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カテゴリ:最速のゲーム事情( 298 )


2010年 04月 28日

修正できないならロールバックしなさいよ・・・

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ガチ萎え。



解説。
エピックアイテム→ヘルモンスターを倒すことでのみ手に入れることが出来る激レア装備。
拾った瞬間取引不可になるため、自分が使えるエピックですら手に入れるのは困難。

ヘルモンスター→通常のボスとは違う特殊な敵。戦うために招待状と呼ばれる交換不可アイテムが複数枚必要。

コスモソウル→28日のアップデートで実装。エピックを分解することで大量獲得出来る。50~100程度?
改変後のヘルモンスターからも手に入るが、1匹あたり2個しか出ない。

グランディス→コスモソウルを集めると任意のエピックアイテムを売ってくれる。必要数は900個。

火炎石→ゴミ。阿呆のように溜まるアイテムを1個1kで交換してくれる。使い道はない。


画像→以前手に入れていたエピックアイテムを分解したらコスモソウルではなく火炎石になるバグが発生
分解そのものはすぐに半日の追加メンテで修正されたものの、
すでに変換された火炎石については一言も触れられなかった


ちょっと殴らせなさいよ。本気で。
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by goukasoshina | 2010-04-28 03:26 | 最速のゲーム事情
2010年 04月 24日

今年はメタルマックス年

今週のファミ通
期待の新作TOP30
30位 メタルマックス3 (前週比+10位)

Wiiコンソール新作 メタルマックス


きた・・・きたぜよ・・・
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by goukasoshina | 2010-04-24 09:24 | 最速のゲーム事情
2010年 04月 13日

METALMAX3続報

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100413_360837.html
よろしくね!

やばいすごい楽しみだ・・・でもDS持ってない・・・
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by goukasoshina | 2010-04-13 12:50 | 最速のゲーム事情
2010年 04月 11日

アラド戦記イベント中

歴代ワーストを更新しっぱなしのイベント、さすがはネクソンとしかいいようがありませんが。


先日異界に誘われて以来結構ちょこちょこ遊んでまして、
単品二次クロもそれなりに集まってまいりました。
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犬は無理するよりやっぱ1匹残しが楽でいいね。

理想
つよたけ血柱5点、アルティメイトレックレスアクセ3点
もしくはつよたけブラッディレイブ8点+つよたけレイジ大剣

現実
つよたけ血柱2点(うち1点は使わない大剣)、アルティメイトレックレスアクセ0点
ブラッディレイブ つよくない子3点
アウトレイジブレイク 5点(うち2点つよたけ)

そこが一番いらない子だよ・・・
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私の初猛攻防具。
これがリアルでなくて良かったなリアルだったらお前ジュースをおごらされてるぞ

ひっそりと3日くらいショックから立ち直れませんでした。
そして今でも肩猛攻は1点もないという引きの悪さ。


まぁ異界、お金かかります。まぁすごくかかります。これがまぁ。
最近ようやく多少は慣れてきたおかげで死ななくはなり、回復薬もケチって熟練POTとチーズに出来るようになったのですが
それでももりもり減ります。ぼーっとしてるだけで毎秒82はダテじゃない。ゴアクロス1発33消費はダテじゃない。
PT構成などによっては火力が不足がちになるわけで、フルボッコ状態だけどgdる部屋などではまさに地獄。
HPがマッハ。
しかもそんな状況だと面子にサクリかけないと終わらないんじゃないのかって状態になったりするので
40秒ごとに5パーセント(私の場合200ちょいくらいかな?)を消費。HPがマッハ。

また最近は「刀バカ=地雷」と色セロハンでも貼り付けたかのようなメガネつけてるヲタに言われたくないので
ひたすら悲鳴攻略に勤しんでるわけですがくそげー。考えた奴は死ね。ガチ死すれ。


そんなこんなで
とりあえずKまでクリアできないこともなくなったものの、まだ挫折も多くかなり危うい。
悲鳴K洋食屋が開ければ多少はお金にも余裕が出来るんでしょうが。
つい先日たまりにたまっていた状を全部使ってしまったので、
このイベント中はひたすら悲鳴に取り組もうと思っていたわけものの・・・
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もう無理。

