最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 29日

ロジャーさん

迎えに来てくれませんでした(・・`やっぱりフラグ立ててから倒さないといけないんですね

なにはとまれ一周です。さぁティヤマトだ・・・

リセットしてロジャーさんとこいってみましたところ、話が1個進みました。
これで恩返しフラグたったかなー?

んで、それとは別に日記の行方不明の項目が消えなくて。
これはなんでだろう、日記の項目が消えないバグってマウスイベントだけじゃないのかな?
[PR]

by goukasoshina | 2006-03-29 21:24 | 最速のゲーム事情
2006年 03月 28日

たたかうくるま~

ついにねんがんの はしごしゃをてにいれたぞ!

なにをするきさまらー!

てな感じで紆余曲折を経た上、3万で買えたはずのところを6万でゲッツ。
別に5万と1Gでもよかったんですけどね、あまりかなと。

で早速CIWS3つのっけて俺TUEですよ。ついでなんでマンタとヤーボもノしてやりました。
ありがとうよこれで空が飛べるぜ!のイベントは一度も訪れずに倒してからでも
2回話しかければ発生することを確認。

前回はミカ・ラシードで最初から最後まで通したので今回は逆の王道パーティでして、
wktkしながらイベント待ってたんですが
結局シャーリィの復讐イベント起きませんでした。あっけないもんです。
クリアしたら条件調べてみよ・・・



今回のプレイで感じてることを一通り。
前回よりも楽しいです。
世界のどこに何がある、という観点では見るものも特にないのですが
逆に何がどこにあるか判っていると、最短ルートを通るわけじゃないですか。
すると敵の強さに自分たちのレベルが追いつかない。
ちょっとレベリングするだけで10も20もあがってしまうゲームだから、
それだけ敵の強さのあがりかたも結構半端ないんですよね。
無理して進んでるから対空砲なんかもないもんで、戦車が軽くひっくり返ってしまいます。
かわりに必要ならがんがんレベリング出来て、がんがん強くなって見下すことも出来るので、
これはなかなか新しいタイプなんじゃないかなぁと思いました。今のチョンゲーに足りないのはこれだな
戦闘時にフェイスが出るのも逆に誰が攻撃してるのか確認しないことが多い私にはありがたかったりして。
戦車も強いものを求めれば性能差が出てくるのは当然で、
恐らく「かっこわるくても強い戦車に乗りたい人」というのは俺TUEしたいものでしょう。
マウスなんて私車両移動以外に乗り回したくありません。
趣味に走ってすごく弱い車両を選ぶ。まぁはしご車は普通に強いですが、
そういうプレイのほうが向いてるんじゃないかなと。選択肢は与えられているのですし。

ゲームそのものの「どうなんだろう」な部分はやはりすごく多いのですが、
それでも第一印象より丁寧に作られているなと思い直しました。

そんでDSの発表を聞いて、あの3Dの操作性と戦車グラフィックがなくなることに
ちょっと残念だなとも感じています。人間のモーションがアレでしたが、やっぱり良い試みだったと。


普通に人に薦められるくらいには評価を上げましたよ。



あ、そうそう、ナマリタケがみっしり生えてます。あとバギーがレッカー移動されました。
[PR]

by goukasoshina | 2006-03-28 14:26 | 最速のゲーム事情
2006年 03月 26日

にくいあんちくしょう

宇宙戦艦ティヤマトのことではありません。

オオナマズサブマリンです。

2回船が沈みました。
2回逃げられました。
修理費がかさんで破産しました。
一時期マイナス3767Gになりました。


おかしいですね、船にのるときはたしか100k以上持ってたはずなんですが・・・

5回目でぎりぎり倒しました。
[PR]

by goukasoshina | 2006-03-26 04:23 | 最速のゲーム事情
2006年 03月 25日

SAGAプレイ記

昨日はその後、マッチョ様だけヌして寝ようと思いたちまして
「同居人に「筋肉すごいよ筋肉」なんていいながらコントローラ下固定で走っていたら
マンタに爆撃されて一万六千くらい修理代とられましたよ。
なんですか、親父狩りっていうんですか?これが?今流行の?


ほんで今日は休みということもあり、東部の賞金首を一掃していました。
カミカゼ以外はだいたいやったのですが


宇宙戦艦ティヤマト。

あんちくしょうときたら、散々蹂躙してくれた挙句悠々と走り去っていってしまわれやがりますのよ。

さすがに勝てませんね。だめ。前回のプレイではラスボス倒してから挑んでようやく五部だった覚えあるし。
そういう役どころなんでしょう。憎いくらいに術中にはまってます。
手を変え品を変え、100kくらい散財してしまいました。おぼえてろよ!

