最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

催促の中

出先で友人と話題になったので催促の中のBlogで検索。
検索かかりすぎw

どこもTOPなのはなんなのっていう。あはいぼくきちがいなんでって言いすぎ。
ていうか立命館大学はなんなのっていう。立命館大学がどう私と関係あるんだ!
うんちゃら産大関係じゃないしなぁ・・・
はてなブックマークとかもかかってきたし。

どうやらのまネコのあの時の記事でブックマークされたようです。ぜんぜん気がつきませんでしたが、物好きな方もいらっしゃるようで、飲み帰りの私達。良いネタになってくれました。

へぇ、はてなってよく判らないんですが、関連キーワードなんていうものがあるんですね。

キーワード: 32条 avex O-Zone 「わた」 のまネコ アスキーアート エイベックス 司法書士 空耳 著作権法 蕁麻疹




蕁麻疹?
[PR]

by goukasoshina | 2008-01-31 12:53 | 最速の日常
2008年 01月 30日

もう何年も悩んでること

最高!すばらしい!ってよく言われてるけど


ZUNTATASOUNDってそんなによくなくね?
[PR]

by goukasoshina | 2008-01-30 04:42 | 最速のゲーム事情
2008年 01月 26日

最速、アツくなる。

10年間で最もエキサイトした瞬間!

企画に乗せられるのはそんなに嫌いじゃなかったりします最速です。ヤア!
でもこの投稿、最初から企画のルールぶっちぎりなので正確に乗せられたとするかどうかは難しいところ。
まぁ、話のネタですね。そんなわけなので今日は少しばかり昔話をしたいと思います。



さて、最近はそう大きなこともないなって人も多いと思いますが、人生で最もエキサイトしたことってなんでしょう。

私ですか、高校入ったらいつも父と行くパチンコ屋の常連客が教員だったこと・・・ではなく、ふらっと寄ったゲームショウの大会で優勝しちゃったこと・・・でもなく。


弓道は新人戦にて、初めて射た矢が的中したことです。
以前一度記事にしたかもしれませんが、中学校では弓道部に入りました。
おどつきながら覗いた弓道部。吹奏楽部とか軽音楽部とかかなぁと思っていたのですが、
なぜか一番最初に選び見学したものです。そのまま他には目もくれずに入部してしまいました。
ば、ばか!べべべつに初恋の人が偶然弓道部を見学しに来ていたからじゃないんだから!

ごつくてやさしい先輩と、そこらの漫画のように新入部員捕獲!と騒ぎ仮入部書類をつきつけてくる先輩達の胴着がやたらかっこよかったのを覚えています。脇にスリット入ってるのに気付いたのは結構後でしたが・・・


新入部員は体力づくりから始まります。小学校4年からバスケをやってましたが、転校先でいじめられあっさり投げ出した根性なしのデブこと私むしろ私ことデブにとって初期の体力づくりはそう、地獄でした。
腕立て5回が相当きついんですよ!無理!アホか!
*最速はこの後、中学時代の基礎トレの激しさが祟って体のあちこちに障害を残すことになる。

そんな私でしたが、ごつい先輩が物静かながらにほめるなでるするのでついがんばってしまい、
この基礎体力だけはついていきました。真剣に体を鍛え、集中してゴム弓を引いたせいか体も気がつけば平均並に絞れていたようです。いや、気がつかなかったのですけれども。


新人戦は初秋にあり、入部からは単純計算で半年あります。
その間に一年生達は基礎を身につけ、たどたどしくも弓を引き新人戦に挑みます。
その姿は一様に初々しく、まだ癖の無いまっすぐな子供たちにご先達の方々も指導に身が入るというもの。

ですが小学校から引き続き執拗ないじめに遭っていた私はその頃にはすでにさぼりがちになっており、また残念ながらなんらの才も持たなかったもので、一度も正しく弓を握らせてもらえずにいました。作法なんて言葉にも上がらなかったものです。
会場で指をくわえ、矢を回収し、ゴム弓を引くだけ。そんなことのために誰が自ら参加したいでしょうか。
新人戦は学校行事的な扱いだったために辛うじてついていっただけという感が否めませんでした。


