<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 28日

はいはいバトンバトン

■一発変換バトン■
ルール:一発変換でお題の文字を書く。
    まわす毎に一つずつお題を追加する
    例:あいーん→一回だけ変換→愛ーん

1.「あいーん」
アイーン

2.「どっくふーど」
ドッグフード

3.「こまねち」
コマね血

4.「みかん」
みかん

5.「だっちゅーの」
だッちゅーの

6.「りかちゃん」
里香ちゃん

7.「ふぉー」
フォー

8.「きれてないっすよ」
切れてないッ素よ

9.「かんじゃにえいと」
患者に頴娃と

10.「ようかん」
殺伐としたスレにヨウカンマンが!

11.「かとぅーん」
科トゥーン

12.「ぶいしっくす」
部位シックス
  
13.「きんききっず」
禁忌キッズ

14.「ひつがやとうしろう」
日番谷冬獅郎

15.「おれさまのびぎによいな!」
俺様のビギニ良いな

16.「なしょなるからたいせつなおしらせです」
ナショナルから大切なお知らせです

17.「といすとーりー」
問ストーリー

18.「あけおめことよろ」
開けお目子と世路

19.「あばらいれんじ」
あ払いレンジ

20.「ならしかまる」
ならしか○

21.「うえんつえいじ」
有縁杖維持
  
22.「もんくあっかごるぁ」
文句悪化ゴルァ

23.「いく」
異句

24.「すかっとしたいころにどうぞ」
スカッとしたいころにどうぞ

25.「それはきのせいですからあんしんを」
それは気のせいですから安心を
 
26.「がいらるでぃあ・がらん・がるでぃおす」
がいらるでぃア・伽藍・がるでぃおス

27.「えむにじゅうごまたんごせいじん」
エム二十ゴマ単語星人

28.「ばぐおぶじいやー」
バグオブ時イヤー

29.「ぽんこつろまんだいかつげきばんぴーとろっと」
ポンコツロマン大活劇バンピートロット

30.「どうみてもしょたこんです、ほんとうにありがとうございました」
同見ても書多恨です、放蕩にありがとうございました

31.「どれみふぁそらしど」
ドレミふぁそら死度

32.「くろねこやまと」
黒猫大和

33.「おきなわあいてぃーきょういくせんたー」
沖縄アイティー教育センター

34.「すっくえーら」
素ッ苦エーら

35.「このばんぐみは、えすてーかがく、さんとりーのていきょうでおおくりしました」
この番組は、エステー化学、サントリーの提供でお送りしました

36.「まくらからくまこれさかさからよんでもまくらからくま」
枕から熊これ逆さから呼んでも枕から熊

37.「さよーなら、じゃね。」
小夜ーなら、じゃね。

38.「けんがいでんげんおふじのちゃくしんりれきをおしらせ」
県外電源お富士の着信履歴をお知らせ

39.「やすねせかいいちへのちょうせん!こじま」
安値世界一への挑戦!コジマ

40.「あんたがったどっこさ、ひごさ、ひごどこさ、くまもとさ」
あんたがッ田独鈷さ、庇護さ、庇護床さ、熊本さ

41.「好きです、かすたどん。のCMって昔の濱崎あゆみとか何とかうわさがあるよね」
好きです、かすたどん。のCMって昔の濱崎あゆみとか何とかうわさがあるよね




かすたどんのCM見ると確かに濱崎あゆみというのも納得いく気がするけど・・・
まぁ本人否定ですがね。
[PR]

by goukasoshina | 2006-08-28 20:17 | 最速の日常
2006年 08月 27日

不本意なのですが。

非常~~~~~~~~~~~に不本意なのですが、
2006年2月22日の日記より、Scorpion血盟の記事の
トラックバックおよびコメントを拒否設定にしました。
全てのコメントとトラックバックは受け付けられ公開されるべきであるという
私の運営理念を大きく揺さぶる問題です。
非常~~~~~~~~~~~に不本意です。

