カテゴリ:最速のネガティブ( 10 )


2009年 01月 31日

もしかしたらほんとうに

たまに、犬猫の夢を見ます。
頻度は高くないのですが、つらいことを忘れかけた頃にぽろっと見ます。
大抵は犬の夢で、でもたまに猫も混ざります。

とても楽しい夢で、同じ夢というわけでもないのですが、
たくさんの犬猫に囲まれて、遊んだり、散歩したり
草原だったり川原だったり田舎道だったり・・・


でも最後は必ず、犬猫たちが死ぬというパターンです。

今回は鹿児島のような、車の通りはあるけど都会ではない道を
たくさんの犬猫たちと散歩している最中に、
黒猫が車に轢かれる夢でした。

ぐにゃりと、まるで餅のように身体全体が傾げる黒猫に一瞬の硬直。
その一瞬の間に、二度、三度と轢かれてまた、ぐにゃりぐにゃり。

駆け寄るんだけれども、抱き寄せられるほど人が出来ていない自分がいて、
どことなく冷静にそれを受け止めながら、どうしていいのか判らなくてばたばたと手を振り回して


ああ、夢なんだなと理解したとき、ようやく目が覚めるんです。


でも目が覚めてから考えることは、うちで飼っていた犬たちのことで、
彼女らも同様に息絶えたのかもしれないと。
あほな子だったから、前回見たように、生まれたばかりの子供達を抱えて
そのまま、骨になるまでその場にいたかもしれない、と。

決してそれは夢なんかではなく、現実にあの子達には二度と会えるはずがないんです。



ほんとうにもしかしたらトラウマなのかもしれない。

最近そういうことを思うようになって来ました。


自分がやったことなのに?



死ねよ。
[PR]

by goukasoshina | 2009-01-31 04:37 | 最速のネガティブ
2007年 05月 29日

な、なにがおこry

中国の2符に突っ込んだら一段目でめくられたんです。不発ですね。
だから落ち着いて2P背中に叩き込んで1コンボで試合終了DA!、と
のんきに二段目を繰り出してる中国に駆け寄って手を出したら
めくれて三段目をもらってKOされてしまいました・・・

しかもそのあとの婆戦の最後寝てしまいました。今日はマンション売りのなんかやたらノルマ達成辛そうな営業のせいでろくすっぽ寝てなかったんですよね・・・寝ます。


あ、そういやmmyさんのmixiの日記で「灰猫さんが「相殺」を読めなかった」という話を見て「こいつはろくすっぽ漢字も読めないくせに人に説教たれてたのかwwwwwwwww」とか爆笑しながらちょっと思ったんですけど

みなさん月極とか相殺とか、渋滞とかの読みにくい漢字って誰に読み方教えられました?
別にこれらじゃなくても、ちょっとした地元のマイナーな地名とか。例えば鹿児島の「生見」とか。指宿も読めないらしいですけど・・・
答えはここを反転させてみよう!→生見:ぬくみ 指宿:いぶすき

学校などで、一度勉強したら忘れない、ということもたくさんありますけども、
教えてもらったことが全く関わりのない日常生活の中で抜けていくのは仕方ないと思うんですよ。よくありますよね。

じゃあ渋滞とか相殺とか、そういうのってどこで覚えました?何がきっかけで?


私は振り返ってみると、父に教わったことが多いです。
父親っ子だった私、散歩もレジャーもほとんど父にくっついてたんですけれど
例えば月極は夜散歩中に、うちの駐車場の「月極」について何コレと聞いたことで覚えましたし
生見という地域名についても、温泉レジャーランドに一家4人で行く途中でクイズ形式で教えられました。

