<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 30日

たこ焼きが食べたい・・・

からたこやきを食べに行ったとかいうわけでもなく。タイトルっていつも困ります。

さてお風呂あがりでふと思いついた替え歌。なんの替え歌かな?

~間奏~
私、生まれも育ちも葛飾柴又です。
帝釈天で産湯を使い、姓は車、名は寅次郎、
人呼んで "フーテンの寅" と発します。
~間奏~

すみません、体ふいてるうちに忘れてしまったようなので今日はこのへんで。
[PR]

by goukasoshina | 2007-01-30 12:57 | 最速の日常
2007年 01月 27日

アラド戦記。

疲労度が回復したのでさぁと意気込んでダンジョンへ。

勝手知ったるダンジョンで2連続の死亡。
いややはりまだレベル低いキャラなんだからちょっとNORMALで稼ぐか。
3連続死亡。

コントローラで2度キーボードを殴りつけてから投げ飛ばしてディスプレイ殴ってサッシのアルミ材に頭がんがんぶつけて本の詰まったディスプレイ置きであるところのホクトのマイタケを殴り手をすり切った上でキーボードをがんがん殴りつけてちょっと落ち着いたのでもう寝ますばかやろう。

左シフトキーがどっかとんでったまま見つからないし。朝から腹立つなー
[PR]

by goukasoshina | 2007-01-27 07:21 | 最速のゲーム事情
2007年 01月 26日

学生ゲーム

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20070125org00m300130000c.html
いきたいなぁ・・・

どれでしたっけ、確かメタルギアとかバイオハザードとか、なんかあのあたりの有名ゲームももともと面接のときに提出された企画だったとかなんとか。
塊魂も学生ゲームですしね。


それにしても今思い返してもMETALMAXReturnsのノア戦はあまりにドラマチックすぎた・・・
あれは一見の価値ある演出ですね。誰よMMに演出はいらないとかのたまうばかちんは。
[PR]

by goukasoshina | 2007-01-26 06:23 | 最速のゲーム事情
2007年 01月 25日

■クローズドベータテストのご案内

■クローズドベータテストのご案内
「モンスターハンターフロンティア オンライン」第1回クローズドβテスト テスター募集は締め切りました。
多数のご応募をいただき誠にありがとうございました。

抽選状況:ただいま抽選作業を行なっております。
     当選メール配信までお待ちください。
当選発表:2007年1月26日(金)
     ※当選者へのみメールにてご連絡いたします。
第1回クローズドβテスト期間:
       2007年2月1日(木)~15日(木)

>>詳しくはこちら


「モンスターハンターフロンティア オンライン」第1回クローズドβテスト テスター募集は締め切りました。


2007年オワタ・・・OTL=3



まさか存在を知りもしないうちに募集されてしかも明日当選発表だなんてそんな・・・('A`)




あとまじめにやるかと思ったらペンタブが見つかりませんhhh...
[PR]

by goukasoshina | 2007-01-25 20:47 | 最速のゲーム事情
2007年 01月 25日

馬鹿ですみませんエヘヘ

昨日ひさしぶりにマックしました。おごりですおごり。ウッヒョー。
最近うちに来てる子がハンバーガー6個とさらにハンバーガーセット頼んでるのを見てびっくりしたり。

私は下着一枚買うのも思わずうなってしまうような貧乏人でして、
最近は同居人の服ばかり借りてます。
今日もその、私の足首まであるコート(なんと手がポケットの奥まで届きません)を借りて
マックだったんですよ。

おごられる身分としてはお持ちしなければ、とトレイを持って飲食スペースへ。
その時「このコートよくすそ踏んでウッヒョーってなるんだよね」なんていいながら、同居人がタバコ吸うから3Fの喫煙席へ。それはよかったのですが・・・

今朝方ドンキ出る時、ちょっとキー高い鼻歌歌いながら階段上ってたら(新小岩のドンキは1Fがちょっとした地下なんです)
すそ踏んでひゃんなんて黄色い声あげてしまってめっさ恥ずかしかったです。

めっさ恥ずかしかったです。みんなも鼻歌には気をつけよう・・・


今日のおまけ。
d0050070_1622119.jpg


また一輪刺しか・・・
[PR]

by goukasoshina | 2007-01-25 16:03 | 最速の日常
2007年 01月 23日

体調がちょっと悪いんですよね。

ここのところ、時々急に気持ち悪くなってえづいたりする事があるんです。
1,2日に1回くらいなんですが・・・なんでしょうねぇ。
うまく検索できなくてちょっと困ってます。きもちわるー。
[PR]

by goukasoshina | 2007-01-23 19:23 | 最速の日常
2007年 01月 21日

METALMAXの面白さを語る

には途方もない時間が必要で、なぜならそれはグラフィックがきれいとか、映像がすごいとかいった
最近の人々がゲームにもっている画一的なイメージとはだいぶん離れているからです。
でありながら、ゲームを構成している各要素が絶妙にマッチングしている。
だから口頭で人に説明しきれないのです。

http://blog.goo.ne.jp/m-ysd/c/eaf51d3cffd6faba83c04c9f10b4363c

METALMAX未プレイの人が、手探りでゲームの随所につっこみを入れつつ共感しつつ
楽しんで書いているのがよく伝わってきます。
プレイ日記という性質上ネタバレを大きく含みますが、「最速がことあるごとに薦めてくるメタルマックスってどういうゲームなの」
という質問は、こちらのプレイ日記を見れば万事解決だと思いますお。

特に「初心者の視点」というものは思いのほか興味深く、私も目からうろこの思いで今読んでます。
なるほどメタルマックス知らない人はそういう感想をもってプレイできるんだなぁ、と。