再三の改善希望メールにもめげずに
何も仕事をしないExciteBlog運営に嫌気がさしたための今回の処置です。

じゃなくて、いい加減アカウントハックトロイの植えられた中華SPAM耐えないからです。


特徴的な記事やURLなので判りやすい一連のSPAM,
さすがにユーザにウィルス仕込んだコメントやトラックバックが次から次に送られてくるなんて
開発運営が黙っていないだろう、と思っていたのですがちんぐぁらっじゃっでや。
うんこ。仕事しろばが。
[PR]

by goukasoshina | 2006-08-27 12:27 | 最速の日常
2006年 08月 27日

ここしばらくの日記

のレベルの低さが

私がどれだけぐんにょりしていたかを示すバロメーター。


まんだかたいして厚くもならないうちに夏が終わってしまいますね。
[PR]

by goukasoshina | 2006-08-27 08:48 | 最速の日常
2006年 08月 24日

おなかがすいたので

寝ますノシ


まぁ本気ですが。
眞鍋かをりがゲーマーだなんていいだしたらしいじゃないですか。
最近そういう売り込みが多発していて、お前ら節操なくそういう属性つけるのやめろと思うんですが。

いやだって好きなゲームにさんまの名探偵とかサラダの国のトマト姫とか
ゲーマーだったら最近の、もしくは本当に好きなゲームが出てくるでしょう。
つまり何度もやったゲーム。
さんまもサラダも何度もやるようなゲームじゃないし、
よしんばやったとしてゲーマーか?と問われればNo.
つまりプロダクション側のただの属性付け。

といいたいんですが、あの人はマジゲーム好きっぽいです。
Blogとか見てると「ゲーム好きの視点」で描かれててなかなか面白いですね。

それがライトかヘビーか、そもそもゲーマーか、といえば全然しりやしませんが。
[PR]

by goukasoshina | 2006-08-24 20:08 | 最速の日常
2006年 08月 24日

今思うに

テッドブロイラーってアメコミですよね。
[PR]

by goukasoshina | 2006-08-24 14:37 | 最速のゲーム事情
2006年 08月 24日

アキハバラ@DEEP

映画化するらしいですが・・・どうなんでしょうね。

原作、個人的にはキャラクタのオタク性にリアリティを全く感じないので
作品自体が根底から大崩壊起こしてるように思えました。
富士見ファンタジアでも最低レベル、ジュニア文庫などと蔑まされる作品群にも劣る出来だと失笑したものです。
初期ステが高く、物語中の成長度合いが低くても奮い立ち、顔にも服装にも気を使うし
誰にも譲れない夢を持ってればいざという時には命も賭せる。
そんな人は人生ドロップアウトして「オタク」人種になる、なんてありえません。
「しがない○○」止まりです。

多少のスキルは持っていても、作品中で人並みならぬ成長を果たせなければ
その場であぐらかいて座ってるだけしか出来ない連中です。
無気力。彼らを一言で表すならそうなるでしょう。だからこそ受け手としての力しか持たない。
だからアマチュアながらがんばろうと出てきた、いわゆる同人作家達とは一線を画す。

そんなオタクの90パーセントを占める「無気力」がこの作品にはない。
そもそもスキルを持つオタクなんてのがほんの一握り、
それも決して一般人の常識的なレベルを超えることなんてまずない。
オタクの知識なんてのは、今日に至ってもその程度なのです。
世に出たオタク、評価されたオタクというのは皆何かしらの実務経験があったり
あるいはセンスにあふれた人であって、時間をかけて何かを作るという
モチベーションを保つだけのドラマがあったというだけに過ぎないわけです。
企業としてとはいえ、その「無気力」を覆すだけのドラマが(売り文句にも関わらず)作品中にあったわけでもなく。
だいたいハッカーだのファイターだの・・・いまどき誰も言わないだろうと・・・

この作品は、そうですね、舞台は剣と魔法で全てが語られてる中世ファンタジーなのに、
主人公のパーティだけが迷彩服に身を包み戦車を乗り回し超長距離からモンスターに砲撃している。
そしてクライマックスはP90を片手に2バイ2でダンジョンの奥深くに潜む邪神を包囲鎮圧。
最後は戦闘機に乗ってさらなる冒険の地へと去っていく。誰もその事を不思議に思わない。
そんな作品です。


でも、どうやら世間的にはウケてるところもあるようですね。
賛否あれ、評価は高い。
気になるのは読者の評価文に「いわゆるネット系の人でもそうでない人でも」
と、結局相手のことも何も判っていないくせに判るはず判るはずと勧めている。
オロカデスヨネー(講師)。

