<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 28日

税金を免除してください。

政治にも参加させてください。
でも入国審査で指紋を採られるのは納得いきません。
帰化なんてとんでもございません。我々を豚虫と一緒にしないでください。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1060647.html
「放置すると、日韓関係にヒビ」 外国人参政権付与、成立への流れ加速も…公明に各党同調、自民反対派は沈黙、首相次第か


あのさお前ら・・・


公明党キチガイ多すぎ。


北朝鮮は何をしてるんですか。こういうときこそ暴虐非道な第三勢力による圧倒的武力行使が必要でしょうに。
地図から早く消えてほしいですねまったく。


という話を知り合いにしたところ、風の問題があるからむしろ北に落として南へ侵食させるのが一番だという話。
北の自爆待ってます^^

d0050070_20274872.jpg

[PR]

by goukasoshina | 2007-11-28 20:06 | 最速の日常
2007年 11月 26日

クーリエ

クーリエ。東方絵板などのあるあそこ。

見るたびにクーリーエンジンを思い出す私にとって
あそこは火薬と鉄の臭いのする場所・・・


今日見てみたら「二次発祥の呼称などは製作者が意図しない場合連呼しないでください」
みたいな管理者告知がありました。

前から思ってたけど、あそこの管理人もたいがいあれな感じですよね。
[PR]

by goukasoshina | 2007-11-26 13:00 | 最速のゲーム事情
2007年 11月 25日

最速すぎたSPAMメール

d0050070_2284522.jpg



なんというSPAMメール・・・これは間違いなく未来日記
むしろスタンド攻撃

私は2月16日までに返信しなくてはならない・・・っ!
[PR]

by goukasoshina | 2007-11-25 22:13 | 最速の日常
2007年 11月 23日

ウィニングイレブンと無双に見る新ハード利用層

ウイニングイレブンの売り上げをハード別に見るに、むかつくことにPS3が最も多く、XB360が最も少ないです。

それでも無双の時、なんだかんだであっという間に360の在庫が消えていたので
情勢は相変わらずのPS3劣勢と見て間違いなさそうですが・・・

ソフトとの同時購入などを見ていると、
ヘビーゲーマーは360を買い、ライトゲーマーはPS3を買う傾向にあるような気がします。
キラータイトルの多機種同時発売、これからも続くとなるとちょっと難しい・・・かな?
開発側がCELLの底力を引っ張り出し始めたら360も厳しくなってくると思うんですよね。
無印時代の遺産を引き継げるようになるようですし、
斑鳩も配信するらしいですしもう一波つきはなしてほしいところ。


当面は40Gの地雷っぷりに期待でしょうか。PS2出来ないのに存在意義あるのっていうし。
[PR]

by goukasoshina | 2007-11-23 03:56 | 最速のゲーム事情
2007年 11月 23日

うち日曜の閲覧少ない

平日の閲覧多い
特に水曜


仕事でいないのになぜかしら?


仕事といえば。

ウィニングイレブンとドラクエ、発売されましたね。
うちのお店ではすくえに(笑)のいいつけを守って0時からの販売だったのですが、
発売30分前くらいからおもむろにうろうろしだす人ありけり。ていうか急に増えにけり。

もっそい混みました。誰となく並びだして(日本人は礼儀正しいですね)お店の入り口まで列が出来て、
普通のお客様に「これなんの列ですか?」とか聞かれたり。
秋葉以外でそういうこと聞かれるとは思わなかったよ!

しかもカラコ(レジに持っていく空箱)に貼ってあった0時販売のPOPをはがして来いといわれてしまって、
周囲の注目の中POPはがし。舞台に立ったときみたいな妙な緊張が。
沈黙に耐え切れず「ただいまよりドラゴンクエスト4、発売で~す」

ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおお客様それは0時販売のPOPでカラコではありませんお客様それはPSのDQ4ですお客様中古はまだございませあ通してくださいちょ通してくださいとおしてくだsああああああああああああ
[PR]

by goukasoshina | 2007-11-23 03:40 | 最速の日常
2007年 11月 23日

炎ジョイ!

