人公が見られました。
最終話の戦闘回想シーンもきちりと話数分けて読みたいくらいでしたが・・・
逆にこの演出が後の印象を深くしていて良かったです。
打ち切りの都合上、最後の戦闘シーンや複線がまるっとカットされたわけですが、その分前後は確かに描き切られていて
この作品の持たんとしていたテーマがじんわり、はっきり伝わってきました。
この読後感の良さは異常。カバー下のヒロインのシアワセそうな顔も含めて。


今日はこんなとこかしら
[PR]

by goukasoshina | 2008-02-14 12:12 | 最速の日常
2008年 02月 13日

吐血

ふべらあああああああああああ

寝起きでパック野菜食べたら1袋食べる間に3回も口の中の同じ場所噛んでしまって
大流血(´・ω・`)

ITEEEEEEEEEE
[PR]

by goukasoshina | 2008-02-13 14:57 | 最速の日常