修理代もない。ていうか修理代がない。

あと2日も異界に行けば二次セットクエも終わるのに・・・


ところでなんかうちのBlogがえらい重いんで確認してみたら
PG2さんがものすっごい勢いで仕事してるんですよ。韓国IPにアクセスされてるんだかしてるんだかで。


そろそろ引っ越ししようかな。
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by goukasoshina | 2010-04-11 13:30 | 最速のゲーム事情
2010年 03月 30日

アラド戦記が面白いかですって?

mugenでバーサーカー作り始めてから、「アラド戦記面白い?」と聞いてくる人が増えました。

クソゲーです。

それもかなりのレベルのクソゲーです。

運営?
システム?
課金アイテム?

どれもこれもとぐろ状に三段重ねにして先を尖らせたようなひどさですが
何よりもまずアクションゲームのカナメであるレベルデザイン(マップ構成、敵の強さなどのバランス)が
ファミコンレベルのひどさです。

例1:
ザコ(うじゃうじゃいる)の攻撃。ナイフを構え投げつける攻撃をしてきます。
1f目(構えモーション)からすでに当たり判定がありフルアーマーです。
このタイプのザコはどこにでも溢れています。

例2:
緑ネーム(STGで言う中型機のような存在)。
様々な喰らいキャンセルを搭載しています。
喰らいキャンセルハイパーアーマー高速突進広範囲高火力掴み攻撃
リフトキャンセル(空中で立ちモ復帰)フルアーマー連続DOT攻撃
ダウンキャンセルイパーアーマー高速広範囲高火力掴み攻撃
ジャンプ攻撃の着地が完全無敵
Q(触媒を用いる強力な)スキルを使うとどのような状況からでも無敵回避
などなど。HITすると高確率でスタン、拘束などの状態異常にかかるキャラが多いです。
この攻撃は連続で行ってきます。例1も搭載した敵に多いです。
また、例1を搭載した広範囲攻撃を持つザコを大量に引き連れている場合が多いです。

例3:
APC(プレイキャラクターと同様の外見を持つ、様々な職についた人型の敵)。
プレイキャラクターに不可能な攻撃を繰り返してきます。
重甲(板金に次いで堅い)を装備するHPの多い職でも5,6回は余裕で死ぬような掴み攻撃など。

例4:
ボス(ボス)。
あたるとしぬ。


日本でこんなアクションゲーム作ったら3日と会社にいられないレベルのバランス調整が溢れています。
韓国にありがちな、外見だけ似せただけのクソゲーですので
今始めていない人たちは、悪いことはいいません。やめておいたほうが無難です。


ちなみにヴァルキリースカイも同様です。所詮ゴキブリ種族の作ったものですので
プレイされる方はそのへんをしっかり念頭にいれておきましょう。
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by goukasoshina | 2010-03-30 21:09 | 最速のゲーム事情
2010年 03月 17日

体験版お鍋が審査員さんと戦ってもすすけない

以前の家で唯一悩みの種だったお鍋やフライパンのすすけ方ですが、
こちらに来たらなくなりました。
うーん、何かこう、北九州の宅で使ってたガスコンロとガスの規格が合わないとかだったんでしょうか。
謎です。

mugen。アウトレイジブレイクもひとまず実装し、いちだんらく。ひとだんらくが正しいとずっと思ってました。
最近QK2Keyさんにおんぶだっこなのですが、今度はAIまで作ってくださるとのこと。
簡易AIとおっしゃるわりには随分キャラの研究もされてるようで、私より詳しくなっちゃってます。
昨日製作開始されたのにも関わらず「体験版的な」と、動いてくれるAIをもう作ってくれました。

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(;゙゚'ω゚')体験版ってこれ審査員さんといい勝負してるんですが