食事も済ませた昼下がり。残る休憩時間を次は4射3中、と勇み談笑する同級生たち。
矢の回収も学校毎に持ち回りで、手の空いた私はひたすらゴム弓を引いていました。巻き藁を前に、的を射るイメージトレーニングを巻き藁で行うイメージトレーニングをゴム弓で行うというアクロバティックなことを新人戦会場でなぜやらなければならないのか?
それまでの短い人生で培った集中力でもう何も目に耳に入れず、ひたすらゴム弓を引きました。

すると、横から肩をたたいてきたおじいさまがお一人。「君は参加してないのかね?」
私のこっけいな練習が気になったのでしょうか、その通りですと答えると、今度は的を射たことはあるかと聞きます。
当然ないです。隠してもしょうがないので素直に話しました。そこからが・・・おじいさまが現れたときからもう始まっていたのかもしれませんが・・・私の過去最もアツくなった瞬間でした。

「君も射てみなさい」
緊張しました。ていうか、言ってることが理解できませんでした。なんてことを言うんでしょうか誰なんでしょうか。そもそも弓なんて持ってきてません。私の分なんてあてがわれるはずがないのです。うちは道場も穴だらけ、トタン倉庫の壁を30メートルほど向こうへぶち抜いて裏山から頂いて来た土をぶっかけただけの的台に、ぶちやぶられた側に申し訳程度のベニヤ戸をつけただけの掘っ立て小屋です。秋の終わりには改修を始める予定で、お金が無いのです。胴着だって、格好がつかないからと貸し与えられただけなのです。「私の弓を使えばいい」ええええええええちょ何このちょっとやそっとじゃ買えそうにない弓と矢はあああああああああ


最速の中の人
Eマジ高そうな弓(未鑑定)
Eマジ高そうな矢(未鑑定)
E名前も知らない指ガード(無知)
Eなんかそこはかとなくエロい胴着(借物)

ウィザードリィ的な。


あっという間にうちの顧問に許可を取り付けてきたその人は、真っ赤(おそらく真っ赤だったでしょう)になってデモ作法トカ知ラナイカラとごねる私に前の人をまねすればいい、なんて簡単に言い放ち、人数に余裕のある組にもぐりこませました。
そして自らはゲスト席へ・・・

ともかくも出番です。見よう見まねってそんな・・・摺り足か、それは剣道でやってたことあるから大丈夫・・・この赤い丸を・・・あ、前から回り込んで・・・足は、肩幅。でいいんだよね・・・そうだ、ここからは・・・

集中力だけは人並み、それ以上に育ててくれた父に感謝。
深呼吸ひとつ。ここから先は、見学してきたことと、ゴム弓引きを再現するだけ。
上半身が逃げないように意識して前へ。でもバランスを崩すと命取り。背筋は肩に力が入らない範囲で、最大限まで伸ばす。まっすぐ、床と垂直。
弓を回す。矢は2本だけ床に置いて、2本だけ握りこむ。弓を立てて、矢を番えて。
まっすぐ的だけを見て。
ゆっくりと息を吸い上げながら、腕を上げる。
頂点でわずかながらに静止。
弓を肩幅に押し広げる。これが本物の弓・・・重い。
引き絞りながら、息を吐きながら。どちらが先か判らないけれど、ゆっくりとおろしてくる。
肘が横になってはだめ。大丈夫、覚えてる。
口切。息を止める。
いち、に、さん、よん・・・

五。


的中!


