<   2007年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

反戦軍事学

が面白いらしいんです。朝日新書の。また朝日か!
週間オブイェクトで最近取り上げられてるんですが。

恐ろしくひどい出来だとか。
浅学ながら自分の論が正しいと相手に印象付ける姑息な手を使ってるらしく
かなり罵詈雑言並べ立てられてるようです。おや、うちのBlogと似たようなもんですね。
そういうのはBlogにひきこもってキノコでも生やしながらひっそりやるもんなんじゃないのかなぁ。

いえ、うちのことですけどね。友達へっても気にしないよ!

たたかれ方があまりにもひどいため、逆に見てみたくなってきました。
私みたいな軍事に無知な人が見たら何が面白いのかも判らないまま
洗脳されて終了になりそうで、あまり私が見る意味なさそうなんですが。
ただ味噌汁で顔を洗って云々といった文がそこかしこに書かれてるそうで、
その手のネタのバリエーションに最近困ってる私としてはみりょくてk


誰か正誤表みたいなのを全ページはさんだ新書出してくれないかなw
[PR]

by goukasoshina | 2007-02-28 15:41 | 最速の日常
2007年 02月 26日

あそうそう、モンスターハンターフロンティア

落ちましたよアッヒャッヒャアッヒャッヒャ


完美二次もだめだしなぁ・・・(´・ω・`)応募してなかったから・・・
[PR]

by goukasoshina | 2007-02-26 22:46 | 最速のゲーム事情
2007年 02月 26日

今週号ジャンプの

P2!で死亡フラグが。
この漫画始まったとき、個人的にはちょっと面白そうだなと期待したんですが
ふたをあけてみるとありきたり~な作品でちょっと残念です。

先週すでに布石があったとはいえ、死亡(もしくは引退)フラグはなぁ。
どんだけこの漫画が切羽詰ってるか、ってことなんでしょうが
たぶんこれすらもありきたりすぎて打ち切りは免れないんだろうなぁ。

なんか最近見るものがないですよね、週間少年漫画。
[PR]

by goukasoshina | 2007-02-26 04:06 | 最速の日常
2007年 02月 23日

最近愚痴たたきしか書いてないですが。

今日ちょっと書類が必要だったので、区役所に行ったんですが
休みでした(´・ω・`)
おかしいですね、区役所は水曜日休みだというのは知ってたんですが・・・

特に理由らしい理由も分からずそのまま帰ってきましたけど、
ひょっとして今日は水曜日だったんでしょうか。

よくわからないなぁ。
[PR]

by goukasoshina | 2007-02-23 01:03 | 最速の日常
2007年 02月 22日

まぁ当然

代表的な対戦募集所でこういうことやってるから
対戦相手なんかいなくなりましたよまったく

誰か遊びましょうよ(´・ω・`)最近VIPでも相手にされないし
[PR]

by goukasoshina | 2007-02-22 18:40 | 最速のゲーム事情
2007年 02月 22日

昔好きだった曲

たしかあれは5、6年位前だったかなぁ、
創作音楽で「老人天国」とかなんとかってネタ曲が好きだったんですよ

わしらにゃもう夢も希望もない
わしらにゃもう何もすることなどない

て感じの、老人の悲しみをロックでやったようなやつ。
あとへったくそなおおきなのっぽのふるどけいのロック。
歌詞も覚えていない、ギターもしょんぼり、でなかなか笑えたんですが

見つからないんですよねぇ。どこのサイトで公開されてたんだったかなぁ
[PR]

by goukasoshina | 2007-02-22 14:26 | 最速の日常
2007年 02月 22日

今週は草大幅増量週間。


その件についてはもうお互い不毛だとわからないのでしょうか。
僕はもうあなたとわかりあえるなどと思っていません。
ならばお互い関わらない方がよろしいのではないでしょうか。

しまった、そのパターンを失念していた!

お互い不毛ワロスwwwwwwwwwwwwwww
平行線ですから^^^^^^^^^^^^^^^^

どうやら真剣に対等なつもりだったようです。

ていうかね、初対面に向かって青っちょれーことぶっこいてきて
分かり合えると思わないとかね、どっからその発想でてきたのっていう。
結局自分の主張押し付けたいだけのおガキ様だったようで。
人の話カスほどにも聞かない人が平行線だの分かり合えないだの、
よくもまぁ言えることで・・・

*彼はこの程度の対話力で人に説教しようとしたのだ。


まぁ、そろそろ秋田。


あ、でも星龍よりはマシ?あれは本物のきちがいだしなぁ
[PR]

by goukasoshina | 2007-02-22 11:29 | 最速のネガティブ
2007年 02月 22日

安部安部安部

書き忘れてたんですが、
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/919813.html

以前新潟震災のときにお偉いなにがしさんがいらっしゃって作業の手を止めさせて
「トイレはどこだ。簡易トイレだとこんなものを私に使わせる気か」と騒いでいたのを思い出しましたね。

