<   2005年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 26日

さよなら、さよなら、さよなら!

携帯はすでにとまっているので、公衆電話から電気の支払い窓口へ電話、
10日がお給料日だからそれまでどうにかとお願い。
「いや仕事だろうがなんだろうがこれ以上待てないんだよ5月分。とにかく明日支払いなきゃとめるから。判ったな}{age」
みたいなこと言われてしまいました。
言外に「払えないなら死ねばいいじゃない」とぐだぐだ言っていました。

お前が死ねよと。
↑なぞの空白

そこをなんとかと粘ってみましたが、無碍もなく。
バイト先で前借等をお願いしてもみましたが、こちらは「わいがうな(*)」と言われ。

*わいがうな:鹿児島弁。「貴様どの口で言ってんだコラァ」といった意味。堪忍袋の緒が切れるとこういった言葉が出て来たのが昔の鹿児島人。今の鹿児島人は(ry

○○(九州)電力冷たいなぁ・・・同じ会社でもBBI○(Q)は待ってくれるのに・・・
マジ10日まで電気通らないとかシネマすね。風呂も電気だし・・・
Webデザインのお仕事がネット経由で来ていて、そちらの契約が決まれば
ある程度というかかなり生活の遅れを取り戻せる予定だったんですが
ここ半年くらい、予定だ予定だと言いつついっつもこんな感じです。
バイト先が夜逃げしたとか、たまたま自転車が壊れたとか、
盗まれたとか、チェーン切られたとか、骨折したとか。
実はここだけの話、グラナドのCベータアカウントのメールが来なかったのも
たまたまアカウントのメールが届く日のみネットがとまっていたからですし。
関係者様ご迷惑おかけしました。
明日とまるって、そういえばTOEOのテスター受かった人へのメールも明日まででしたね。
どうやらタイミングをはずすことだけは右に出るものはいなさそうですプフー



そういう星の下に生まれた人生だとあきらめますプ

そんなわけなので、このBlogはしばらく休眠します。10日くらいには復帰すると思いますが
正直食べるものがないので、生きてるかどうかもあやしいですプ
ネット中毒だから電気がない生活なんて気が狂うワ!
それではみなさんごきげんよう。

さよなら、さよなら、さよなら!(歌ではない方の真似で)










20万Orz
[PR]

by goukasoshina | 2005-07-26 18:32
2005年 07月 26日

鹿児島。

土地が高い。
物価が高い。
賃金が安い。
仕事が無い。

時々、田舎はお金がかからないから楽だろうと思っている方がいらっしゃるそうですが、とんでもない。

土地が高くて家を建てられないという話を信じない人は多いですね。
物価が高いのは流通の問題上仕方が無いということは判らない人が多いのでしょうか。
賃金が安いのはわりと想像通りということもあるようですが
仕事が無いというとうそばっかりーと言う方を非常によく見ます。
バイトがだめなら日雇いにいけばいいじゃないとも。



日雇いー>二週間、いつでも働けます仕事ください予約で仕事が入ってくることはほとんど無く
よく苦情が来る。そのくせ人は多いので、
結局近場の仕事が発生せず遠い場所の仕事しか紹介が無い。
これがだいたい運賃片道1000円~2000円。
絶対規定(だいたい一日あたり三桁前半)の運賃しか出ないのと、
日によって労働時間の予定がぜんぜん違って
一日の基本賃金が4500円くらいということもよくあるので
二日まるまるの仕事に飛びついて財布の中が2000円減った
ということがほとんど。
日雇いに出るのは自殺行為に等しいバイト事情。

遊ぶ場所もないですね。
私は家にこもりっきりですが、カラオケに出ようもんなら一人頭一時間2500円なんて取られる場所もよくあります。

東京行って昼間のコンビニバイトがこちらの1.5倍の自給だったのは鼻血でそうになりました。
鹿児島は最低な土地ですよっと。



そういえば谷山電停前にできた安いパンとやさい屋、開店してすぐリニューアルオープンしてめちゃくちゃ高くなってたなぁ
[PR]

by goukasoshina | 2005-07-26 17:16
2005年 07月 26日

明日電気が止まります。

明日なので今夜かもしれません。
給料日は来月十日です。


電気のない生活:Priceless


制服を調理用ボウルの中で手洗いしながら、そう思いました。
[PR]

by goukasoshina | 2005-07-26 11:54
2005年 07月 24日

先日のトラックバック

追記
どうやら前回の日記をトラックバックした人がいるようですが、
GEの公式からやってくるような完全な第3者がみるようなブログでしたら
外しておいてください。
夏休みに遊びに連れていってもらえなくて鬱憤のたまってそうな子向けに
書いているようなものなので、
GEに興味を持っている人にまで不快な想いをさせるつもりはありませんから。
叩くのは結構ですけれど、それなりの配慮は自分達でしてください。
リンクもしかりです。



とのことです。それ以前のところについてはめんどくさいのでほとんど読んですらもいませんプ
流し読みする限りでは「これ以上晒さないで!」とか、「釣りなんだよプゲラ」と読めますが。


はずしませんプ


GEに興味を持っている人全てに不快な想いをさせるようなブログなので
個人的にいやらしく叩かせてもらってますプ

小学生以下の駄文しかかけない理由を「子供向け」と言い訳しなくても。
みんなわかってるから!わかってるから!
[PR]

by goukasoshina | 2005-07-24 15:41
2005年 07月 24日

人生二度目の110番

バイト帰り、国道255号線ぞいにバイク3台が二人乗りで走り過ぎていきました。

ロケット花火を民家にぶっぱなしながら。

人生二度目の110番通報しました。さすがにしゃれになってませんね!


