<   2007年 05月 ( 71 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日

今日も一日がんばったなぁ

副店長:名人、31日なんだけど中番でも大丈夫?
先輩:そっか、夕方忙しくなるんでしたっけ。粗品ちゃんには中夜いてもらったほうが助かりますね
私:あ、はい。中遅が多いので前日休める分ありがたいですし、全然大丈夫ですお
副店長:ごめんね、じゃよろしく
私:はいー
副店長:・・・
私:・・・
副店長:・・・今日?
私:・・・今日っすね・・・


連絡しとけ\(^o^)/
[PR]

by goukasoshina | 2007-05-31 10:16 | 最速の日常
2007年 05月 31日

寝過ごすところだった

最近シフトが朝・昼・晩とぐるぐる変わるので体がついていけず、寝不足が続いています。
早く新人いれてくりゃれ。

さ、バイトバイト
[PR]

by goukasoshina | 2007-05-31 09:25 | 最速の日常
2007年 05月 30日

だいじなものをさがしています。

私今すごく大事なものを探しているんです。
休日二日を潰して歩き回ったのですが見つからなくて・・・

東方葛飾区周辺でお心当たりありましたらぜひ、ご一報ください。

それではよろしくお願いいたします・・・





あ、はい。何を探しているのかですか。




LEEx30だああああああああああああああああ
超ほSHIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII
増強ソースで思い出も涙の滝が出来る40倍だああああああああああああああああああああ
ほっSHIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII



初めて父の40倍をひとさじだけ食べさせてもらったのはたしか小学校2年生くらいでした。

学校休んだ記憶があります。

普段は20倍を常食。LEEは辛さとうまさのバランスがしっかりとれてて食べやすいですよね。

*住所細かくのせんなって言われたので少し削りました。
[PR]

by goukasoshina | 2007-05-30 22:32 | 最速の日常
2007年 05月 30日

勝つとか負けるとか

またくそしょーもないことで攻雑が沸いてます。

私ですか?婆と戦うときは死ぬまで射撃振って穴に反射ねじ込むプレイばっかですし
少しでも余裕ある時は宣言させて6Kめくりウッヒョーするし
時止めなんかにはぶんぶん剣振るししゃがみ→ダッシュでスペカ誤爆おいしいですし
まぁ前々から書いたりしてますが、ぶっぱやプロレスでじゃんけん勝負でも楽しいです。
中国の1段目めくり回避ダッシュ2Pカウンター3段目でブレイクされたりするとぞくぞくする。

勝つだけ、強くなるだけなんてつまらないことこの上なくないですか。

いずれゲームをやらなくなれば、技術は廃れてしまいます。
再度やり直したり、他のゲームをやったりする時、大きな財産として手元に残ってはいても
全く同じ状況を保つことなんて不可能なら

勝ちに固執せずに、より面白い遊び方を発見できたほうがいいですよね。

強くなること、勝つために努力することだけがゲームの面白さの全てだ、なんて。
そんなの現実社会でいやと言うほどやってるわけですし、
わざわざ「楽しいだけ」なゲームでやるより、
現実社会でやったほうがいいことですよね。
ネオニート決め込めるような相当な金持ちでない限りこれからはどんどん実力主義になっていきますし、
手に職を持つ努力をしたほうが万倍達成感もあると思うのです。娯楽は娯楽。
娯楽に全力を尽くすのは確かに最高の遊び方かもしれませんが・・・

でもそれって、鬼ごっこで学年一足の遅いこぶとり君に鬼を押し付けて
何時間もその子を鬼にしたままで逃げ回るのとやってることは同じですよね。
「俺は鬼ごっこで世界を制するぜ!」みたいな感じでしょうか。


その遊び方こそが全て、なんて、ひとりよがりって言うんじゃないの?
[PR]

by goukasoshina | 2007-05-30 15:51 | 最速のゲーム事情
2007年 05月 30日

RAINBOW

RAINBOW 二舎六房の七人

面白いです。原作が口出ししてるのか、原作を描ききれない言い訳か
ちょこちょこ安い文字書きが入るのが気に入りませんが
結構画力もあって良い感じです。


あ、そういやmmyさんのマイミク解除の後彼の日記普通に見ることが出来たんですが、
まさか彼は一般公開しているのにも関わらず「身内だけで楽しむための記事を勝手に引用するなんて」云々言ってたんでしょうか。
学校の勉強は出来ても生きていくのに役立てられないタイプ?将来苦労するんでしょうね。

アク禁に伴って急に萃夢想経由で足跡つけてくれる人が増えてきました。
おかしいですね、mmyさんの日記なんかを経由するくらいしか萃夢想から私にたどり着くことはできないはずですが。
これで同じ穴の狢っつーか、むしろこの情けなさは腐臭がひどくて私にはまねできないわ。
Blogとか炎上したら真っ先に記事を消してまわったりするんだろうなぁ
[PR]

by goukasoshina | 2007-05-30 15:32 | 最速の日常
2007年 05月 29日

忘れないうちにメモ

遠Pを覇王丸の強斬りとして使うと結構あたる。
[PR]

by goukasoshina | 2007-05-29 15:52 | 最速の日常
2007年 05月 29日

な、なにがおこry

中国の2符に突っ込んだら一段目でめくられたんです。不発ですね。
だから落ち着いて2P背中に叩き込んで1コンボで試合終了DA!、と
のんきに二段目を繰り出してる中国に駆け寄って手を出したら
めくれて三段目をもらってKOされてしまいました・・・

