<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

あけまして良いお年を

d0050070_2483434.jpg


はやいよ!
[PR]

by goukasoshina | 2007-12-31 02:48 | 最速の日常
2007年 12月 30日

ファンタジックチルドレン調べた

あまりに納得いかなかったので検索かけてみたら
もともとはアニメなんだとか。なるほどコミカライズってやつか。

納得。

それなりに画力はあるはずなのに話数が全然話にあってないのも
原作(AKIRAの人)つきなのにあっさり終わってしまったのも、
あたらめっぽう未解決の複線があったのも、
読者置き去りなのも、
最初からクライマックスだったのも

全部納得。


画力はあると思うし、がんばってほしいもんですね。同じ鹿児島の出身だし。




ん?で?なんで唐突に脇役とくっついたの?
[PR]

by goukasoshina | 2007-12-30 09:31 | 最速の日常
2007年 12月 30日

ファンタジックチルドレン読んだ

名前からもうだめそうな本だったけど
買取破棄でもったいなかったから読んでみました。

開始早々に打ち切りが決まってでもあきらめずに全部詰め込みましたとか
なんかそんな感じ。よく2冊も出たなぁ。

絵の風景に帰るとか、死ぬと何かに存在を侵食される(?)とか、面白くなりそうな要素はいくらかあったと思いますが
いかんせん展開が早い上に急で読者おいてけぼり感が強いのと、キャラの変化が著しいのと・・・
あと主人公が最後までなんもしてないのと。

しかもラスト数ページの○年後的なエンディングエピソードで、
ほんの数ページ前に「主人公よ、お前がヒロインを一生守るのだ」的な締め方されたヒロインおっぽり出して
脇役の女とくっついてる上にヒロインの性格は激変してるという。

うーん・・・なんだろう・・・なんていうか・・・

言葉が出てこないな・・・

読んだ後戸惑う本があるなんて思わなかったですね・・・

スターオーシャンと鋼の錬金術師とエレメンタルジェレイドを足して円周率で割ったような感じで・・・


なにがしたかったんだこの話・・・
[PR]

by goukasoshina | 2007-12-30 09:12 | 最速の日常
2007年 12月 28日

クリーム買った

食べ物ではなく。

どうも左手の発疹が収まらず、かゆくて日常生活に支障が出てしまいます。
同居人に相談してみたところ、昨年あたりから出始めたこの時期(自機と第一候補を出すあたりさすが私のIME)の手の皮剥けから見るに
乾燥から来る手荒れではないかとのこと。
ほんまかいなぁこんなこと今までなかったのになぁと一人ごちてるとさらに一言、「東京に来たからだろ」

納得。

きっと生活環境の違いが大きく影響してるんでしょう。

そんなわけでちょろっと調べてみると尿素入りのスキンクリームが良いとのこと。
この真夜中(仕事明けなのでまだ夜扱いです、早朝ではなく)に売ってるかいなと思ったのですが
なんがなんが、さすが西友でした。


ところでついでに調べてみたのですが、どうもこの尿素入りクリームも実はあまり良いものではないとのこと。というと御幣が生じてしまうのですが・・・

尿素入りを利用することにより、保湿性を保ちながら体の角質分解を早めてより新しい皮膚を保つ。
つまりクリームで保護しながらかさついた古い肌をつるつる新しい肌にすることで、
保湿性がより高まり、私の手にある発疹のような症状もなくなる。
これがスキンケアに使われる尿素入りクリームの人気の元なわけです。

ですがこの分解を早める効果。なるほど確かにつけ始めはみるみる現れる効果に目を奪われそうですが、
確か洗顔や洗髪の際、洗いすぎると皮脂の大量分泌が生じて逆効果・・・なんていう問題があったことを思い出しました。
外的要因で急に分解が早くなってしまう・・・共通していますよね。あるいはこの尿素とやらも何かあるのかも?
と、さらに詳しく調べると・・・ありましたありました。長期利用によるマイナス要因。

分解が早くなる

保湿性の低い、未成熟な皮膚が表面に出てこようとする

水分を保てずかさついてくる

気-がーついーたらーいつもかーさーかーさー肌荒れ

何回塗っても何回塗っても!

