<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 30日

ちょこっとヒメ

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおお
猫漫画だと思ってたら犬もいるじゃねえかあああああああああああああ
くそがあああああああああああああああああ

的な。

3巻読んでうちの犬のこと思い出した(´・ω・`)せづねえ
[PR]

by goukasoshina | 2007-10-30 16:52 | 最速の日常
2007年 10月 30日

みなみけみてみた。

今日の5の2はうちにあったので見てましたが、みなみけはノータッチ。
その中でスカートの中が見えるから制服はいやだ、というくだりが。


私らのころはブルマが高1いっぱいで廃止されて、
その後は一部丈のスパッツが流行ってました。

ぱっと見ただの黒パンだけど、精神的にはもちろん、
身に着けた感じも普段のそれに近かったんですね。
[PR]

by goukasoshina | 2007-10-30 04:08 | 最速の日常
2007年 10月 28日

今日のMSNニュース(の中のリンク先のニュース)

10月1日、超臨場感コミュニケーション産学官フォーラム、デジタルコンテンツ協会などが『立体映像コンテンツワークショップ』(東京・秋葉原UDX)を開催した。ハードウェアとして語られることの多かった立体映像=3Dをコンテンツ制作の視点で捉えるとどのような問題が見えてくるかを考える催しである。

http://doda.jp/e/msn/news/0825.html
冒頭記事より。


これちょっと行ってみたかったんですが・・・
な、なんかすごく初心者向けっぽい感じ?
秋葉ということですし、並み居るおたく向けの内容だったんでしょうか。
それともライターが導入の軽い「だよねー」的ジャブを噛み砕いて砂かペーストにでもしたんでしょうか。
実際はこの後すごい展開が待っていたんだよ!!!!!!!!!!1!!11



この様子だと行かなくて正解だったようですね。
[PR]

by goukasoshina | 2007-10-28 08:37 | 最速の日常
2007年 10月 28日

そうそう

かんたんなぬいぐるみや人形を作るバイトもしてました

きのことか、にわとりとか。
[PR]

by goukasoshina | 2007-10-28 07:53 | 最速の日常
2007年 10月 26日

ふられました・・・もう生きていけません・・・

うわもっそい雨ふってんじゃないですか。おかげで洗濯物がずぶ濡れで今日着る制服もない状態です。
台風ですか、今日客数少なそうだなぁ・・・

あ、タイトルは10年位前の話です^^

★ルール★
・これは地雷バトンです。
踏んでしまったら【必ず】やりましょう。足跡残りますヨホホホ。
・タイトルに『離婚します』『別れます』『ふられました』のどれかを書かなければなりません。
・みたらコメント残して行かないと怒ります,ネチネチ文句言います (#`д´)ノ



★現在のメアドの意味は?
豪華粗品。

★今の着信音は??
おたずねものとの戦い
虚空島戦役
  
★待ち受け画像は?
カツオがバットでボッコボコにされてるカツオのたたき。

★お酒は飲める人?
飲み屋で放っておくとずっと飲む人です
 
★好きなお酒は?
おビールと巨峰、それにカルーアミルク
おつまみによりますね。
 
★お酒の失敗を教えてください。
好きな人に肩を借りてしまったこと

★ストレス解消法は?
吹いたら負けタグ

★今この瞬間の髪型は?
寝起きでスーパーサイヤ人並

★今この瞬間の服装は?
Tシャツチノパン。

★あなたの勝負服はどんな感じ?
ないですね(´・ω・`)

★煙草は吸う?
まったくすわないです

★あなたの人生で一番の良い思い出は?
見渡す限りの草原で白くて大きな飼い犬と転げまわったこと

★口癖は?
あ、はい。ですよねー。

★これを聞くと切なくなる!という思い出の曲はある?
地上を救う者

★その理由は?
勇壮にして悲壮

★好きな相手で音楽の好みは変わる?
ないですねぇ

★結婚は何回したい?
絶対いやです。

★生まれ変わったら何になりたい?
かぶとむし

★異性の友達はいる?
いますお

★男女の友情ってあり得る派?
普通にありますね、ええ

★それはなぜ?
ブを極めた人でも中の人しだいで好きになることもあるのと同じかな?

★グッとくる異性の仕草は?
くるくる動いてるのはいいですね。

★異性の第一印象、まずどこを見る?
ほっぺ

★外見で好きなタイプは?
自分よりちいさい人(´・ω・`)
  