でもいちおうルールですから、戦車捨てていきます。これで残ったのは野良ツンデレ、ティーガー、零式の三台のみ。他の戦車は・・・ナマリタケいっぱい生えててすごいことなってますw

そうそう、全滅時や移動のための修理は禁止していますが、なんだか回収が面白くないので
戦車故障箇所がある場合、あるいはその戦車を取りに行く際の威嚇を禁止してみました。
なかなかスリリングでいいですね。
これで事実上、威嚇もお払い箱に。
あたりまえのことですが、レンタルタンク禁止です。
ただし全社動けなくなった場合のみ、町の外までは許可してます。

バーゲンの時は必ず1品以上はインテリア買うことにしてるのですが、
サボテンがあるじゃないですか。しかもめちゃくちゃ高いじゃないですか。
これは買うしかない
でも送って喜びそうな人がいない。エミリにはたくさん送ってるし、ここでネバーランドも・・・


レイチェルに送りました

思いっきり引かれました
[PR]

by goukasoshina | 2006-03-25 22:02 | 最速のゲーム事情
2006年 03月 25日

いませんよ

もうね。ねるうわーん
[PR]

by goukasoshina | 2006-03-25 01:07 | 最速のゲーム事情
2006年 03月 24日

ボア

でてこねーんですが・・・
Lvだけあがってげろまずですよ。不本意ですよ。
俺TUEだけの世界なんて面白くないじゃないですか。
リセットしようかしら・・・

しょうがないんで、先に戦車ジゴクトライしてきます。現在60406G、
49.49.49.42レベル。げろー
[PR]

by goukasoshina | 2006-03-24 23:47 | 最速のゲーム事情
2006年 03月 24日

フルメタルボア

これ宇宙戦艦ティヤマトぜって壊せないと思うんですが
これも戦車乗り捨てでしょうか?

助けてバトー博士!


まだ不発弾地帯が怖くて目的地に着くまでに爆死してしまう(このネタよく通りましたね)イベントはともかく、
今日はフルメタルボアを最初に狩ろうと。
先日のアレに補給とRAP弾13発ずつを積み込んで
みんなに緋牡丹のさらしを用意してやって残高27414.
ちなみに現在のレベルは上から33,33,33、22です。
ミンチ邸占拠事件のせいで全然あがってないもんで、
気がついたらずっと尻尾まいてるんですよ。かわいそうに・・・


いってきますよ。
[PR]

by goukasoshina | 2006-03-24 23:00 | 最速のゲーム事情
2006年 03月 23日

全車両修理しますと

合計で17763Gになりますがよろしいですか?
はい
いいえ



犬が最初に死に
ヤドカリが殻に閉じこもり
ヤドカリのHPが1になったところで残す砲弾は主人公2、キリヤ3、シャーリィ3.
余裕すら見せながら打ち込んだ主人公の砲弾がかわされ
反撃かのように主人公のツンデレの主砲がイカれ
キリヤ・シャーリィのまさかの4連続ミス
二人のAPFSDS弾が切れたことにより、頼みの綱は主人公のRAP1発のみ。
意を決して飛び降り、修理したキリヤが爆死し
同時にシャーリィがバギーから放り出される。
これで最後、と撃ち込んだ主人公のAPFSDS弾があさっての方向に飛ぶとは。
そしてシャーリィが爆死し
ツンデレがエンジン破損を除き全大破

ままよ、と打ち込んだリベットガンがシェルターを貫通し、からくも勝利しました。


同居人いわく、これはひどい




    ヤドカリフォートレスを倒すのにかかった資金

  • ドアン到着時の資金:7万ちょっと

  • 戦車・人間装備代:23000Gくらい

  • APFSDS弾40発:17200G

  • 砲弾・装甲タイル補給:7000Gくらい

  • 修理代:17763G

  • 総額:64963G

  • ヤドカリフォートレスの賞金:24000G

  • 収支:-40963G


    残高:31258G



ビバハンター生活。他のゲームにはまねできない快感ですね。
[PR]

by goukasoshina | 2006-03-23 22:50 | 最速のゲーム事情
2006年 03月 23日

首が・・・

首から腰にかけて、そして右ひざがひどく痛んでます。
ずっと体中しっぷだらけで病院にてレーザー治療とリハビリ、
なお吐き気とめまいがするほど痛いんです。
ビバ病院生活。

=□○<これ横になってるとさらに悪化するから厄介なんですよね。


それはともかく、6月発売の新しいMETALSAGA。
待ちきれずにアンソロを読み、いてもたってもいられなくなって
もっかいPS2のをやり始めました。

うーん、縛りプレイ推奨ですねぇ。
でも桃伝2みたいなガチガチの難易度調整で
終始戦闘のバランスがブレないゲームは逆に飽きます。もちべ続きません。
こちらは残すところ地獄王のみですが。←1時間くらい戦って負けたのでちょっと放置してます。
やはりRPGというものは、適度にバランスが変動して何ぼなのかもしれません。
さじ加減が難しいですねぇ。


今回の縛り(攻略情報禁止は当然):ダッシュ禁止(町ひとつでも飛ばしたら購入禁止)、発掘禁止、探知機禁止、探索禁止
遭遇型賞金首3ターンまで退却禁止、東部制覇まで列車禁止、改造禁止、Cユニット換装禁止
SE禁止、砲弾禁止、ブーメランスパナ禁止、ツナギの天使禁止、Lv2修理禁止、修理キット禁止、転送事故禁止。
2時間あたり最低10個のわんわんグルメ投与、
ビジュアル反映型(マンタ、ティヤマト等)は画面に確認したら最低一度は必ず突っ込むこと、
賞金首以外の逃走は連続3回の戦闘に1回まで。スワンアリス・ワン在住の金太郎シャーリィ、サラリーマン金太郎ラシードの勧誘は許可、周辺のティーガーおよび野良ツンデレバスのみ獲得許可。
原則イベントBOSSは発生時の装備・レベルで撃破、不可能な場合は戦車1台乗り捨てでやり直し・先送り可