ちなみに一度目は自宅の目の前。酔っ払ったオッサンが私の自転車を
「おいのやが!おいのやが!(*)」といいながらかぎかかったままひきずっていくところを
父が裏投げ一閃。組み敷いたまま「通報しる!」と。

*おいのやが!:鹿児島弁。「俺のだよ!」という意味。
[PR]

by goukasoshina | 2005-07-24 01:21
2005年 07月 23日

テイルズオブエターニアオンライン

のβが始まるみたいですね。
私は・・・


志望したメールアカウントがすでになくなっていて、かつ公式で情報変更を申請していないので
選ばれないですねプフー
Orz

まぁテイルズはギリギリエターニアまでしかやってないのでいいんですが、ちょっとやってみたくはありました。
結局テイルズで一番面白いと感じたのはファンタジアでしたねぇ。リメイクの曲はぐだぐだでしたけども。
前々から「テイルズシリーズは回を重ねるごとにしょっぱくなっていく」と言っていたので、
仲間内では結構笑いの種に。

ところでファンタジアのリメイク、ラスボスでセリフに一部変更が入っていましたよね。
たしか個人的になかなか良いアレンジだと思ったのですが、なんだったかな・・・


追記:メール履歴見てたらちゃんと今のアカウントで登録してました。危なかった・・・
[PR]

by goukasoshina | 2005-07-23 14:08
2005年 07月 23日

GE初見

今回テストと割り切っている感が強いので、
製品として遊んだ時にどうかというラインの話になると
ちょっとバランス等含め判断がつかない状態ですが

正直微妙かな?と思いました。
そう思わせる要素はいくつかはっきりしてるものもあるんですが・・・
まぁもう少し見てみないとなんとも。


それにしても、最近「1時間でアンインストール」「10分でアンインストール」なんてよく見かけますね。
自分が求めていたものとあからさまに違うならそれもありなのでしょうが、
それでいてそのゲームを批評するっていうのはどうなのでしょう。

以前もどこかに書きましたが、批評するというのなら、
その作品をできるだけ深く、最低限一度は最後まで通さなければいけないという話があります。
これは良く調べた知識を持たなければ、
正統な評価が出来ないからだというのが大きな理由だと私は思います。
「メタルマックス2って戦車のNo2が手に入らないってバグがある。超ゴミレベル。テストの段階で気づけ」
といった事を書いたり、その作品が表現したいものと真逆のポイントをあげて、
そこがなっていないという事だけを延々と言ってしまうと
その作品を知っている人たちは「何を言ってるんだろうこのあれな人は」
となってしまいますから。

それにしても、最初から二百人前後しか選ばれないようなクローズドベータで落ちた人を
「小学生以下の駄文を書くから」と罵るのはどうなんでしょうね。
当然選考段階で吟味される事ではあるでしょうが、人数の制限があり、それ以上の応募がある以上は
受かる人、落ちる人に分かれることははっきりしているわけで、
落ちたから頭の悪いことを書いているんだというのは



病院いけ?




まぁ誰のこととは言いませんけどね。トラックバック?何のことですか?
[PR]

by goukasoshina | 2005-07-23 13:54
2005年 07月 22日

クライアント配布メール来てません(゜Д゜;)

グラナド・エスパーダCβが16時からなのですが、
クライアントのメール着てません。

アレ・・・IDとパスももらったのに・・・(´Д`;)
[PR]

by goukasoshina | 2005-07-22 15:43
2005年 07月 19日

グラナド

メール来ません。二次選考で落ちちゃったカー(ノ∀`)

まぁ自分で見ても落としたくなる文だから仕方ありませんねタハー
[PR]

by goukasoshina | 2005-07-19 16:56
2005年 07月 19日

友人経由でWebサイト作成のお話

が少し前に舞い込んできました。
まだ詳細聞いてみようかなぁという意思表示をしただけなのですが、
「相手は20万出すっていってるんだけどさー」と紹介されて
早速怖気づいている自分がいます。ガクガク。


ちなみに私個人の技術力は5,6万がいいとこだと思います(´∀`;)保守作業含め

ていうかFLASH無しで簡単なサイト作るのに40万近く取るとか、いくら仕事とはいえぼりすぎですよね。
製作されたWebサイトを見てみると、ビルダーの素材そのまま流用してるなんてのも。
「後々は御社でホームページビルダーを利用した更新作業が行えるように」とか最初でスタンスを話し合って、インストラクターを兼ねながら作るなんていうのは私もたまにありますが・・・


ソフトを使ったり、素材を利用したりするのは別に構わないと思います。むしろそこは歓迎されるべきとも。
3Dでリアルなオブジェクトを作るのに、実写をテクスチャとして利用したり、映画作るのに効果音は買ってきたり、みたいなのと同じで、利用できる資源は十二分に活用し、作業時間の短縮なり、クォリティアップなりをはかるのが最適かと思います。

ですが目的に合わない素材を最悪の色調で組み合わせたり、一つ一つの素材バランスを取らずに投げ出したように設置するのはどうなのでしょう。


そんな、どこを切ってもいい加減としか表現できないようなWebサイト作成。私の見積もりではそんな人件費かからないと思うんですが。これが技術職か・・・?
[PR]

by goukasoshina | 2005-07-19 13:54