頭の中身は灰猫なにがしも安部のなにがしも星龍もかわらんなっていう。
[PR]

by goukasoshina | 2007-02-22 03:34 | 最速の日常
2007年 02月 22日

今日の追記

下手にでてあげるの人のコメント。

1:開き直れば良いのだぜ

2:最終的にあーいう人が可哀想に思えてくる罠。

3:それに上からは見てませんよ。対等だと思ってます。

コメントのある記事原文: 下手に出て あげる のは最後。


*彼はこの読解力のなさで人に説教しようとしたのだ。


意訳するとこう。

1:相手の話なんてシカトすりゃいいんじゃん俺あったまいー^^どうせ俺が一番正しいしー^^
2:どっちが正しいのか分かってないんだ哀れ哀れ^^
3:下手にでてあげたので対等ですよ^^^^^^

やばいわ・・・へそ茶の在庫が足りないかもしれない・・・ちょっと面白すぎるわ・・・
ていうかきめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


どうも私を嘲笑する方向でまとまったみたいなんですが、
まとまった先から矛盾しててなんともはや語るに落ちる。
までも質の悪い釣りと全く同じ流れなのがごくわずかながらに興味深いね。


匿名で自己の理論を展開
相手の理論を理解せずに却下
周囲に同意を求める
断罪したつもりになる
話を終わらせ帰るふりをする
同意を得られたのでコテで参上
手痛い反撃にあって顔を真っ赤にする
日記で愚痴って同情を集める
平静を装って相手を挑発する  ←今ここ
矛盾点の指摘にファビョる
荒らす
アクセス制限


こんなとこ?ピキピキいう音が聞こえてきそうですね。

いやしかし「昔の自分を見ているようで」にも笑いましたが(彼だか彼女だかは当年とって18らしい)
「ガキって言うなああああああああああああああああああ」にはクソワロタ。
あガキなんだうんガキだねガキがこくごレベルの読解力もねぇくせに人様の上からからもの言うとか
どんだけ人生なめてんにゃ。
[PR]

by goukasoshina | 2007-02-22 02:52 | 最速のネガティブ
2007年 02月 21日

へーい今日のさらしAGE!

先日の日記でああいうこと書いたところ、一晩明けて当の本人からなにやらメールが届いてました。
内容はひどく落ち着いたもので、チャットで見た感じとは違うなっていう。
で、もう一度私の自虐的になる性質に言及して、それではつまらないから直したほうがいいということでした。
折れてもいいかなぁとは思ったのですが、どうも昨日私が山芋掘ったことに関して誤解してるようだったので
私の非についてはすでに謝罪を申し入れたというのを改めて明記し、
何が私のカンに触ったのかについてはこのBlogに書いてあるといって送り返し。

で先ほど返信がきていたので開いてみたところ、お詫びと題打って
高圧的な態度だったということに関した詫び文。
それだけでした。

この人、どこも見てないな。

しかもなんか詫び内容がド適当なんですよね。
直接は書いていないんですが、前後の文脈の適当さに
「俺は微塵も悪くないけどとりあえずあやまっとけ」みたいな雰囲気を感じる。

どう返信したものか、意地を張らずにこちらも重ねて申し訳ありませんでしたとするか。
でもずいぶんへんな空気を感じるメール。とりあえずあっちのBlogの反応を見てみるかと行ってみたら
ありましたよありました。

------引用ハジメ------

ギリピキ
ぼろくそ言われたから言い返すのってあり?


日記で最終的に僕が悪いことになってるのですががが


下手に出て あげる のは最後。
実年齢なんか関係ない。


最終的にあーいう人が可哀想に思えてくる罠。

僕の言い方も悪かったけど被害妄想もいい加減にして欲しい。

------引用オワリ------

誠意ゼロを露呈する一瞬。わざわざスペース落として下手にでてくれてます。
可哀想に思えてくる、とか、下手に出てあげる、とか、どこまで上からものを見ているんでしょう。
もちろんメールの中身なんてこの記録ひとつでひっくり返ってますし、
全面謝罪のようなものを送りつけ、相手をいい気にさせて折れさせる、なんとも大人なやりくち。
のつもりだったんでしょうか、それを私から見える場所に配置するという対処にはあっけ。
いやあやうく釣られてしまうところでした。やはり私の読解力もまだ捨てたものではないですね。

触れてもいない年齢差にまで触れて、子ども扱いするとはどういうことかみたいなことまでご丁寧に。


ええと、最近の流行で言うと・・・なんというキレっぷり。これは明らかに子供の考え方/(^o^)\
てところ?人の話を見て青臭いと思うほど歳食ってるわけじゃないんですけどね。
こんなくだらない問題、ボコボコ殴り合って主張し合えばすぐ双方鞘戻りで終わることなのに
ネットは殴り合いで解決できないから面倒くさいですねまったく。
[PR]

by goukasoshina | 2007-02-21 21:29 | 最速のネガティブ