<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 23日

中田選手の

前回のW杯の最後の苦笑いを思い出しますね。
どうしても出さなきゃいけない厳しいパスを仲間が取れない。
仲間が取れるパスにしちゃうと相手チームにカットされる。
以前も少しだけ触れましたが、誰も俺のパスについてこれないんだな、というような
むしろついてこようとしないんだな、という顔をしたもんです。

中田選手が孤立するのは目に見えていたことでしたが・・・さて漫画のようにはいきませんからね。
このままずるずるなっちゃうとやばいですねぇ、日本。
[PR]

by goukasoshina | 2006-06-23 15:55 | 最速の日常
2006年 06月 23日

サッカー日本代表を裏切る日本代表企業 またマスコミか

なんでも15時からなんてクソ暑い時間帯に試合が組まれたのはたった2試合、
それも両方とも日本だそうで、怒りを感じながらまたアメリカかと調べてみたところ
どうも日本の企業が仕組んだらしいじゃないですか。視聴率のために。
がんばれ日本とかほざきやがっていらっしゃったあの電通ですよ。
しねよと。電通に思う次第ではありますが。

サッカーは全世界で激しくせめぎ合う国家間の代理戦争といっても過言ではないと思います。
フランスがサッカーの時間にあわせて政治日程をずらしているのも当然でしょう。毎年死人が出るのも当然のことでしょう。
ガンダムが負けそうになったら自分が出て行ってジオングを倒すのも当然のことでしょう。
そんな戦争をいち企業、それも国内企業が自己の利の食い物にするとはどういうことなのか。
まさに国賊。なにはとまれ電通はしねよと。
つかジーコ監督もジーコ監督で、暑さ対策だったらサウジにでもつれてって行軍するなり
前もって文句言うなりすりゃいいんですよ。どうもこう、スジが通らないことがお好きですよねどいつもこいつも。

結局これ自体は、突き詰めれば、日本チームにはそれだけの酷暑を乗り切る力がついていなかったという
ただそれだけのことなのです。
暑いからだめだった、なんていういいわけが通らない世界であることは、チームもよく理解しているでしょう。
そんなことでいちいち自分達を慰めていてはいつまでたっても進歩しない。
それこそ、隣の日本人中田や川口を別次元の選手と見ることと同じで。
がんばれ日本。超がんばれ。

*電通から遠征費とかでないんですかね?ビジネスパートナー、スポンサーと言うなら
ビジネスのために日本軍強化とかやるのは当然だと思うのですが。

で。
実は言いたいのは電通しねよじゃないんですよ。
まぁ電通は日本代表チームに腹を切って謝るのが当然だとして。

マスコミですよ。
ジーコ監督がこの件でかなりご立腹でしたが、なぜか各放送局ともジーコ監督インタビューの際の「この時間に試合って何考えてんだ犯罪だろオイ」的愚痴を訳しませんでした。

なぜか?

電通が力を持っているからです。以後2回のW杯の権利まで得た電通です。
ここで逆らってしまうとおそらく取材もさせてもらえない。W杯の記事が書けないから金が入らない。
国を挙げての大イベントですから、内容の真否はともかく
ここで電通様につばしてしまうわけにはどうしてもいかない。

そんな、マスコミらしい金権力がつきまとった結果のネット草の根活動なんですね。



Avexの時も同じこと書いたよ


いい加減にしてくださいよ。






おまけ:今回の小ネタは一般層向けにガンダムネタにしてみました。
[PR]

by goukasoshina | 2006-06-23 03:29 | 最速の日常
2006年 06月 22日

ROHAN受かりました。

無事CB受かりまして、ほんの1週間ですが様子見てきます。
クライアント落としてみたところ、音楽がすごく良いです。ちょっとCDにでも・・・
職は何にしますかねぇ、なにやらダンだけ隔離地域みたいですが・・・

MoEやってたら結局また晒されてなんか居心地悪いですねぇ。
とりとりさんとか、イワノさんとか、bskさんあたりからはTellいただいたりしたのですが。
[PR]

by goukasoshina | 2006-06-22 10:31 | 最速のゲーム事情
2006年 06月 20日

今日の仕上がり

ちょっとふっくらしすぎている気がしたので、
今日はローポリから分割数を引き上げていく方法も考えながらちくちく・・・
ついでに髪の毛も、テスト的にmixiでみつけたイラストに近い感じに軽く作ってみたり。


d0050070_2133240.jpg




き、昨日のままのほうがよかった・・・OTL細くしすぎたか

d0050070_21462546.jpg


昨日の髪型をそのままマージ。髪の作りでも大分マイナス印象うけてるようですね。


そうそう、明日エキサイトのメンテみたいです。
[PR]

by goukasoshina | 2006-06-20 21:05 | 最速の日常
2006年 06月 20日

いじればいじるほどダメになっていく・・・OTL
[PR]

by goukasoshina | 2006-06-20 14:05 | 最速の日常
2006年 06月 19日

難しいですね(´・ω・)

そんなこんなで四苦八苦七転八倒四々十六面鏡間七々四十九日間とかなんとか・・・で
ようやく納得いくだけのツラができてきました。

d0050070_1425921.jpg


ちなみに髪の毛はどこぞから拾ってきたものをくっつけてアタリ扱いしてます。全体をイメージできるのって大事。


(´・ω・)テクスチャがMSPAINTで書いたっぽい?

