カテゴリ:最速のゲーム事情( 298 )


2009年 08月 19日

一般ゲームの話

mugenの話はカテゴリ分けようかなぁ


ついに解決
まずは以前からこちらでも取り上げている伝説のゲーム、エストポリスをパクったカス野郎
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/info/spwk.html
末村ざまあああああああ大勝利\(^o^)/AAry

くそざまああああああああああああああああああああああああああ

これが問題で仕事なくして月に250円程度の食費しか出せなくなって首吊ってくれないかな
即死失敗して糞尿ぶちまけてうめきながらむごたらしく死ねば良いのに
いや首以下全不随になって生き残ればいいのに。
あと耳聞こえないようになってくれればいいな。



マジ



女神転生やゴジラの曲について触れられていませんが、ひとまずこれでスパロボは許してもいいんではないでしょうか。
まこなこでも触れられてるように、ありとあらゆる曲と比べるなんて不可能ですが、
人様の著作物を扱う企業がこれを許してしまうようでは話は別というもの。
今回は時間こそかかれど、これについて手を打ったということで企業姿勢は良しと。

あと曲がりなりにも大企業の看板シリーズでこんなことをやらかしたのですから、
この話は恐らくかなりの規模で知れ渡るのではないでしょうか。
これで末村がゲーム史上から永遠に抹殺されることをを望みます。

リューナイト参戦ってほんと昭和ホイホイだよなあ・・・ハードすら持ってないけど初めてスパロボやりたいと思いました



虫姫様ふたりVer1.5、箱三郎で発売
虫姫様むしだけVer1.5だったらやった。


薄型PS3発売
で、今度はどこが詐欺?
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-19 16:35 | 最速のゲーム事情
2009年 08月 17日

イース7のキャラデザ

発表当初はもっとへたくそがやってたような・・・?

今見てみたらアンダカの人だったみたいで。
どっちにしろ当初のアドル君とは違うと思いますが・・・
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-17 14:37 | 最速のゲーム事情
2009年 08月 13日

シフト

1,2ヶ月前からあれやこれやと穴を開けすぎて財布の穴もかなり広がっているので
今月からシフトちょっと増やしていこうと思ったんですが、

今朝仕事帰りに確認してみたら後半にまるまる1週間休みが・・

え印刷されてるってことはこれで決定なの?

そーなのかー・・・

まあ眼科と歯科に行く予定なので助かりますが(目の精密検査では瞳孔を開かせるため、動けなくなる)
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-13 15:01 | 最速のゲーム事情
2009年 08月 08日

Wizardry新作、KOYノミネートなるか

Wizardry新作が2つ発表になりました。

家庭用ハイスペックゲーム機、PS3。
最も売れている携帯ゲーム機、DS。

ほほぉう!2作も出すのですか!
開発期間的に両方ともゼロデブが関わってるということはありえますまい!
ゼロデブでなければよほどのことが無い限りはそれなりに遊べるゲームになるでしょう!

これはどっちに転んでも片方は十分遊べるということになり、
Wizゲー好きとしては期待せざるを得ませんね!

では開発会社を発表しましょう!

まずPS3版の開発は!?

ドエドエドエドエドエ(ドラムロール)ドエン!

ゼロディブ

うおおおおおおおおおおおおクソゲー決定いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

しかしこれでDSという廉価ゲーム機の未来は約束されたも同然!
世界樹のためだけに本体を購入した層も喜ばしい思いでしょう!

さあ、DS版の開発はいったいどこが!?

どえどえどえどえどえん

ジェンタープライズ!!

うおおおおおおおおおおおおクソゲー決定いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい



よ、よもや日本のゲーム糞移植で覇権を争う二社がこぞって参戦とは・・・


ジェンタープライズ参考
海腹川背Portableバグまとめhttp://www32.atwiki.jp/kawasepsp/pages/12.html
同ゲーム動画有りhttp://news4vip.livedoor.biz/archives/51142820.html


とまあ悪いことばかり言いましたが、最新の(今月に入ってからのイベント)情報によると
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7815215
#現地移動から始まるので途中まで飛ばしておk
半年の延期と開発のやり直し、二度の全国体験会企画によって最大限の配慮と誠意、
そして最大限の再現性の高さを見せたことになります。
DS版は買わない理由がなさそうです。神ゲーきやがった!

あ、ていうかこれ福岡では今日じゃん、ちょっとやりたかったかも



#海腹川背とは?

SFCで開発された、伸縮するルアーを使い進んでいくジャンプアクションゲームの1タイトル。
当時としては非常に軟派なイラストを使ったパッケージだったものの、
そのオリジナリティと完成度の高い、新次元のアクションに
伝説のラバーリングアクションゲームと名高い。

海腹川背のアクションの例
      。
 ミ   / |  ルアーを壁にかけ、飛び降りるとする
   /   |         
  /    |___
 ヽO
   |∧
   \

      。
      || 支点Aに接することで軌道が変わり
      ||  
    A ||___
      \    
        \   
     ミ   ヽO
           |∧
           \

     / |  
   /   | 支点Aより先から伝わってきた遠心力を得る。
  /    |___
 ヽO ミ
   |∧
   \





海腹川背Portable体験版の場合
      。
 ミ   / |  ルアーを壁にかけ、飛び降りるとする
   /   |         
  /    |___
 ヽO
   |∧
   \

      。
      || 支点Aに接することで軌道が変わり
      ||  
    A ||___
      \    
        \   
     ミ   ヽO
           |∧
           \