まぁ怖い!何事もやりすぎは毒なのです。
状態がひどくなったら少し使って様子を見る、くらいが良いのでしょう。

私は毎日がさがさ皮もべりべりの状態ですので、ちょっと多目のものを買ってしまいましたが
チューブ入りのちいさなものにするべきだったかもしれません。


家庭でも仕事場でも、この自機(時期って書いても学習しないあたry)の肌荒れは大敵。
みなさんも気をつけていきましょう。

一応他の原因として、私の持ってる粉塵アレルギーが影響してるんじゃないかという考え方もありますが・・・ひとまず様子見ですね。

では今日はこの辺で。ああ眠い。おきたらまた仕事です。







え、クリスマスですか。

2,3日前仕事から帰ってひといきつき、さて寝ようと部屋を出る際に同居人のPC脇に落ちてる4個入りクラッカーを発見。

「みっちーん、なんかクラッカーおっこってるお」

あ、忘れてた


もうクリスマス終わっちゃったよ!
[PR]

by goukasoshina | 2007-12-28 06:39 | 最速の日常
2007年 12月 22日

パンヤブーム到来

うちにパンヤブームが来ています。
事の発端はみっちーの一声
「メールきた。パンヤで18ホール回ると300ハンコインゲットだってさ」

まぁ私には届いてないので全然応募条件満たせないのですが、
じゃあたまにはということでパンヤ。

初めてホールインワンがでました(´;ω;`)ウッ
シーズン2で知り合いの廃人が3連続で決めてしまって、
記録だけ残ってて涙目だったんですが

しかもバックスピンとかじゃなくて直撃。

あとチップインもここ3日くらいで2回でてもう今日死ぬんじゃないのっていう。


まぁ仕事7時まで残業だったんですけれど。今日からクリスマスセール。

あと3時間で仕事です。

寝る(´・ω・`)
[PR]

by goukasoshina | 2007-12-22 10:48 | 最速のゲーム事情
2007年 12月 20日

*おおっと

クリスマスセール中は休みだゆっくりできるー
と思ったら出勤になりました(´・ω・`)

さてさて連日大忙しで全然セール準備が進んでいないらしく、
今日はそっちの準備をメインで進めていました。

新品のゲームは売り場に並べるわけにもいかないので、
表裏と背表紙のコピーを取り、空箱にらしく入れておきます。

店舗入り口のコピー機前でさむさに鼻水すりながらコピーしていました。
ふと、コピー対象にWiiのパンヤ2が。
d0050070_356195.jpg

公式サイトより。
だいたいこれの右寄りに載ってる大きなイラストとおなじ感じのジャケットです。
今まで出た主要キャラをメインに、ケンのちょっとさわやかな感じで攻めてる感じですか。
ケンとアリン以外意味不なポーズが多いですが。
うーん、続編出たんですねぇ。結構売れたということなんでしょうか。少し意外。
課金するしないハンゲ厨あらわる消えろ老兵といったところでやめた私からすると
誰こいつ新キャラ?っていうのもいますね。



・・・あれ?


d0050070_3454039.jpgこいついなくね?







d0050070_465610.jpg
と思ったら最初からだったようです。なんだ、勘違いでしたか。


あと

d0050070_4241121.jpgこいつは死んだということでよろしいか。
[PR]

by goukasoshina | 2007-12-20 00:11 | 最速の日常
2007年 12月 19日

このゆとりが!しね!

消費税アップするなクソがしね
政治家のクソ爺どもは税金集めてうまいもん食ってるだけじゃねーかしね
どいつもこいつも投票する価値ねーじゃねーかしね
年金なんかうまくいくわけねーだろしね

あーあ、投票してもいいような政治家いねーなー。俺はそういうの興味ねーしなー。


消費税あげないでください。他の方法がいくらでもあるはずです。
税金を無駄遣いする今の政治家たちは害悪です。この国には危機感がありません。
もっと若い人を取り入れていくべきです。老人たちが考えた未来がいいもののはずがありません。
年金は破綻する構造なのだから今すぐ撤廃するべきです。


あ、でも選挙はいきません^^もちろんぼくもなりません













じゃお前雲の上で霞食ってじじいになる前に死ねよっていう。いくらなんでもわがまますぎ。
[PR]

by goukasoshina | 2007-12-19 20:16 | 最速の日常
2007年 12月 19日

警察につかまりました。

え、なんか地雷だし。
でも私がつかまっても全然不思議じゃないし。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
タイトルに「警察に捕まりました。」と書くこと。
見た人はコメントを残して自分も絶対やること。
絶対強制!!!!!!
足跡に絶対残ります。
地雷バトンです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
●現在のメルアドの意味は?

え、ゴージャススモールギフト

●現在の着信音は?

え、メタルマックスとエストポリス

●待ち受け画像は?

え、昨年撮ってきたさくらじまのけむりが雲と一体化してる雄大な写真

●告白する?

え、なに
 
●同性から告白されたこと

え、きもいし

●片思いで振られたら?

え、今でも夢に見ることがある

●ラブレターをもらったら?

