最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ

2009年 08月 25日 ( 2 )


2009年 08月 25日

学校の勉強ってどこで役に立つか判らないよね

数学なんて一生役に立たないものの筆頭ですよね。

そう思っていた時代は私にもありました。

もともと美大は美大でも演劇学科志望だったことから試験科目が現国と英語の2ペーパー+実技だったのですが
それを抜きにしても三角関数なんてwwwwwwという一般的な高校生のような感覚は持っていたんです。

数年後、そこにはCGグラフィックスの点数を赤点スレスレまで落とした最速の姿が!

よもや高校数学で出てきたほとんど全てが使われるとは思っていもいませんでした。
2次3次問わず数学がつきものなので、自分で描く側のの人は数学だけはやっとこうって話。

あれの落とし穴は「判らなくてもなんとなく実技が出来るけど、文字にされると全く判らない」ことでしょうね。
いや答えはこうなの、答えは!だけどそこまでの道筋がわからないの!っていう。
求める結果に対して必要な処理を導き出せないというのは、割と致命的なんですよね。
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-25 14:37 | 最速の日常
2009年 08月 25日

特殊ダッシュ調整中!

課題→そのものずばりctrlsetなるものがあったので一発解決。

ようやくステートコントローラ内容の中身が扱えるようになってきました\(^o^)/

まあ今までが例外ばかりだったんですが
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-25 05:26 | 最速の日常