MSPAINTで書いてます(・ω・`)アタリですよ、アタリ

へのへのもへじでしたけどね、最初。DBのヤジロベーみたくなってキモかったです。
[PR]

by goukasoshina | 2006-06-19 14:06 | 最速の日常
2006年 06月 15日

人体モデリングムズカシス(´・ω・`)

顔ですよ。
世間様は恐ろしいまでのローポリで素晴らしいまでのクォリティのものを作れるというのに
私と来たら無駄に頂点数増えていくばかりで全然形にならない。
今日もこねては投げこねては投げ。
あれこれ調べてみましたが、結局やり方が問題なのではなく、
観察眼、つまりデッサン力ということで。

(´・ω・)おかしいですね、デッサンは学科で一位だったはずなんですが
*ほんとの話。当時デッサン力ある人はデザインセンスないよねと講師にしょんぼりなつっこみを食らっていた。
が、評価対象だったデッサンは隣の野球部ニーチャンやネッガーを1.5倍膨らませたような脳筋ばかり描いていたので、今回製作しているような女の子キャラなどには骨格から全くかすりもしないため、あまり参考にはならなかったかもしれない。

気がつけば絵を描かなくなってから5年ですよ。顔の起伏とか全然判らなくなってるという。
サークルの方でキャラクタを使ったゲームを作る事だってあるでしょうから、ちょっと悩んでますよ
よわりましたねぇまいりましたねぇいつまでもこんなこっちゃだめなんですけどねぇ
3Dをはじめるにあたっての最初にして最大の目的を達成できていない件(´・ω・`)


そうそう、マリオカートをメタルマックスでやりゃ面白いんじゃないかと思いつきました。
半分レースゲーじゃなくなってるかもなんですが、前回の縦シューと違って、今度は人気があるはずだ!

(ω・`)あれ、PS2版に戦車レースが企画されてたとかされてなかったとか聞いたような・・・
[PR]

by goukasoshina | 2006-06-15 09:26 | 最速の日常
2006年 06月 12日

家が火事になりました。

大家さんの所から自宅に戻ると、
木造二階立てのうちとその隣、どちらも焚き火してました。
バケツの中で落ち葉を焼いていたのですが・・・追加分をいれて、
バケツ横のペットとたわむれたり。
ふと見ると、飛び火してうちの二階側面のあたりにぽつぽつと火が。

大慌てですぐ近くの公衆電話から消防に電話しようとしたのですが、
あわてすぎていたのか、電話が通じず何度もがちゃがちゃとボタンをおしたり。
やっとの思いで電話を済ませ、戻ってみると
もう一階側は壁が焼け落ちて、全焼は免れない情況。
おまけに隣の家も焼け始めて・・・

あとはもう、ただひたすら「家が、家が」と半泣きで繰り返すだけでした。



まぁ夢だったんですけどね。うなされていたらしいです。
ちなみにペットはダチョウだかフラミンゴだかでした。2頭。なぜ・・・
[PR]

by goukasoshina | 2006-06-12 14:49 | 最速の日常
2006年 06月 08日

今朝未明、Exciteぶぶぶっこわれ

寝る前に更新しようとしたら「まだ作成されていない記事です」。
いまさら安部Xの圧力なんてわけもないだろうしなぁと思いながらよそを見てみたら
お金払ってる人はつながってたのかな?
フリーだと思われる人のところはやはりつながらず。
エキサイトニュースになにか書いてないかと思ってみてみたら

最新のニュース
・_ 1899年12月30日


などと表記が。ぶぶぶぶっこわれぶっこわれぶっこわれぶぶぶ
[PR]

by goukasoshina | 2006-06-08 17:17 | 最速の日常
2006年 06月 06日

私はみかん箱の上にパソコンを置いている。

本を詰めたみかん箱を3段重ねにして、さらにその上にホクトのマイタケの箱を使う。
ディスプレイが上に鎮座ましまし、マイタケ箱とみかん箱の間には
ソードワールドRPGコンプリートエディションを挟み込みキーボード台を確保。
右手側にキャベツ箱を立て、卒業文集で堅さと滑らかさを実現、マウス台にしている。
温州みかんの箱では奥行きが足りないためマルボロの箱を後部に持ってきた。

私はみかん箱の上にパソコンを置いている。
















それでも動くんだから

ダンボールで作ったDSも

ちゃんと起動するはずだ!

[PR]

by goukasoshina | 2006-06-06 18:01 | 最速のゲーム事情