なぜかそういうのって学校の勉強と違って、するっと水飲むように覚えてしまうんですよね。

親というのは私が思ってるよりもっと深く子供に影響を与えるんだなぁ。







にしても、さすがに何も言ってないのに「若いからってなめるなよ!俺様が全て正しいんだ!」とか言う人は知識量も違いますね。無知を笑うが恥とは言いますが・・・


あとmmyさんが「ちょwww俺の日記のネタで勝手に人をたたくなwwwマナーだろwww」みたいなメッセージを投げてよこしてきたんですよ
なんでも言い方が悪いとか、灰猫と粗品の確執はひと段落ついただろうとかなんとか。
で、自分の記事が原因でごちゃごちゃと問題が起こるのは勘弁したいから名前をせめて伏せてくれと。
それで一応半日ほど伏せて反応を伺っていたんですが、
返信されてきたメッセージにすみませんともありがとうとも助かるとも書いてないし、
要求するだけ?って聞いたら俺が悪いんですかwwwwwwとかいってんの。的外れすぎ。
他人の日記修正しろって口出してくる割には交換条件もないので戻しておきますね。

たとい公私の差あれど、テメー様のケツくれーテメー様で拭けよって話で。
で、テメー様のケツ拭くためにわざわざ本人宛てでメッセージ送ってまで伏せてもらおうとしたのにも関わらず
代わりに提供するものなんてないっていう。
トイレットペーパーまで負担してやるギリなんぞねーですよ。


その甘ヅラ整形してから出直して来いと。


ぷよぷよで言うところの相殺をソウサツって読むのが正しいとか思ってるくらいじゃ意味が通じないかもしれませんから補足しておきますが、
安易にマイミク追加したのも自分様なら、安易に日記で他人の失敗をネタにしたのも自分様で、
ついでに言えば安易に私をマイミクに残しておいたのも自分様なんですよ
灰猫については(にしてもよく猫とつく人に絡まれますね、私)吉野家の前に居座ってるポン引きの輸入比豚ほどにも好感を持っていないってのはとうの昔に判ってるわけで、
一度染み付いた印象がそう簡単にチャラんなるわけないとか少し考えりゃ判んでしょう。ガキじゃあんまいし。殴りあったわけでもないのに。
そんな奴にすぐ見られる範囲(マイミクの日記は自分のログイン画面にピックアップされる他、メールでも知らされる)で
笑いのネタなんぞ見せたらどうなるか、思いつかなかったんでしょうか。

で、何重にもミスこいた自分の身の安全のために伏せてくださいよとか要求しておいてなんもださねーとか
どんだけ世間知らずなのっていうし。甘すぎ。



というところまで日記を検証してみました。引用文が必要だったかな?


あ、ぼくは正真正銘のきちがいなんで気にしないでください:D
病院いくくらいなら首掻っ切って地獄に落ちるよ。
はずかしいとかじゃなくてそこまでするほど人生に希望持ってないから。
ありていに言えばめんどくさいから。
[PR]

by goukasoshina | 2007-05-29 06:52 | 最速のネガティブ
2007年 03月 09日

少年ハートを聞くと

泣き出してしまいそうになる昨今、いかがお過ごしでしょうか。

最近焦燥感がまた殺意や破壊衝動になってきていることに気づいて、
危機感を覚えています。活力が足りない。生きていけない。
周囲の人に感謝する気持ちも、周囲の人を敬う気持ちも、
周囲の人へ返す気持ちも、周囲の人と話し合おうという気持ちも、
どれもこれも足りない。腐ってる。
日本人のほとんどが二束三文の人生送ってるわけで、
私もその程度のはずなのであまり変わりはしないんですけれども・・・


こんなはずじゃなかった、なんていうほど立派な夢や希望があったわけでもないんです。
自分の限界はずっと昔から判っていたことですし。むしろ予想通りの人生。
つまらないと言うにもつまらない予想と結果で、理想と現実ですらないなんて。
ただそれでも、昔はこんなに後ろ向きじゃなかった。

いじめはつらかった。登校すると靴の中やいすにゴキブリが設置され、当然のように鞄等は隠された。給食が終わると牛乳が引き出しに流し込まれていて教科書が毎日全滅し、初恋の人にその臭いが原因で嫌われていて、休み時間には転入生達と遊ぶようになった幼馴染達につまはじきにされ木の裏で泣いて、教室に戻ってみれば机はひっくり返って中身が全部ばらまかれていた。
帰りのHRになると今日も最速が誰某をいじめた植木鉢を投げた気持ち悪かったという報告がありごめんなさいと頭を下げて帰宅。

