最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:最速の日常( 866 )


2012年 07月 25日

NextDoor...

エキサイトのやり方にはうんざりしてるんですって話は何度もしてますが、
今回まだ実験の段階ですがお引っ越ししてみました。
これに伴い、こちらのBlogのコメントですが、
コメントつけられても見ないかもしれないのですし、いっそ全禁止にしようかなと。
ですのでコメントされる際には下記の新しいBlogへお願いします。
仮住まい
[PR]

by goukasoshina | 2012-07-25 21:05 | 最速の日常
2012年 06月 25日

研究記事って常に恣意的なところありますよね。

Letting a chiropractor 'crack' your neck to ease pain could trigger stroke

http://www.dailymail.co.uk/health/article-2156179/Letting-chiropractor-crack-neck-ease-pain-trigger-stroke.html#ixzz1ylLArNGY


原文でも協会側から反論されていますが、リスクばかりを語るのは誤りです。
この研究記事の内容は「屁をこいたら痔になる可能性がある」程度のことでしかありません。
「ではどのように屁をこいたらリスクを最低限に抑えながら有害ガスを放出できるか」には触れられていないことに注意。

しっかりした免許を持っている、「勢いをつけて骨を鳴らさない」整体師を選びましょう。
骨が鳴るのは確かにリスクですが、そのリスクはマッサージを行う上では避けられません。
避けたければ自身で正しい知識を身につけ、風呂、サウナ等で自己治療に専念するべきです。

#日本で特に多い「整体」の多くは民間療法です。
同じ流派でも勢い良くやる人やらない人の差が激しいことが多く、
彼らに体を任せるのは非常にリスクが高いことを念頭においておきましょう。
[PR]

by goukasoshina | 2012-06-25 10:08 | 最速の日常
2012年 05月 08日

これから毎日・・・じゃなくて二日に一度納豆を1/4食おうぜ!

圧倒的っ・・・!!生活費不足っ・・・!!(`;ω;´)

医療費取りすぎぃー
給料安すぎぃー
税金高すぎぃー

今月もうあといくらも残っていません。いつにもましてやばい。
禁断の秘技に手を出さなければなるまい・・・





健康は死ぬ。





来月もこの調子なんだけど、はたして2カ月持つかどうか・・・
20そこそこで一番体力あった時期ですらひと月で27キロ落としたんですよねぇ・・・そのあと入院したし。
[PR]

by goukasoshina | 2012-05-08 02:03 | 最速の日常
2012年 01月 26日

あけましています。おめでとうごじあ。

∩(・ω・)∩


30になって初めての正月です。実はちょっとショックでした・・・





あそうそう、仮面ライダー龍騎見ました。
神埼士郎と契約した13人の魔法少女達が新しい命を手に入れて最後の一人になるまで魔女を倒す特撮TCGはよ。

もしくはインキュベーターと契約した13人の仮面ライダー達が自分の望みを叶えるために最後の一人になるまで・・・
こっちは何も変わらなかった。
[PR]

by goukasoshina | 2012-01-26 07:38 | 最速の日常
2011年 12月 03日

遺失物届_12_3

d0050070_2372673.jpg




家賃光熱費含む生活費全部詰めた財布を落としました。

数分に一回は財布を確かめながら歩く自分がこんなことを・・・信じられません。

情けない。



豪華粗品はカンパを募集しております。借用書書けと言われても返済まで何年かかることやら・・・
[PR]

by goukasoshina | 2011-12-03 23:08 | 最速の日常
2011年 05月 05日

猫が行方不明です。

千葉県船橋市飯山満町2丁目付近で住民から可愛がられていた野良ネコが行方不明です。

有力な情報を提供して下さった方にはささやかながら謝礼金をご用意しておりますので
何卒よろしくお願い申し上げます。

d0050070_17261165.jpg

左:4月15日撮影 中央:1月撮影 右:昨年夏の雨天時撮影
全体的に白っぽくぼさぼさしてますが、茶、黒などの模様が入っています。
警戒心はありますが食べ物に弱いです。