ブログ「炎上」情報の共有サイト「炎ジョイ」登場
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/071121/its0711212158001-n1.htm

 開発元のスパイダーネットワークスのHPによれば、同サービスについて「炎上しているブログやサイトの情報をみんなで共有し、ボヤを大火事にしてしまうサイトです。また、シャイな人のために炎上サイトの上のレイヤーに攻撃・防御に分かれ罵声を書き込み鬱憤を晴らせます」と説明している。


わずか2日…「炎ジョイ」停止、“飛び火”止められず
http://sankei.jp.msn.com/topics/economy/1985/ecn1985-t.htm

 同社はサイト上の告知文で「炎ジョイ」の開発意図として、“炎上”サイトについて同サービス内でディスカッションすることで「ブログ本体の炎上を一定数阻止できるのではないか」との考えがあったと説明。ところが同社が20日にサイトを開設した後、利用者の動向を調べたところ、約2%、約400人が開発意図に反して「炎ジョイ」から“炎上”サイトへ流入し、炎上に加わってしまうという事態になっていた。


んんんんんんんんんんんん?


物足りなかったら直接爆撃!とか言ってませんでしたっけw

なにやらいろいろもくろみがあって扇動したとかって話を聞きますが・・・
ヒールやるならやるで、最後まで自分らのBlogを炎上させたまま裁判確定敗訴決着とかまでやってほしいもんですね。

まったく度胸が足りないったら。いや足りないのは扇動スキルですか?
[PR]

by goukasoshina | 2007-11-23 03:13 | 最速の日常
2007年 11月 18日

対新副のその後

接客用語のひとつも使えない、クレーム対応のイロハも知らない、
カウンターに自分しかいないのに黙って出て行く、
自分がやると言った急ぎの仕事を一ヶ月以上もやらない、注意してもやらない、
メインで使う販売用レジで店員の買い物を処理する・・・

挙句昨日の仕事中など、万引き犯が防犯ブザーひっかかったのにも関わらず
「何かレンタル商品などおもちでしょうか」「いや」「どうもありがとうございましたー」
そのまま素通ししやがったり。

完全に上下関係が逆転してます。ことあるごとに許可取りに来てうざいです。
自分より上の立場の者にヘコヘコさせるのはなかなか面白いのですが


仕事にならねーですよと。


なんかさ、ほんとに出来る左腕とか右腕とかってのはいちいち報告しなくていいことを報告したりしないと思うんですよ。
ボスがこう思うだろう、こう動かすだろうってのを予測して、煩わしい仕事を迅速に、独自の判断で処理してしまうもんでしょ。
いちいちお伺いを立てないと何も出来ないなんて
役職名すら存在意義をなくしてると私は思いますけどね。




おまけ

うちの店のヒエラルキー

副店>バイト>店長>新副

接客は会議室で起きているんじゃない!現場で起きているんだ!的な。


今日は普通の人にも通じるネタをつかえたぞ!
[PR]

by goukasoshina | 2007-11-18 04:12 | 最速の日常
2007年 11月 18日

スタジオいってきた

コンテスト用の曲を録りたいから、ということで、専門時代の音楽仲間の録音につきあってきました。

ひさしぶり!ProTools!

結果から言うとまぁそこそこいいものは録れたんですが、
なんか機材が電源入れてもうんともすんとも言わなかったり、
マイクが突然ぽんと音を立てて死んでしまったりと
妙なトラブルばかりでした。超常現象か!

ていうかメンテしとけ!
[PR]

by goukasoshina | 2007-11-18 04:00 | 最速の日常
2007年 11月 17日

ついに実名降臨

どう見てもど姉さん。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1541743
と思ったらBlogにも書いてあった。

性格もアレな人だし、やっても全然おかしくないなぁ。

プロの実名降臨が増えてきたようですがさて・・・
[PR]

by goukasoshina | 2007-11-17 17:40 | 最速の日常
2007年 11月 16日

疾風突破アイアンラガン

同居人がDVDほしいいいいいいいいいとかもだえながら再放送見て涙ぐんでるので
そんなに面白いのかと1話だけ見せてもらいました。

d0050070_5165930.jpg

キアイリュウケン!キアイリュウケンじゃないか!


d0050070_5201627.jpg





キアイリュウケン


#出所:グーグル画像検索



しかしアレですね、何百GのHDDを「そんなもんすぐ使い切るだろ」と言い捨てる人の気持ち全然わからなかったんですが
同居人のPC新調してやっと判りました。HDDレコーディングってやつをすっかり忘れてたぜ!
[PR]

by goukasoshina | 2007-11-16 05:17 | 最速の日常