初めて見学したときに聞いた、的を射抜く心地よい音。響くのが耳に届いて、思わずよし、と声が漏れてしまいました。

その後は何事もなかったかのように全射ことごとく外し、結果は8射1中、おまけに射た後であなたは赤丸を後ろから廻り込まないととか前の人から順に射るんだとか指導のお姉さんにつっこまれまくったり、
声が漏れたことについて後々まで散々ネタにされていじめられたりでしたが・・・

この新人戦が、10年といわず私の人生で最もアツかった一瞬でした。









次点ですか、ぶち切れて弓道部の強化ガラス素手でぶち破ったことです^^
それを境にようやくいじめも少しばかりおさまりましたが・・・そもそも先に性格がねじ切れてなければ
そんな暴挙には出なかったわけで、あまり意味はなかったようです。


あ、最速の中の人のBlogはこれで最終回じゃないぞよ。もうちびっとだけ続くんじゃ。
[PR]

by goukasoshina | 2008-01-26 15:37 | 最速の日常
2008年 01月 26日

縦社会から横会社

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080125/trd0801251216012-n1.htm

ふいーむ、なかなかユニークな、文字通りユニークな会社ですね
全身タイツで取引先へ、なんて死んでもやりたくないよ・・・

法を逆手に取ったことやるんなら、汚職じゃなくてこういうことやってほしいもんです。
[PR]

by goukasoshina | 2008-01-26 13:57 | 最速の日常
2008年 01月 26日

ぶちころすぞおおおおおおおおおおおお

http://sankei.jp.msn.com/topics/affairs/2221/afr2221-t.htm

だからオタクは関係ねえだろおおおおおおおおおおおおおお

無意味にらきすたたたきとかしてると、別にファンでなくても同じ穴の狢としては(使い方がおかしい)黙ってられませんよね。


オタクに限って協調性がない、キレやすい、わがまま、きちがい、etcetcが多いというのはまったくもって同意ですが

茶髪=不良じゃあるまいし、いい加減時代が日本をオタク産業大国に仕立て上げたってことを自覚しろと思いますね。

あとjamバンド、ギターはまぁ所詮midi、しょうがない。
でも知人の音を聞かせてもらったらドラムが結構いい感じっぽいので触ってみたいですね。
綺麗な音してました。
[PR]

by goukasoshina | 2008-01-26 03:03 | 最速の日常
2008年 01月 25日

めも!

バーサークリング(月5)の作り方
① 未使用の紙 x サムオブレジェンド →(通常)ノアタブレット
無料45パーセント、シルバー15パーセント

②ノアタブレット x ノアタブレット
   → (成功)ピュアノアタブレット  シルバー30パーセント、無料20パーセント
   →(ミラクル)セイクリッドノアタブレット  ゴールド50パーセント、シルバー15パーセント

③ セイクリッドノアタブレット x ピュアノアタブレット
   →(大成功)バーサークリング  シルバー40パーセント、ゴールド15パーセント

素材詳細
サムオブレジェンド=バネ+針金3 鍛冶、スキル71、生産数3
A4普通紙エコノミースーパー=硫酸塩+パルプ 薬調合、スキル1、生産数3

サムオブレジェンド 45 個分の材料 : アイアンインゴット x47 + カッパーインゴット x1
パルプ 木の板材→5、トレントの板材→15 木工、スキル1
硫酸塩→ストーン以上のゴーレム


錬金成功率
無料 シルバー ゴールド 合成アニメーション
通常 45% 15%  0% キノコ2個が降りてきて、洞から煙
成功 20% 30% 15% キノコ2個が降りてきて、洞から光
大成功 10% 40% 15% キノコ4個が降りてきて、洞から煙
ミラクル 5% 15% 50% キノコ4個が降りてきて、洞から光
消失 20%  0% 20% -
[PR]

by goukasoshina | 2008-01-25 09:28 | 最速のゲーム事情
2008年 01月 21日

アラドやってます

子供が多いんでうざいんですが、逆にだからこそ面白いですね。

ついにLv47になったので泥棒にいけるようになりました。
初泥棒!シャイロックを助けるとかいうクエストも受けたし、準備万端!