よく体育館の裏を通るときに待ち伏せされていた。


何年か経った2月の真夜中、弓道着のみで走り射て鍛えこんだ体は寒さも全く寄せ付けなかった。
ひょっとしてあの時鍛えすぎて身長が止まったんじゃないかと思う。急に止まったし。
肩も壊したし、首の骨もおかしな成長をして今も痛むけど、でもまあ後悔はしてない。
オランダでもノースリーブのシャツにGパンなんていう格好で、まるで異世界のような銀世界を歩いて
現地人にへんな目で見られていたのも懐かしい。
あれは優越感、たぶん鍛えた体に対する自信と自慢で、他人の「寒くないの」なんて言葉は褒め言葉だった。
周囲から受けるいじめは陰湿に激化していたけれど、その度に何か誰かを殴りつけていた。
弓道場の強化ガラスに蜘蛛の巣描きあげながら、虐げようとする全てに抵抗していた。
下着泥の嫌疑までかけられて、結局あれは私が犯人ということになったけど。


負け犬根性なんていつからついたんだろう。
中学1年の新人戦、お偉いプロに見込まれて初めて引いた弓初めて射た矢が的中した時
私は確かに人生を勝ち取っていたはずなのに。
昔からろくでもない人生だったけど。そういえばあの直後からいじめが激化したんだよなぁ。


デッサンすら出来なくなった。スキャナーは放り投げっぱなしで、ペンタブは見つからない。
ピアノはやめたからキーボード箱から出していない。鍵盤が折れていた。
バンプマッピングを覚えようとすると意味がないと囁く自分がいて、クリーンインストールしてからはレンダラーも入れていない。

うん、どこにいったんだろう。私。




まぁ、バーボンだったんでしょう。




とりあえずバイトだ。あと規則正しい生活。活力を手に入れよう。
日に一度は自分の首に包丁刺し込むところを想像するなんて、もうかなりやばくなってきてる。
[PR]

by goukasoshina | 2007-03-09 22:46 | 最速のネガティブ
2007年 03月 08日

萃夢想のアリスの

気持ち悪さって異常ですよね。
あとP系の性能の高さも異常ですよね。無属性であのリーチあの範囲ですよ。

霊夢はいちいち範囲広くて、近接技一つ一つがいかつくて腹が立つ。戦い方もせこいことこの上ない。
咲夜は完璧超人すぎてどんだけなのっていう。また猿みてーにJP連打っすか。滅一門乙であります^^^^みたいな。

けどアリスの気持ち悪さは群を抜いてる。生理的にダメ。気色悪い。
終始ツラにうすら笑い浮かべてる上に固め手段がいやらしい。
嫌がらせ最特化型。
使う人の性格まで疑いたくなるくらいキモいです。
頭でけーし。頭でかすぎるから頭から落ちるんじゃないのっていうし。

どんなに接戦でも宣言する時間すらもったいない。
そんなことまでして戦闘時間伸ばすくらいなら捨てゲーしたほうがマシ。


募集してる手前、よほどでないと自分から切ることがない私にとって
キャラごとの連続試合数はちょっとした資料レベルになってます。
2戦4符以上、体力を1割も削れずに負ける場合を中心に集計してますが、
この際に長時間連コする人が最も多いのがアリス。
次いで咲、霊、萃と続きます。
最長記録は67試合でダントツアリス。たしか試合後の挨拶は「すごく楽しかったです」。
2位は霊夢の44試合。


ゲームの出来はともかく、プレイヤーは空気読めないオタク層が多いってことですかね。
それとも普段虐げられている鬱憤を晴らしにきてるのでしょうか。
愚痴りやの私が空気嫁とか言える立場じゃないですけどねwwwwww
[PR]

by goukasoshina | 2007-03-08 13:35 | 最速のネガティブ
2007年 03月 08日

今日の対戦

3なキーボード妖夢の人が私より強くなってた。
大差とまではいかなくても前は勝てていたのに。
ゲームでも現実を見せつけられる私乙。
[PR]

by goukasoshina | 2007-03-08 05:35 | 最速のネガティブ
2007年 02月 22日

今週は草大幅増量週間。


その件についてはもうお互い不毛だとわからないのでしょうか。
僕はもうあなたとわかりあえるなどと思っていません。
ならばお互い関わらない方がよろしいのではないでしょうか。

しまった、そのパターンを失念していた!