よろしくお願いします
よろしくお願いします


よろしくお願いします
[PR]

by goukasoshina | 2011-05-05 17:28 | 最速の日常
2011年 04月 26日

アニメとか

勤め始めた会社が夜勤の実労働時間15時間なんですが、
残業代を一切出さない会社で私ちょっと早くもしょんぼりしてます・・・


まどか。
何やら半端なというかありがちというか使いまわしというか、微妙になんとも言えない部分もありましたが
個人的には今まででずっと見たかった類の魔法少女ものでした。

みっちーと「これまどかネオエクスになるんじゃね?」とか話してはいたんですが
中途半端にシステムを改ざんするにとどまったようで。
歴史を変革しない範囲では希望をエネルギーに変換といった形には出来なかったんだろうなぁ。

このメンツがじゃれあうだけの普通の作品も見てみたいですね。蛇足になりそうですが。


バカテスト。
ようやく見ました。原作1巻からずっとアニメ向けと思っていたのですが、結局触れていなかったんです。
原作と全く違う展開で、個人的にはとても楽しめました。ただアクションがもっと欲しかったかなぁ。
せっかくのアニメなのにそれがもったいないと。
それにしてもあのOP曲のイントロはがんばれ一等賞にしか聞こえない。


スクライド。
速さが足りない!
これ見るとグレンラガン見たくなりますよね。アニメのノベル化は嫌いな私ですが、
これは3巻期待してます。・・・してます(´・ω・‘)


砂ぼうず。
最高だと思います。主人公のクズっぷりがたまらない。
なんでも原作はまた休載とか?


さて砂ぼうずでも見直すかな。主人公のクズっぷりがたまりませんよね。大事なことなので。








#無調整最終回は完成していますがうp条件を満たしていないためお蔵入りの可能性大。期待しないでください。
[PR]

by goukasoshina | 2011-04-26 15:53 | 最速の日常
2011年 04月 03日

まどかマギカ

ストーリーは安直ながら、細かい仕込みが多く楽しめました。まだ終わってませんが。
音楽や絵画ネタもなかなか面白いですね。有名どころなのにそれがさらっと流されて、
一度では全部見つけるのは難しい。

ところでワルプルギスの夜と言えば4月30日ですが、
公式ツイートによると今月中に最終話を届けたいというお話ですね。
狙ってくるかしら?
[PR]

by goukasoshina | 2011-04-03 04:07 | 最速の日常
2011年 03月 21日

それどこじゃないです

「おい最終パートまだかよさっさとうpしろ」って言われたんですが、
実家が被災してそれどこじゃねーんですよ。

どのくらい被災したかって、隣近所の牛乳から放射性物質が検出されたって騒ぎになってて
まず間違いなくこちらの農作物もアウトで廃業確定レベルなんです。
[PR]

by goukasoshina | 2011-03-21 02:22 | 最速の日常
2011年 03月 08日

幻想の外の人

*東方じゃありません

いえね、今日津田沼駅までちょっと借用書書いたり借金返したりしに行ったんですよ。
で、津田沼駅って結構高いところにあって、歩道橋みたいなあのなんていうかしらないんですがアレ、
アレを登って駅の中を通って駅の向こうの建物まで行ったんです。

なんとはなしに前を歩くJKさんを見たらものすごい制服のスカートが短かったので、
これは階段登るときに見えちゃうんじゃないのかと思ったら案の定で。

私の認識では股の位置=スカートの丈の長さなどというのは漫画かアニメの世界にしかいない
幻想の産物だったんですが、どうも最近そうでもないよなぁと思ったわけでして。
ヒザが見えてるだけでも大騒ぎだったんですけどね、私の高校では。
見せパンというわけでもなさそうでしたが、アメリカなんかでノーブラの人が多かったりするのと同じで
最近の子はあまり気にしないんですかね。


#どなたか本気で引っ越し先になりそうなところ教えてください。
ログインだけでも韓国にアクセスするので非常にアレです。
fcはダメダメでした・・・
[PR]

by goukasoshina | 2011-03-08 17:06 | 最速の日常