敵が個性的で苦戦するも、同居人のアドバイスでサクサク進む私。


はて、気付けばマップにヘルモンアイコンが。これはいったい?
うーん、特に封印の解除ウィンドウも出てないし、
救助系のクエストでヘルモンアイコンが出るようになったのでしょうか。


ヘルモンでした\(^o^)/初ランダムヘルモンktkr


せっかくなのでシャイロックだけ救助して特攻してきました。
コイン10枚使って回復アイテムも使い切った上でヘルモンHPMAXにてGAMEOVER。


その後そういえば泥棒エピック進めてなかったし、と話を進めるとガチャポンクエストが。
ああ、これで馬券人形とか手に入るんですね。
毎回赤キュ3個はつらいよ・・・一発でダンジン引きますように・・・
d0050070_2533193.jpg
カンナの奴隷から一気にパワーアップ\(^o^)/シンデレラストーリーはじまた


今、この部屋には幸運が流れ込んでいる・・・


そして隣には全財産を強化につぎ込んでいる55レンジャイの同居人・・・
[PR]

by goukasoshina | 2008-01-21 02:59 | 最速のゲーム事情
2008年 01月 20日

神は手記を右に、左で賽を振るか。

今日のニュースは知人のとこより引用。
みやげにもらった~さいころ~ふたつ~。現代のラプラスさんです。
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200801181358

典型的な悪魔の証明だと思うのは私だけなんですかね・・・


私もよく自耳に悪魔イヤーをかぶせて他人をののしるわけですが、
学者さんがこういうことをして公の場で発表しちゃうのはちょっとどうなのって思うわけです。
真相如何に関わらず。


ではその神(仮に神)のコンピュータが予測し得ない事象って何?って聞いたとする。
Oツキうんにゃら並の回答が来るでしょうね。It's an excellent question. Ask the god.
学者バカめ。じゃまずその神のコンピュータのスペックを晒せっていうし。
[PR]

by goukasoshina | 2008-01-20 14:01 | 最速の日常
2008年 01月 16日

誰か本気で

私に3Dを教えてくれる方はいらっしゃいませんか。
(´・ω・`)ぜんぜんわかんねーよこんなの・・・

初音ミクにはそんなに興味ありませんけど、あれの3D作ってる人とかすごいですよね・・・
もう皆目検討もつかないし・・・

ネット経由でもぜんぜんおkです。お給料だしますよ(´・ω・)小遣いくれーですが
そういえばメタルマックスつながりの知り合いにWAXさんという賞とか取っちゃうくらいすんごいうまい人がいてですね
その人の作品を見て、私もこんなのが作りたいなぁとこの道に意欲を持ったりしたものです


あとぜんぜん関係ないことなんですが、英語と日本語ってすごく不思議ですよね。
ロードと道路とか。まぁこれくらい誰でも気がつくと思うんですが、
例えば"I see."ご存知のとおり相槌「なるほど」といった意味も持つのですけれども
日本語でも納得した時に「話が見えてきた」とか使うことがありますよね。
ほら、ちょっと不思議じゃないですか?探すと意外に多いんです、こういうの。
ジャパンタイムズとか読んでると単語に限らず文脈とかまでこれは!と思わせるものがあって面白いです。
どうにも不思議な話が好きなもので、私などはここに「人間に言葉を伝えただれかさんの存在」を見出してしまったりするのですけれども。

まぁ海外旅行とか2国しか行った事ないし、普通に英語ぺーらぺらな人にとってはこのくらい当たり前、もしくは見当違いもはなはだしいものがあるのでしょうけれども。
ぜんぜん話せないですし。
[PR]

by goukasoshina | 2008-01-16 07:16 | 最速の日常
2008年 01月 16日

wait up,

言われて待つようなものも、人も、夢も、あるわきゃねーって話で。

あ、捨てたのは私でしたね。サーセンwwwwwwwwwww
[PR]

by goukasoshina | 2008-01-16 04:55 | 最速の日常