お互い不毛ワロスwwwwwwwwwwwwwww
平行線ですから^^^^^^^^^^^^^^^^

どうやら真剣に対等なつもりだったようです。

ていうかね、初対面に向かって青っちょれーことぶっこいてきて
分かり合えると思わないとかね、どっからその発想でてきたのっていう。
結局自分の主張押し付けたいだけのおガキ様だったようで。
人の話カスほどにも聞かない人が平行線だの分かり合えないだの、
よくもまぁ言えることで・・・

*彼はこの程度の対話力で人に説教しようとしたのだ。


まぁ、そろそろ秋田。


あ、でも星龍よりはマシ?あれは本物のきちがいだしなぁ
[PR]

by goukasoshina | 2007-02-22 11:29 | 最速のネガティブ
2007年 02月 22日

今日の追記

下手にでてあげるの人のコメント。

1:開き直れば良いのだぜ

2:最終的にあーいう人が可哀想に思えてくる罠。

3:それに上からは見てませんよ。対等だと思ってます。

コメントのある記事原文: 下手に出て あげる のは最後。


*彼はこの読解力のなさで人に説教しようとしたのだ。


意訳するとこう。

1:相手の話なんてシカトすりゃいいんじゃん俺あったまいー^^どうせ俺が一番正しいしー^^
2:どっちが正しいのか分かってないんだ哀れ哀れ^^
3:下手にでてあげたので対等ですよ^^^^^^

やばいわ・・・へそ茶の在庫が足りないかもしれない・・・ちょっと面白すぎるわ・・・
ていうかきめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


どうも私を嘲笑する方向でまとまったみたいなんですが、
まとまった先から矛盾しててなんともはや語るに落ちる。
までも質の悪い釣りと全く同じ流れなのがごくわずかながらに興味深いね。


匿名で自己の理論を展開
相手の理論を理解せずに却下
周囲に同意を求める
断罪したつもりになる
話を終わらせ帰るふりをする
同意を得られたのでコテで参上
手痛い反撃にあって顔を真っ赤にする
日記で愚痴って同情を集める
平静を装って相手を挑発する  ←今ここ
矛盾点の指摘にファビョる
荒らす
アクセス制限


こんなとこ?ピキピキいう音が聞こえてきそうですね。

いやしかし「昔の自分を見ているようで」にも笑いましたが(彼だか彼女だかは当年とって18らしい)
「ガキって言うなああああああああああああああああああ」にはクソワロタ。
あガキなんだうんガキだねガキがこくごレベルの読解力もねぇくせに人様の上からからもの言うとか
どんだけ人生なめてんにゃ。
[PR]

by goukasoshina | 2007-02-22 02:52 | 最速のネガティブ
2007年 02月 21日

へーい今日のさらしAGE!

先日の日記でああいうこと書いたところ、一晩明けて当の本人からなにやらメールが届いてました。
内容はひどく落ち着いたもので、チャットで見た感じとは違うなっていう。
で、もう一度私の自虐的になる性質に言及して、それではつまらないから直したほうがいいということでした。
折れてもいいかなぁとは思ったのですが、どうも昨日私が山芋掘ったことに関して誤解してるようだったので
私の非についてはすでに謝罪を申し入れたというのを改めて明記し、
何が私のカンに触ったのかについてはこのBlogに書いてあるといって送り返し。

で先ほど返信がきていたので開いてみたところ、お詫びと題打って
高圧的な態度だったということに関した詫び文。
それだけでした。

この人、どこも見てないな。

しかもなんか詫び内容がド適当なんですよね。
直接は書いていないんですが、前後の文脈の適当さに
「俺は微塵も悪くないけどとりあえずあやまっとけ」みたいな雰囲気を感じる。

どう返信したものか、意地を張らずにこちらも重ねて申し訳ありませんでしたとするか。
でもずいぶんへんな空気を感じるメール。とりあえずあっちのBlogの反応を見てみるかと行ってみたら
ありましたよありました。

------引用ハジメ------

ギリピキ
ぼろくそ言われたから言い返すのってあり?


