最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ

2012年 06月 25日 ( 1 )


2012年 06月 25日

研究記事って常に恣意的なところありますよね。

Letting a chiropractor 'crack' your neck to ease pain could trigger stroke

http://www.dailymail.co.uk/health/article-2156179/Letting-chiropractor-crack-neck-ease-pain-trigger-stroke.html#ixzz1ylLArNGY


原文でも協会側から反論されていますが、リスクばかりを語るのは誤りです。
この研究記事の内容は「屁をこいたら痔になる可能性がある」程度のことでしかありません。
「ではどのように屁をこいたらリスクを最低限に抑えながら有害ガスを放出できるか」には触れられていないことに注意。

しっかりした免許を持っている、「勢いをつけて骨を鳴らさない」整体師を選びましょう。
骨が鳴るのは確かにリスクですが、そのリスクはマッサージを行う上では避けられません。
避けたければ自身で正しい知識を身につけ、風呂、サウナ等で自己治療に専念するべきです。

#日本で特に多い「整体」の多くは民間療法です。
同じ流派でも勢い良くやる人やらない人の差が激しいことが多く、
彼らに体を任せるのは非常にリスクが高いことを念頭においておきましょう。
[PR]

by goukasoshina | 2012-06-25 10:08 | 最速の日常