え、釣りだと思うし

●ラブレターをあげた事は?

え、筆不精なんで

●芸能人に恋した事は?

え、きもいし

●キスした事は?

え、さすがに無いのにその先に進んでたらへんじゃね

●駅のホームでキスした事はありますか?

え、ばかなんじゃないの

●公園でキスした事は?

え、公園なんてないし

●人前でキスする事は平気?

え、恥を知れって思う

●同性とキスした事は?

え、きもいし

●恋人と手をつないで歩く?

え、気が向いたらやってもいいけど

●恋人とプリクラ撮ってどっかに貼る?

え、撮って帰って箱に入れたままだし

●話した事も無い人を好きになる?

え、きもすぎるし

●きよしが好き?

え、このよるだし

●ひろしが好き?

え、しっかりしなさい

●年上が好き?

え、年下が

●年下好き?

え、2つにわける必要あるの

●外見重視?

え、贅沢いえないし

●最近結婚を意識?

え、絶対したくないって意味で意識してるし

●結婚した事は?

え、ないし

●子供を生んだ?

え、ないし

●ダメな人を好きになりやすい?

え、ダメすぎるとはったおすし

●温泉いく?

え、温泉の国鹿児島育ちだし

●指輪をもらう?

え、いつ

●指輪をあげた事は?

え、シルバーくらいしか

●恋人に結婚しようねと約束されたら?

え、絶対断るし

●恋人とのメールは欠かさない?

え、そんなにしなくてよくね

●嫉妬深い?

え、普通

●二股以上した?

え、一度だけ

●二股以上された?

え、そんな出来よくないし

●実家に恋人を連れていく?

え、実家ないし

●好きでもない人と付き合っていた?

え、ちょっと微妙

●ファンクラブがあった?

え、一人だけ

●バレンタインデーあげた事は?

え、三度くらい

●バレンタインデーにもらった?

え、何度か

●恋人に手作りマフラー贈る?

え、不器用だし

●手作りマフラーをもらった事は?

え、毛嫌いだし

●ペアルック

え、きめくね

●恋人色に自分を染める?

え、主体性なくね

●恋人と同じ携帯にする?

え、どんだけミーハー根性なの

●好きな人がいる?

え、一応

●腕枕すき?

え、ごついし嫌い

●過去の恋人との品

え、一週間毎日かかれた手紙

●果たせてない元恋人との約束?

え、果たせない約束なんてしないし

●今まで恋人10人以上?

え、そんな遊び人逆にダメくね

●恋人の親と食事した事は?

え、怖くて辞退したし

●歯ブラシ2本並べた事は?

え、うん

●3年以上付き合った事は?

え、今8年目?9?

●アッシー君おる?

え、まだそんな生物いるの

●貢ぎは?

え、うらやましい

●忘れられない人いる?

え、いるし普通に

●抱きしめ好き?

え、大好きだし

●ドラマのような経験?

え、素でどん引きされるくらいひどい

●恋は活力?

え、頭の中どぎつい色してね

●アブノーマル?

え、どっからどこまでが

●好きの意味がわからない?

え、女子って書く意味がわからない

●ビビビっときた事は?

え、聖子

●ナンパ?

え、ガラスぶちやぶるし

●遠距離恋愛?

え、一応

●文通?

え、昔は

●ビックリプレゼント?

え、甲斐性ないんで
 
●キスイヤに出た?

え、なんで

●恋人のために禁煙?

え、もともと吸わないし

●親に別れさせられたら?

え、はったおすし

●赤い糸を信じてる?

え、どんだけメンへラーなの

●最近、白馬の足音がきこえる?

え、どんだけキチガイなの

●フェチ?

え、少し

●恋がしたい?

え、なんでいまさら



ていうかここで扱うようなものじゃなかったし。
カレーさめるし。
[PR]

by goukasoshina | 2007-12-19 02:17 | 最速の日常
2007年 12月 17日

さむいぜさむいぜ

さむ死するぜ。


さむいです(´・ω・`)だれかお風呂に入りながら出来るPSPカバーやNDSカバーを開発してください。

http://so-mo.net/archives/2005/01/psp2.html

と思ったらあった。おふろであったかPSP
[PR]

by goukasoshina | 2007-12-17 06:32 | 最速の日常
2007年 12月 15日

恋人と過ごすクリスマス

私の場合はもう停滞期に入った夫婦のようなものなのですが、
今現状のお店をほっといてクリスマス~年末年始に休み取ったらお店がやばくて
休みくだせぇとは言い出せません。


(´・ω・`)のんびりしたいね
[PR]

by goukasoshina | 2007-12-15 22:01 | 最速の日常