こんなもんでオタクの評価が上昇しても困ると思うんですがね。気持ち悪いというか。
気持ち悪いといえばMSNの「萌え萌え」だのなんだのといつも添えてる枠のニュース。
気持ち悪いんでそろそろつぶれてくれないかなぁ。
[PR]

by goukasoshina | 2006-08-24 14:02 | 最速の日常
2006年 08月 24日

暇になったらバトン

バトンです。


■強制バトン

★強制バトン★【ルール→見た人は絶対やること。】

だそうで。これ思いついた人って絶対頭膿んでますよね。


●名前
かすたどん、豪華粗品、最速など。

●年齢は?
10月に25なります。

●どこに住んでる?
東京は新小岩に。

●あだ名は?
そしな

●趣味は?
ゲーム、ですかねぇ。最近は本も読まなくなりましたし・・・
ああ、釣りは好きです。東京きてからやってませんが。

●特技は?
いおなz ・・・なんでもかんでも殴ることですか。

●座右の銘は?
左の頬をぶたれたら右の頬に10倍返し
は次点。つか同居人の座右の銘。
本当は「幸せの九割九分九厘は金で買える」。
修正入れたんで赤くしときますね。

●性格は?
調子に乗るとどこまでも飛んでいくタイプ。

●一番欲しいものは?


●宝物は?


●マイブームは?
田中哲弥

●魚と肉はドッチが好き?
肉。魚が肉より優位に立つのは自分が釣ってきたもの限定。

●犬派?猫派?
犬派です。

●昼型?夜型?
夜ですかねぇ。

●エロい?エロくない?
下ネタはわりと苦手です。

●ジブンを動物に例えると?
なんでしたっけ、狼とか鷲とかって言われたような

●友達は多い方?
どこから分けるか判りませんが・・・あまりいないですね。

●屋内派?屋外派?
ヒキコモリですね。
あ、でも一時期毎朝未明から釣りに行っては夕方帰ってきて酒を飲んで寝るという生活を。
他にも夜中三時までラジオを聴いた後夜明けまでうちの犬と自主トレやったりしてました。
外も好きなんですよね。

●好きな芸能人は?
私芸能人とか信じてないので、ええ。
伊集院光くらいじゃないですか?

●行ってみたい国は?
カナダ。イタリアももう一度行ってみたいですね。

●明日、地球が滅亡するとしたらどうする?
うはおkいいながらドカポンの4あたりやると。

●好きな色は?
田舎の空色。

●ちなみに今何してる?
金策

●本派?マンガ派?
これ問題がおかしいですよね。
私はどちらでもないですね。比べられるようなものでもないと。
考えた人は腐敗臭漂わせながら畑に埋まっててくださいな。

●あなたは何フェチ?
実は鎖骨が・・・

●異性を見るトキ、まずドコを見る?
背の高さですかね・・・

●持っている資格などあったら教えてください。
CG-ARTSのCG検定
同じくマルチメディア検定。2級です。
あと民間の整体医師免許

●恋人に求める条件
互いの絶対的な趣味の時間に割り込まないこと。

●もし、ジブンが有名人だったら、出てみたい番組は?
すみません、マジテレビとか汚物並に嫌いなんで勘弁してくださいよ。
ラジオなら、伊集院光のUps。

●今どこにいる?
パソコンの前ですね、ええ。違う?自宅ですよ。もっと哲学的に?QuoVadis?
自分は今刹那毎に三千の分岐を持つ果てしなく続く道のうち決して人に誇れない順位付けにして下から数えるであろう分岐のおよそ三里を数える場所にある丘の頂にいるだろうか。この道を刹那毎に考えうる最高の選択肢でもって歩んでいったところで待っている結末は粗末なものに間違いはなくたとえばプログラマならば35歳定年説がさらに30歳定年説にすらなってきているこの時期を選んで25からはじめるには遅いしそれは同様の事が私のAvexは死ね持つスキルのどれにでもあてはまるのである。現代日本を生きる上でこと歳というものはどこにでもついてまわるものではあるが、IT業界となるととたんに敷居があがるのは如何ともしがたいものである。また私の名義で抱えている借金額もおよそ大変なものでこれを一生のうちに返しきれるのかといえばそれも首を振らざるを得ない部分もあり、また返すことが仮に可能だとしても一体何年をかければよいのかという話になってくるのである。