私個人はRより2の方が好きなんですけど、ぜひ一度ごらんあれ。
[PR]

by goukasoshina | 2007-01-21 20:32 | 最速の日常
2007年 01月 21日

あるあるやっちゃいましたね。

結局納豆ダイエット、大嘘ぶっこいてたらしいですね。
私は番組も謝罪も見ていなかったのでニュースの感想と体験談しか語れませんが・・・

あえていおう、ワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ二日にいっぺん納豆半個にどん飯いっぱいのみの生活を続ければ
最初の2ヶ月はやせますよ?wっうぇwww

これでやっと納豆が買えますね。

ご利用は計画的に。
[PR]

by goukasoshina | 2007-01-21 19:44 | 最速の日常
2007年 01月 20日

不二家不二家ってさ

メディアが熱くなるのも、Blogが炎上するのも同じことですよね。
マスゴミも2chもかわらんですよまったく。

でまあいつもならこちらで実害も出てなくても不二家叩きするとこなんですが、
今回は別にどーでもいいやーという感じ。
私は好きですよ、不二家。ネクターとか。なのでお店から消えないで欲しいという気持ちの方が強いですね。
私は別に賞味期限切れ食べるのには抵抗あんまないですし。
だから無意味に許すってわけでもないですけれども。

そういや元同居人が新居へインターネットを引こうとしたら、
予定の日に回線工事業者が来なかったとか。
午前早い予定だったのにだいぶ午後にずれこんできて、
確認の電話も一時間以上待たされて再度電話で確認取らせたところ、
回線工事業者の手違いでその日はもう工事できない、となったとか。

私なら上司呼びつけて菓子折り商品券ですねまったく。不二家でいいですよ。
これだからNTTは・・・


ところでうちの冷蔵庫の「かねよみそ生」。
昨年の11月が賞味期限なんですが、これ食べられますかね?
こっちじゃ売ってない希少品なのですが・・・
みそだからちょっと醗酵するくらいで大丈夫なんじゃないのかなぁとおもうんですけれど。
[PR]

by goukasoshina | 2007-01-20 11:35 | 最速の日常
2007年 01月 19日

2ch差し押さえ

赤羽ワロスwwwな昨今、いかがお過ごしでしょうか。

私自身はサバの焼き方ひとつとってもスレ検索するようになったので、
2chをよく利用している側といえなくもない感じですが、
さりとて内輪の事情に詳しいわけでもなく、そこらのミジンコと同程度の知識しかありません。
さすがに開き直って払わないのはやばいだろ、払えよ、となまぬるく見てるんですが。

にしても報道見てると楽しいですね。
中2の私怨みたいな動機でひろゆき氏を訴えるだとか第三者破産させるだとか言ってるじゃないですか。
確かに2ch内には最近(特に電車男以降急加速度的に)自分では工作のひとつも打てないような
自称正義のにちゃんねら~が増えていますので、言わんとしてるところも判ります。
企業叩きや上司の愚痴は、公の目にふれる場所でやっちゃいかんってことでしょう。
それをここぞとばかりに口に出して記事になってるとはもう、あいたたたとしか。


さて今ネット上って公の場か?と問われれば、私は首をかしげずにはいられません。
一昔前まではそうだったかもしれませんが、今日にも同じことがいえるのでしょうか?

アドレスは家に例えられることが多くあります。
あちらこちらに点在する掲示板やチャットなどはそれひとつをくみ上げると、
「知り合いの家に集まってたあいもない話をする」というそれですよね。
2chのそれはまさに家で飲み会、井戸端会議、教室だべり、連れション、そのあたりだとおもうんです。
一般からしてみれば検索かけても出てこない、かかったスレはDAT落ちがほとんど。
たまたま話した内容がしばらく残っているというだけで公の場というのは苦しい気がします。

私達個人が日々目にする情報はごく限られています。
水道水のように情報が流れていくその中で、例えば酒場で隣の客が話していたことを聞きつけて
興味があったから聞き耳を立てたり、他の知り合いに話したりということはあるでしょう。
話がどんどん内輪で広がっていって、「それ誰が最初に言い始めたの?信じられる話なの?」
となったそれが「ソース出せ」ですよ。
ほら、今神の>>3がいるスレとか検索かけても絶対出てこないわけじゃないですか。
あの>>1と>>2が自殺した神スレ。
情報がとどまるBlogは検索の容易さからも(その成り立ちからも)公の場と言われてやむなしかもしれませんが、
情報がとどまらない2ch内の話をもってきて公云々というのはどうも納得がいきません。

なんというか、こんだけ一般的になったネットに対していまだに「ネット上のすべては公の場なのだ」
なんてほざくらかいてる日本人見るとキッショくてしょうがないですね。
そんで二言目には「ヴァーチャルとリアルは違う」とか言うんですよ。
いつ時代の人たちなんだか。法整備が遅れてるとかもうどんだけ前から言われてるんですかと。
頭のイカれたデンパ国相手にする前に地盤固めたほうがいいと私はおもうんですけどねぇ。
こんな四六時中どっかで地震起こってるようなちっちぇ国、あっという間に沈みますよ。


だのとだらだら考え流ししながら記事を追っていたらひろゆき氏のコメントが。

 「失踪してなくても『失踪』って記事を書く新聞が売れるわけで。『2ch閉鎖』って書くとまた、新聞が売れるということじゃないかと」

結局失踪は釣りだったらしいw
[PR]

by goukasoshina | 2007-01-19 17:47 | 最速の日常