      。
      ||
      ||         次の瞬間
    A ||___
      /   
    /  
.  /   ミ
 ヽO
   |∧
   \
d0050070_85396.jpg





海腹川背Portable製品版の場合
      。
 ミ   / |  ルアーを壁にかけ、飛び降りるとする
   /   |         
  /    |___
 ヽO
   |∧
   \

      。
      \    
      |  \支点Aに接することで軌道が変わらず貫通し
      |   \    
    A |___\   
         ミ   ヽO
               |∧
               \

           /ヽO
         /   |∧
       /     \
      。___
      | 
      | 遠心力を得てそのまま戻ってくる。
      | 
    A |___
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2677368


なお体験版=製品版であり、どちらも発生する。

他に保存したリプレイの内容が変わる、ルアーが空中で引っかかるなどなど・・・
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-08 07:30 | 最速のゲーム事情
2009年 08月 05日

まこなこ、英語サイト開始

ちょいと乗り遅れた感がありますが、
イタい(というか古い)形式のサイト、ゲーム情報サイト「まこなこ」。http://www.makonako.com/
形式はともかく、綺麗に整頓した情報と着眼点には大変興味深いものがあるサイトです。
その英語版サイトが開始されました。

Makonako
http://www.makonako.net/
軽い挨拶的な記事を頭に、日本のいわゆるオタクカルチャーについて紹介していくということですが
英語力はそれなりにあるようで、独自の内容に注目していきたいところですね。

といっても、英語サイトなんてここを除けばニューヨークタイムズと
日本ゲーム音楽のアレンジサイトくらいしか見ないんですが。

ていうか日本のオタク文化を紹介って言うと、こんな漫画やゲームが人気あるんだよー萌えーって感じだと思うかもしれませんが
いきなりオタク産業の衰退について書かれていました。ゴンゾ涙目。



うぬおおお、無理して飯食ったら胸あたりから腹がものすごく詰まったように痛いいいいいい!?
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-05 13:49 | 最速のゲーム事情
2009年 07月 30日

BGM揃ってきた

前回のコンセプトはキャラクターを3陣営に分けてのゲームタイトル別での神ゲー、メジャー神ゲー、ネタ曲アレンジで選択。
基本的にはキャラクタの印象に合うようにチョイス。
その後くれないまかん衆はピアノアレンジで行くとしてみたものの、さしてネタは揃わず。
まあこーま衆と言ってももやしにエアーマンのアレンジを探し始めた時点でもうアウトなのだけれども。
全てのピアノの魂の戦いも悪くなかったのだけれども、演奏がちょっとちゃちいから思い切ってパス。

今回は前回のコンセプトをベースに、ピアノアレンジという方向性を削除、
新しく増えた動画等からネタを仕入れること数日。

d0050070_11372982.jpg
こんな感じでいこうかな~

レミリア用にゾーマ様のBGMアレンジ探してたらレミリアBGMのゾーマアレンジがひっかかってきて噴いた
しかもやたらアレンジセンスのないやつ。
どうしようかな、スレの祭りで拾ってきたやつもいいんですが、ちょっとこう、ボスって感じじゃないんですよね。
でもNHKとかだとあまりに壮大すぎて桁がずれちゃうんですよね、カリスマの。


婆に砂塵の鎖を入れたのは、なんかこうどっしり不気味なのがないかなと思った結果。
タイトルだけを見ればらしいのはあるんですが、さすがにタイトルと曲の内容がキャラに一致するかといえばそうでもなく。


・・・でこれから編集です。編集済みと書いてありますがうそです。
前回使った分のデータがないのでそれも今から作り直しです・・・


ムキーマウスきかねええええええええええ
[PR]

by goukasoshina | 2009-07-30 11:38 | 最速のゲーム事情
2009年 07月 30日

萃夢想のBGM

久々にちょっと触ってる萃夢想ですが、
ある程度ネタが揃ってきたのでゲインも調整しようかなと思います。
が・・・


・・・


データがない\(^o^)/処分したものがあり、いまさらノーマライズかけようにも・・・という状況。

コアラ熊った
[PR]

by goukasoshina | 2009-07-30 08:06 | 最速のゲーム事情
2009年 07月 30日

PS3でウィザードリィ

が出ることが判明したわけですが・・・

・販売がアクワイア
これはととモノやEXTHのあそこです。
開発期間的にゼロデブはないでしょうが、
チームラを引っ張ってきて出来がEXTHレベルとすると・・・

・ハードがPS3
キャラをEXTH同様マネキン仕様にしてくるフラグだと思いますがあれつまんないでしょう・・・
いっそ2D絵師とntnyさんの所属するチームあたり引っ張ってガチ萌えを狙ったほうがいいと思います


ひどいゲームになりそうだなあ
[PR]

by goukasoshina | 2009-07-30 00:50 | 最速のゲーム事情
2009年 07月 28日

問題。次のゲームのタイトルは?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7084201

中国パねぇwwwwwwwwwwwwwww

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7113928

総統もお怒りのご様子。
[PR]

by goukasoshina | 2009-07-28 11:47 | 最速のゲーム事情
2009年 07月 24日

格ゲーの真骨頂

北河内武芸帳より、覇王丸vs覇王丸
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3219503

やっぱこれですよ・・・必殺技やコンボに頼らず
互いの間合いを測っての読み合い・・・
裏の裏まで掻いた決着がアツすぎる

北河内武芸帳はいい試合が多すぎて困る
[PR]

by goukasoshina | 2009-07-24 08:13 | 最速のゲーム事情