こんなところでしょうか。これといって厳しいというほどの縛り方ではないと思うのですが、
イベントBOSSはきついです。お嬢様がとてもとても強く、正直勝てません。
主人公のティーガーにデコイ発射させて、禿げ上がるほどに虚弱体質なキリヤにストップシグナルでとめてもらおう思ったのですが、機銃にあえなく浦島太郎ばりの討ち死に。すでにデマーグもモスキートも他イベントで乗り捨てましたし、あとはバギー捨てるしか・・・
てか砲弾もSEもなしにどう倒せばいいんだって敵がいますよね。特技でしょうか?
すでにハンマーヘッド、マンタ、ヤーボに爆撃されて散々なんですが・・・ヤドカリフォートレスのこと忘れてて、特攻かましてしまいました。フォートレスかわいいよフォートレス。
1/3で逃走を縛っているのは全逃走禁止にしたら
西部で野良ツンデレバス獲得の際にレベルがあがりすぎて困ってしまったからです。
その後ティーガーでフリーズしたので、15レベルほどなかったことになりましたが。相対経験値め!


ももたろう、きんたろう、うらしまたろうはんた、シャーリィ、キリヤの組み合わせで
ペイントバギー、ペイントデマーグ、野良ツンデレバスorモスキートの組み合わせで
ティーガーを掘り起こし、オリジナルネームで放置、音楽が消えてから決定でフリーズしました。
これは2度フリーズの後、きんたろうシャーリィをリーマンきんたろうラシードに切り替え、デフォルトネームで速攻決定したらなんとか獲得できました。

三度目はちょっと道を間違えて不発弾に遭遇して全滅しかけたのはナイショです。
[PR]

by goukasoshina | 2006-03-23 01:27 | 最速のゲーム事情
2006年 03月 20日

最近

ここのBlog、個人的な晒しが多くなってきましたね。
すさんでいるのかもしれません。というか怖いのかもしれません。

ドラマで薄幸のヒロインが「こんなに幸せで怖い」
昔からよくありますね。なんかよくわからないけどあほみたいですね。
贅沢言うなと。そんな風に思っていた頃が私にもありました(AAry

最近世間一般の人たちと同じ水準の食事を取ってます。
一日三食を基準に、お腹が空いたら食事を取る。あたりまえのことなんですが
気がつくとひもじいと感じることがめっきりなくなっていまして、
贅肉も非常に不自然なつき方ではありますが増えてきまして。

そりゃ借金も全然減らないわ早くひとりで部屋借りなきゃいけないわ
病院はあちこちはしごしなきゃいけないわでお金はいくらあっても足りてないはずなんですが
こちらに来たときは何かといえば「いやお金が無いから」と豚丼並を拒んだりする日々だったのですよ。
あれ一杯でゆうに2ヶ月分はおかず代が出るんですよ?そりゃ食べたくないってもんじゃないですか。
カラオケなんて私が存在して良い空間じゃなかったし、ペットボトル一つが生死を分けたものです。

そんなもんで、最近危機感が足りないなと感じます。それこそが怖いですね。
私がまともな生活ができるということがいまいち信じられません。これは異常なことなのではないのだろうか、なんて詰め寄るような恐ろしさがあり夜満足に眠れなかったりします。
だもんで最近結構不安定でして、衝動的に他人を叩き散らすこともあるようです。


でも星竜氏はそんなこととは無関係にクリエイターを名乗るのを即刻やめていただきたいものですね。
桁後半にも及ぶ何年も前から精進せず、古きを尋ねず、新しきを取り入れず、飯を食わず、公開しておきながら意見を聞かず、逆に相手を罵倒してかかる。彼にとって意見とは=侮辱。
そんな物体と同列視されるとたまったものではありません。
許可したコメント・TBしかBlogに表示させない。それが彼の全てを語っているようにも思えますね。
趣味なら趣味と書けばいいだけでして、個人によって認識の度合いは違いますが、創造することに芸術性を見出し精錬していくことこそにクリエイターの本質というものがあるのですから。

あと彼がBlogでのたまってる今回の楽天記事(いつも自分だけが手に入れた情報みてーな書き方でかっけーですが)、
記事が良く判らなくてもとりあえず楽天が悪いことしてると理解してもらえれば、と締めています。
風説の流布も甚だしいことに本人が気づいているかどうか?
普段素人法律を持ち出している割にたいしたものですよね。


結局今日も愚痴でした。給料日前に一万円持ってることがこんなに怖いことだなんて思いもよりませんでしたよ。
これ給料日前に使い切らないと誰かに祟られるんじゃないでしょうか?
[PR]

by goukasoshina | 2006-03-20 15:45 | 最速の日常