日記で最終的に僕が悪いことになってるのですががが


下手に出て あげる のは最後。
実年齢なんか関係ない。


最終的にあーいう人が可哀想に思えてくる罠。

僕の言い方も悪かったけど被害妄想もいい加減にして欲しい。

------引用オワリ------

誠意ゼロを露呈する一瞬。わざわざスペース落として下手にでてくれてます。
可哀想に思えてくる、とか、下手に出てあげる、とか、どこまで上からものを見ているんでしょう。
もちろんメールの中身なんてこの記録ひとつでひっくり返ってますし、
全面謝罪のようなものを送りつけ、相手をいい気にさせて折れさせる、なんとも大人なやりくち。
のつもりだったんでしょうか、それを私から見える場所に配置するという対処にはあっけ。
いやあやうく釣られてしまうところでした。やはり私の読解力もまだ捨てたものではないですね。

触れてもいない年齢差にまで触れて、子ども扱いするとはどういうことかみたいなことまでご丁寧に。


ええと、最近の流行で言うと・・・なんというキレっぷり。これは明らかに子供の考え方/(^o^)\
てところ?人の話を見て青臭いと思うほど歳食ってるわけじゃないんですけどね。
こんなくだらない問題、ボコボコ殴り合って主張し合えばすぐ双方鞘戻りで終わることなのに
ネットは殴り合いで解決できないから面倒くさいですねまったく。
[PR]

by goukasoshina | 2007-02-21 21:29 | 最速のネガティブ
2007年 02月 21日

ああ、思い出した

私が修正も利かないほどねじくれあがるきっかけになった事件も

同じような出来事だった。




むなくそ悪いですねまったく
[PR]

by goukasoshina | 2007-02-21 02:17 | 最速のネガティブ
2007年 02月 21日

1非があれば10悪い

というのが日本ですよ。
別に被害妄想になるわけでもないんですが、
自分の考え方とちがう相手に横からいちゃもんつけてきて
それをまわりの知り合いで盛り上げて、
お前が悪い、今後そういうことはするな、怒りを鎮めろ、以上。と勝手に判決を下して閉廷。
そんなチャット裁判とでも言うべきもの、今はどこでもありますよね。

今日は愚痴。読み飛ばしでおk。

MMOならともかく、通常のチャットの入り口なんかにはよく注意事項がかかれてます。
荒らし・中傷・煽り等の書き込みはご遠慮下さい。
なぜこの注意事項は、常連にのみ適用されないようになってるんでしょう。

考えの違いをあげていちゃもんつけて焚きつけたことは、「そーだそーだ」的な同意とともに事実上の棚上げ。
焚きつけられて反論したら最後、「そんなことを話す場所じゃあない」と聞き上げられもせず、
さらには「まぁ今後そういうのはなしということで。その怒りの矛を収めろ」と
事の発端になった人物関係がひっくり返ったり。

まグループの輪に後から入るというのはそういうことですし、
私が不快にさせる発言をしたことも確かなんですけれども。

ゲームの遊び方の違いひとつを取り上げて「説教」と称して自分の意見を押し付けるなんて
どんだけチビた人生送ってるんだって思った。
しかも「説教」した理由は「自分を見てるみたいでいやだ」


しったこっちゃねーですよ。初対面に「説教」とかなんすか。五十にして天命を知った偉い坊さんかなんかすか。
どのツラ下げてぬかしてんにゃ。お。ちょカメラ止めろカメラ。

だから敷居が高いゲームっていや。悪い意味で体育会系精神の強い人が多すぎる。人とも認めたくない。ワキガ程度でいい。
努力するのが当たり前とか相手に不快な思いをさせないのがあたりまえとかばかなんじゃないのっていうし。
お互いが楽しむために礼節に気を使うのは良いこと。
だけど相手のプレイスタイルに難癖つけるのは、やってはいけないこと。
ついでに、人は黙っているだけでも不快に思う人がいる。
間違ってるから正せだなんて、第三者の立場からさらに文句つけて
返ってきた答えをこんな場所で言うことじゃない、怒りを納めろ、今後気をつけろ



一千回死ね。へそごまで茶が作れるわ。



でも一人だけ私に賛同してくれてちょっとうれしかった。
[PR]

by goukasoshina | 2007-02-21 01:45 | 最速のネガティブ