つかれたんでもういいやw私がこの長文にこめたメッセージはたったの7文字ですしね。

●今、一番近くに誰がいる?
同居人ですか。え?ちが(ry

●今、どんな服装?
下着一枚とか、ええ・・・夏ですし・・・

●今、何食べたい?
納豆以外ならもうわりとなんでも・・・

●今、何飲みたい?
水道水以外ならもうわr

●今、まわりを見渡して、一番目についたものは?
お医者がくれた大量の薬ですね。

●今、誰に会いたい?
妹です。

●その人に今伝えたいことは?
お金貸してください女王陛下母は任せた、と

●今の体調は?
ここ2,3日異常なほどぐったりしてます。
夏バテ・・・ですかねぇ

●今エンターキー何指で押した?
小指と薬指ですねぇ

●1時間前に何してましたか?
洗面所で顔洗ってたと

●今なにがしたいですか?
田中哲弥の大久保町シリーズと闇なべの陰謀を探しに行きたいですね。
もちろん、旧本で。

●毎月何冊ぐらぃ雑誌(本誌も含めて)を買ってる?
買いません。てかぐらぃってなんですか。ぃって。ひっこめ。

●一日で百万円使い切れって言われたら何に使う?
借金返済ですね。あ、でも500円だけ残しておいしいもの食べると。

●今何したい?
かぶってるかぶってる

●はっきり言ってバトンってどう思う?
蛆の沸いた暇な学生の考えそうなことだなと。

●終わりです。この質問の後にひとつ質問をたしてください

●好きなゲームは?
RPG:METALMAX、エストポリス等
シューゲ:レイストーム、R-TYPE等
パズル:ぷよぷよ等
アクション:アヌビスZOE、MEGAMARI等
こんなもんですかね?

●家にあるCDの数は?
金もねーのに・・・

●家にある漫画の冊数は?
金もねーのに・・・

●キャラクター(何でもいい)ですきなのは?
「ガーディアンヒーローズ」より、古の戦士。
もしくは「エストポリス伝記2」より、ハイデッカ。
次点で「カレイドスコープの少女」より、筋骨隆々の叔父さん。
「METALMAX2」より、ハンター、メカニック、テッドファイヤーブロイラー

●ギャルゲーでやってみたいゲームは
興味ないですね。ああ、METALMAXがギャルゲーで出るんなら触ってみてもいいかなw

●あなたはなぜ生きていますか?
生きるのも死ぬのも同じだけつらかったから、惰性で生きています。

●中国と韓国、どっちが好きですか?
どっちも嫌いですよ、ええ。マジ地図から消えればいい。

●あなたが絶対に許せない事は?
死ぬ気でやればどうにでもなる、と本気で人を諭そうとする人ですかね。
死ねと。


え、何、これで終わりですか?
私からひとつ足すんですかね。

●最初にこのバトンを作った人はどんな人だと思いますか?
あたしゃ常に半口開けた頭の悪そうな人だと思いますね、ええ
[PR]

by goukasoshina | 2006-08-24 11:34 | 最速の日常
2006年 08月 23日

よりシャープに、よりスリムに。

何かの宣伝とかじゃないんですが。今回はメモ的に。

このあたりでは4個パック88円の納豆が半額になるお店が見つけられず、
納豆とご飯の比率的な問題で100円の納豆を食べてるわけですがちょっと出費が多いんですね。

4個パック100円の納豆を2日半個として16日で100円。
10円のうまいぼうを1日1本として、16日で160円。
うまいぼうを2日に1本とすると16日で80円。

うーん、うまいぼういけるかと思ったんですが・・・何気に高いですね、これ。
量的な満足感がないと次を待つのがつらいでしょうし・・・

やっぱり食はこれ以上削れないんですかねぇ
[PR]

by goukasoshina | 2006-08-23 17:16 | 最速の日常
2006年 08月 22日

A君の戦争。

家にあったんでなんとなく読んでるんですが。


>意味がないとわかったのである。ボールがパスされ、前方にはディフェンスの出払ったゴールが見えている状態で悩むストライカーはいない。
ただ、行動あるのみだ!


Q!B!K!Q!B!K!
急に!ボールが!来たから!
急に!ボールが!来たから!
急に!ボールが!来たから!急に!ボールが!来たから!
急に!ボールが!来たから!急に!ボールが!来たから!急に!ボールが!来たから!
急に!ボールが!来たから!
Q!B!K!Q!B!K!
Q!B!K!Q!B!K!

ええ、なんでもないですよ、ええ。
[PR]

by goukasoshina | 2006-08-22 13:07 | 最速の日常
2006年 08月 20日

ふとどき

人が

丹精込めて描いた

スケブのページを

破いて

オークションに出すとは




ブブブブブブブブブブッコロスゾブッコロスゾブッコロスゾブブブッコロブッコロブッコロスゾッスゾッスゾブッコロスゾブッコロスゾブブブブブブアマゾンライダー!







ところで先週の訪問者数に偏りがあるんですが、またどっかで晒されたんですかね
最近は特に気になるような記事もないと思うんですが。
[PR]

by goukasoshina | 2006-08-20 15:28 | 最速の日常