コンボがまた面白い。私が設定した理由すら忘れていたような連携を探しだしてメインコンボに組み込まれています。
原作bskの基本(という名前の固定概念)から離れていますが、普段使っているコンボなのだとか。
手幅は広く、リターンは変わらずの形であれこれ実装して
作り手によって個性が違うキャラになればいいなと思っていただけに、
これは嬉しいですね。完成が非常に楽しみです。
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by goukasoshina | 2010-03-17 01:29 | 最速のゲーム事情
2009年 11月 02日

邪気眼なのは鬼剣士鉄板なんだけど

クッまただ・・・鎮まれ、俺の左手・・・っ!!
を素で行く鬼剣士、本国の人はまさか邪気眼なんて言われてるとは思いもしないのでしょう。

さて寝る前にだらーっとアイテム整理してたら
なにやらプリースト用の武器製造レシピが。

売り払おうと思ったのですが、はたと手を止めてまじまじと製造物の詳細を見たところ

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すっごい邪気眼装備でした。

黒邪眼珠()笑い
闇攻撃属性()笑い
地の式神-玄武()笑い
闇斬り()
ディフレクトウォール()
魂の犠牲()
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by goukasoshina | 2009-11-02 06:16 | 最速のゲーム事情
2009年 08月 26日

崩山無敵なくなっとる・・・(´・ω・`)

どうもこんにちわ、決闘コンボ検証も兼ねてひさびさにアラドプレイしたら
ぼこぼこ大技食らうのでなぜだーと思ったら
崩山の無敵がなくなっておりました最速です・・・
私がどれだけ崩山の無敵に命かけていたか知らぬわけではあるまい・・・知りませんね

あの短い無敵時間をうまく利用してあれこれ避けるのはもはや職人芸だったのに・・・

ダンジョンも同様だそうで、これは崩山Mbsk、冬の時代が到来しそうです・・・


############
烏賊さんが「キャラクターを素材としてしか見ていない二次創作」について嘆かれていますが、
mugenでキャラを作ってる自分もこの範疇になるなと考えるととても胸が痛い内容です。
自分の場合は「うちのこかわいいでしょ\(^o^)/最強のうちのこをつくるぞー」というバカ親精神が大きいのですが
その線引きはあいまいで、当のmugenキャラを素材として見ている部分があるのも確か。
ごちゃまぜであっちこっち技やモーションの移植してるmugenとしては至極自然な到達場所とも思えますが
腹を痛めたキャラクターを(ファン活動の一環とはいえ)盗用されるというのは、
私のような盗用する側には理解の及ばない苦しみがあると思います。
まるで無法地帯ですものね・・・
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by goukasoshina | 2009-08-26 08:18 | 最速のゲーム事情
2009年 08月 20日

アラド普通の話

俺、この戦いが終わったら無双邪気眼のダサさを世界に知らしめる旅に出るんだ・・・

そう思ってSS漁っていたら
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すごいSS出てきたwwwwwwwwwwwww
ヘヨーちゃんどこいるか判らないしwwwwww

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こっちはそのヘヨーちゃんと決闘で遊んだ際の一枚。
背後からの最強足ちょんで全身の骨という骨ががボキィッ
多分腹が裂けて血を噴いてる。


無双邪気眼のSS残ってなかった(´・ω・`)青マスク青アーマーにスラックスな宇宙一ダサいポンマス
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by goukasoshina | 2009-08-20 06:31 | 最速のゲーム事情
2009年 08月 19日

質問総合

誰かクロスファイア環境でのmugen起動について心当たりないかなと思ったけどレスなしっと


456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/19(水) 21:12:46 ID:SUCxBjs5
召喚後も注目させたい、画面外に出したくないヘルパーがいるので
(具体的には制限時間までに攻撃を受けないと即死技を発動する、というヘルパーです)
helpertype = nomal からhelpertype = playerに変えてカメラを向けています。
現在、特に不具合は見つからないのですが
ttp://homotaro.s44.xrea.com/sctrlref.htm
で「普通、指定してはいけません」と書かれています。
どういった不具合を生む可能性があるのでしょうか?


こいつまさか最強ランドじゃ
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by goukasoshina | 2009-08-19 22:02 | 最速のゲーム事情