しかもそのあとの婆戦の最後寝てしまいました。今日はマンション売りのなんかやたらノルマ達成辛そうな営業のせいでろくすっぽ寝てなかったんですよね・・・寝ます。


あ、そういやmmyさんのmixiの日記で「灰猫さんが「相殺」を読めなかった」という話を見て「こいつはろくすっぽ漢字も読めないくせに人に説教たれてたのかwwwwwwwww」とか爆笑しながらちょっと思ったんですけど

みなさん月極とか相殺とか、渋滞とかの読みにくい漢字って誰に読み方教えられました?
別にこれらじゃなくても、ちょっとした地元のマイナーな地名とか。例えば鹿児島の「生見」とか。指宿も読めないらしいですけど・・・
答えはここを反転させてみよう!→生見:ぬくみ 指宿:いぶすき

学校などで、一度勉強したら忘れない、ということもたくさんありますけども、
教えてもらったことが全く関わりのない日常生活の中で抜けていくのは仕方ないと思うんですよ。よくありますよね。

じゃあ渋滞とか相殺とか、そういうのってどこで覚えました?何がきっかけで?


私は振り返ってみると、父に教わったことが多いです。
父親っ子だった私、散歩もレジャーもほとんど父にくっついてたんですけれど
例えば月極は夜散歩中に、うちの駐車場の「月極」について何コレと聞いたことで覚えましたし
生見という地域名についても、温泉レジャーランドに一家4人で行く途中でクイズ形式で教えられました。

なぜかそういうのって学校の勉強と違って、するっと水飲むように覚えてしまうんですよね。

親というのは私が思ってるよりもっと深く子供に影響を与えるんだなぁ。







にしても、さすがに何も言ってないのに「若いからってなめるなよ!俺様が全て正しいんだ!」とか言う人は知識量も違いますね。無知を笑うが恥とは言いますが・・・


あとmmyさんが「ちょwww俺の日記のネタで勝手に人をたたくなwwwマナーだろwww」みたいなメッセージを投げてよこしてきたんですよ
なんでも言い方が悪いとか、灰猫と粗品の確執はひと段落ついただろうとかなんとか。
で、自分の記事が原因でごちゃごちゃと問題が起こるのは勘弁したいから名前をせめて伏せてくれと。
それで一応半日ほど伏せて反応を伺っていたんですが、
返信されてきたメッセージにすみませんともありがとうとも助かるとも書いてないし、
要求するだけ?って聞いたら俺が悪いんですかwwwwwwとかいってんの。的外れすぎ。
他人の日記修正しろって口出してくる割には交換条件もないので戻しておきますね。

たとい公私の差あれど、テメー様のケツくれーテメー様で拭けよって話で。
で、テメー様のケツ拭くためにわざわざ本人宛てでメッセージ送ってまで伏せてもらおうとしたのにも関わらず
代わりに提供するものなんてないっていう。
トイレットペーパーまで負担してやるギリなんぞねーですよ。


その甘ヅラ整形してから出直して来いと。


ぷよぷよで言うところの相殺をソウサツって読むのが正しいとか思ってるくらいじゃ意味が通じないかもしれませんから補足しておきますが、
安易にマイミク追加したのも自分様なら、安易に日記で他人の失敗をネタにしたのも自分様で、
ついでに言えば安易に私をマイミクに残しておいたのも自分様なんですよ
灰猫については(にしてもよく猫とつく人に絡まれますね、私)吉野家の前に居座ってるポン引きの輸入比豚ほどにも好感を持っていないってのはとうの昔に判ってるわけで、
一度染み付いた印象がそう簡単にチャラんなるわけないとか少し考えりゃ判んでしょう。ガキじゃあんまいし。殴りあったわけでもないのに。
そんな奴にすぐ見られる範囲(マイミクの日記は自分のログイン画面にピックアップされる他、メールでも知らされる)で
笑いのネタなんぞ見せたらどうなるか、思いつかなかったんでしょうか。

で、何重にもミスこいた自分の身の安全のために伏せてくださいよとか要求しておいてなんもださねーとか
どんだけ世間知らずなのっていうし。甘すぎ。



というところまで日記を検証してみました。引用文が必要だったかな?


あ、ぼくは正真正銘のきちがいなんで気にしないでください:D
病院いくくらいなら首掻っ切って地獄に落ちるよ。
はずかしいとかじゃなくてそこまでするほど人生に希望持ってないから。
ありていに言えばめんどくさいから。
[PR]

by goukasoshina | 2007-05-29 06:52 | 最速のネガティブ
2007年 05月 28日

そんなわけで

44,444人を突破しました。みなさんどうもありがとうございます。

コンゴトモ ヨロシク
[PR]

by goukasoshina | 2007-05-28 23:24 | 最速の日常
2007年 05月 28日

あと二人

今の訪問者数→44,442

あと二人・・・っ!



仕事いってこよ
[PR]

by goukasoshina | 2007-05-28 12:56 | 最速の日常
2007年 05月 28日

今日のラスト更新

一度リセットしたこのBlogの訪問者数ですが、

無事本日現時点で44,424人を記録いたしました。

意外に早かったなぁ。


あと20人で44,444人だよ!


気づくタイミングがひどすぐる・・・
[PR]

by goukasoshina | 2007-05-28 02:10 | 最速の日常