★内面で好きなタイプは?
無理して筋を通しすぎてオタワってなる人
  
★交際、結婚相手とケンカは必要だと思う?
必須項目。

★最近あった小さな幸せを教えてください。
同居人のパソコン組んだ^^

★最近あった大きな幸せを教えてください。
爆走!マウンテンバイカーズが手に入った

★最近あった小さなショックを教えてください。
雨が降って制服がずぶぬれた

★最近あった大きなショックを教えてください。
新しいシフト、ぜんぜん働く気がない人が・・・

★自分にとってmixiとは?
運営の頭の悪さは異常

★今やりたいことは?
現実逃避

★財布の中身は?
2円

★何歳(いつ)に戻りたい?
3歳くらい

★じゃあ、愛されるより愛したい?
そうでもないけどなにがじゃあなの

★最近のマイブームは?
吹いたら負けタグ

★1日の睡眠時間は?
5時間前後

★今まで何のバイトした事ある?
バナナの色つけ師^^

遅刻しそうになって適当書いてたのでバイト追記
ファミコン屋店員、ホテルの厨房、スーパーのレジ打ち、バナナをはさむ人、クレープ売り、
パチプロはバイトですか?、パチンコ店員、レストランホールスタッフ、ファミコン屋店員(2)
携帯ブラウザ開発、ブロバン営業、Yahoo業者、Webサイト開発運営
あとなにがあったかなぁ・・・ピアノの教師の補助とかやってましたね、そういえば


あ、私フリーターなんで^^; 会社とかすぐやめました^^;;;;


週4までしか働きたくないでござる。
[PR]

by goukasoshina | 2007-10-26 17:12 | 最速の日常
2007年 10月 25日

ほーう

11巻にしてデレが入るわけか・・・これはなかなかよく出来たオアズケっぷりで・・・
長門が好きな人なら一撃だなぁ



私ですか、クーデレは大好物です。
[PR]

by goukasoshina | 2007-10-25 07:19 | 最速の日常
2007年 10月 23日

斑鳩、R-TYPE、デススマイル・・・

新宿の病院に行きました。
その際マイミクのKyo君に新宿のラーメン屋を紹介してもらいまして、
おいしくあっさり味のとんこつを頂き。それだけで帰るのもなんなので
その後おゲーセンとおしゃれおこみあそばせてきました。

いやあるところにはありますねぇ、
斑鳩が中央台に置かれ、壁際にはR-TYPE、R-TYPEレオ。
大昔のひらぺったい机のような筐体ではペンゴ、ブロック崩し、ドンキーコングが。

Kyo君によると、そこは以前は二次元系のプライズゲームが多いお店だったらしく、
なんだこの店はと二人して狂気しながら上の階へと征服していきました。

ふとKyo君が目をとめたゲーム。なんだか実写で失敗しました系かと近づく。
d0050070_2543155.jpg
成龍伝説

d0050070_2552714.jpg
ジャッキーチェンの格ゲー!!

キャラクタ欄にジャッキーチェンだけで3人。流派が違うようです。
アホなんじゃアホなんじゃと言いながらプレイしてみましたが
結果から申し上げるとすごく面白かったです・・・なんか不意打ちを食らった感じ・・・


調べによると、どうやらこれは成龍伝説2だとか。
なんでもロケテだけで終了したとか、1はジャッキーがラスボスだったとか
なんかすごいことになっていたようです。


実写で大のけぞり発生でキャラがちいさくなったり、ダウン追い討ちで大きくなったりと
見た目はしょうもないことこの上ありませんでしたが
どのボタンをたたいてもコンボがつながるので、その場のノリで組めたりして。
見た目にもバラエティに富んでちょっと気持ちよかった。
ある意味ジャッキーチェン主演の映画っぽい気分を味わえるんじゃないでしょうか。むりか。

システム面はダウン時全キャラ共通の追撃だけでなく一部の技による追撃があったり(酒壷をたたきつけるのはどうかと思いますが)、
追撃に対する返し技があったり、適当コンボ→昇竜→拾ってコンボとか出来たり、
必殺技で勝負を決めると派手な爆炎があがったり
サムスピの一閃のようなKO演出があったり、
さりげなく谷底に落ちていったりと
結構形にはなっていて、2Dか3Dにでもして然るべきところに金を出せば
十分普通のゲームとして楽しめたんでないでしょうか。
でも成龍伝説1で死んだキャラがゾンビになって出てくるってどうなのよ
d0050070_258620.jpg
ゾンビの方々(写真下)
彼らは対戦中、ほんとにこんな色してます。きしょくわるっ



1ゲームだけ様子見てバカスバカスというつもりだったんですが、
意外にトータルのバランスはそこまで崩壊してるわけでもないのか、気がつけば閉店までやっていました。



その後じゃあちょうど時間も時間だし、と新宿駅に行き解散してみたら自分が乗った電車は終電という・・・
[PR]

by goukasoshina | 2007-10-23 02:34 | 最速の日常
2007年 10月 19日

へんたい!このへんたいめ!

といわんばかりのいきおいでバトンをまわされてしまいましたよまったく

◎あなたは変態ですか?
いいえ、きちがいです。

◎ぶっちゃけ変態ですね?
はい、それはペンです。そしてこれはカレーです。

◎電車に座った時に隣にイケメンorカワイイ子がいてほしいと思う?
隣はかわいいこがいいですがはす向かいくらいにきちがいがいてほしいですね

◎異性に大事なのは匂い?
くさくなければどんなでも~

◎「俺(私)ってちょっと変態かも」と思うことを教えて下さい
キチガイと書かれると怒るところでしょうか

◎脳内で好きな人を妄想した事がありますか?
え、それは変態の定義に含まれるんですか?

◎身動きの取れない相手を攻めるのはゾクゾクする?
藁とか肉とか斬るとゾクゾクしますが、いまいち生き物は。

◎モロよりチラが好き?
モツより血が好きです。

◎ぶっちゃけ何フェチ?
ほっぺ

◎あなたの変態度を15段階で言うとどこ?
きちがいなので変態度は0です^^

◎あなたはSMどっち?
Sかなぁと思うのですが、レベル20あげても勝てないボスとかゾクゾクします。
ロード短いゲームなら満足いくまで何度でもいけるんですけどねぇ

◎もう一度考えて下さい。あなたはやっぱり変態ですよね?
@^-^

◎好きな人が貴方より変態でした。どうする?
斬って捨てますかね

◎次に回す変態五人
じゃあ新選組の人で。と思ったのですがマイミク承認面倒で放置してますね・・・
まぁどうせ見てるから問題ないですか。
[PR]

by goukasoshina | 2007-10-19 20:29 | 最速の日常
2007年 10月 15日

あの鐘は鳴らなかった

あの鐘は鳴らなかった。


いきなり公式Blogは「SiTube」さんのコメントよりの抜粋で
ちょっとオリジナリティとかどうにかしろよっていう気もするのですが
非常に良い、悲しい皮肉だと思ったもので紹介させていただきました。

個人的にはミクムーブメントに興味はありません。
私は折れた鍵盤を放置して埃をつもらせているような、最下の、
耳コピひとつ満足に作れない(自分が思い描いたメロディの脳内伴奏に合うコードも探せない)程度ですし、

あまりに素直な歌い方すぎていまひとつ、
母音と子音をちこちこいじって作る従来のそれ以上の魅力を感じなかったからです。

とはいえ、であるからこそ-Vocaloid-の技術には目を見張るものがあるとも思います。
私のもっそいつたない素人経験の話でしかありませんが、
日本語をあんなにきれいに発声できるものを見たことがないもので。
FSASSでしたっけ、明るくないので超あいまいですが、
今後音色そのものをいじることで歌い方に変化をつけられるようになるのだろうかとか、
今現状でもおたまじゃくしの指揮ひとつでそれを可能に出来るのだろうかとか、
そういった技術的な面で非常に興味のあるソフトではありました。
いったいあのソフトは今までのそれとどれほど違うアプローチでもって支援してくれるのでしょう!

べ、べつに買えないからいいわけしてるわけじゃないんだからね!
今は聞けなくなった父の曲をもう一度だとか、おっさんの歌(過去記事参照)にぜひともとか
これぽっちも思ってないんだから!


おや、ひさびさに謎の空白が・・・。

それだけに、今回の報道は残念でなりません。
TBS、なるほど納得、とは思います。ぱっと見、
ただのオタク痛いな特集として体裁を整えていて、
世間一般の方々は問題の核心に近づけないでしょう。

悲しいことに、優れた技術は人の注意を引くことが出来ないと思います。
猫に小判とはよく言ったもので、例えばレコードとCDの違いについて言を重ねても
誰も理解してはくれません。
私たち少しでも興味を持っている人たちを除くと、
あの放送を見て「これは開発・クリエイタ側の意図しない放送だ」と気づく人は皆無でしょう。


~亀田の流れもあり、世間はTBS批判に大きく流れているようですが・・・
裁判沙汰になったところで、さしたる効果もありません。勝訴の2文字が与える印象なんてそんなもんですよね。
逆にオタク必死だな、なんていうことになりかねませんし、
別の手段でアピールしていったほうが、ずっとよいと思います。

何を言いたいんだかよく判りませんが、まぁそんなとこで。
よくわからないのにトラックバックうったりするのもひさしぶりすぎるw


ただ、改めてミクでまともな曲を作ってみようと思いました。
か、かえn
[PR]

by goukasoshina | 2007-10-15 22:11
2007年 10月 15日

初めて勝ったよ!

なにやら犯罪予告の書き込みとかでVIP規制だったのでクラとして萃夢想。

5・6の幽々子相手に2勝したよ!
はじめて4以上に勝った気がするよ!
5以上に勝てたのは確実に初めてだよ!

でも黄色い蝶をばらまかれはじめると触ることすらできないのであった(´・ω・`)やっぱり本気出されると手も足もでませんね・・・
ランク3なんてそんなもんですよね・・・さーせん・・・

ところで2~3の普通のバッタ幽々が良く使うような押し込みはどうやって返せばいいんだろう。我慢の子?
幽々の攻撃って出は遅いけど判定強いから固められると泣くしかないんだろうか。

でもフレーム計算のために東攻見るほど意欲はないのであった。
[PR]

by goukasoshina | 2007-10-15 21:19 | 最速の日常