2009年 08月 19日 ( 6 )


2009年 08月 19日

mugenカテゴリ作成

以前の記事は後で押し込んでおく

結局あと必要なアニメーションは?

未実装のものは
血剣
通常攻撃、ジャンプ攻撃、ダッシュ攻撃
アパスラ
ジャンプ、ガード、吹っ飛び、起き上がり
レイジ
レイブ
ExOK
暴走
サクリ
崩山
狂乱
烈波
三段
ダイハ
鬼斬り・・・はいらない?ExOKの締め?



血剣
通常攻撃モーション→三段+烈波
アパスラ→通3と組み合わせるのが楽?
ジャンプ、ジャンプ攻撃、、ジャンプ攻撃、ダッシュ攻撃、ガード、吹っ飛び、起き上がりはがんばる
レイジ→ガード+崩山
レイブ→狂乱+通常
ExOK→血柱、鬼斬り
暴走→血柱
サクリ→狂乱
烈波
三段
ダイハ→血柱
鬼斬り
スキルエフェクトばっかりは仕方ない
一番難しいのはスキルエフェクトですが、思ったよりずっと使い回しが多いおかげで
そう大きな苦労はなさそうですね・・・

吹っ飛びモーションどうするかな・・・回転でひとまずは難を逃れますか

あれ?撮影量がこのくらいならがんばれば今月中に形だけは公開できるんじゃね?
今回ほどphotoshopの勉強しててよかったと思ったことはありませんねまったく


ひさびさにスキル欄してみたらカザンLv1とか地烈1とか取得してましたwwwww
Act3で標準装備になったのか・・・

あれ?あの・・・崩山で衝撃波でないんですが・・・
→バグってるんですって社員ってレベルじゃないもう腐ってくれ
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by goukasoshina | 2009-08-19 22:15 | 最速のmugen
2009年 08月 19日

質問総合

誰かクロスファイア環境でのmugen起動について心当たりないかなと思ったけどレスなしっと


456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/19(水) 21:12:46 ID:SUCxBjs5
召喚後も注目させたい、画面外に出したくないヘルパーがいるので
(具体的には制限時間までに攻撃を受けないと即死技を発動する、というヘルパーです)
helpertype = nomal からhelpertype = playerに変えてカメラを向けています。
現在、特に不具合は見つからないのですが
ttp://homotaro.s44.xrea.com/sctrlref.htm
で「普通、指定してはいけません」と書かれています。
どういった不具合を生む可能性があるのでしょうか?


こいつまさか最強ランドじゃ
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by goukasoshina | 2009-08-19 22:02 | 最速のゲーム事情
2009年 08月 19日

キー入力を考え直す

d0050070_215273.jpg
私の解釈だとこう。

萃夢想勢()わらいなので3+特殊動作の4ボタン式。
これでもまだ基本的なボタンが結構あまってるので、暴発しない範囲に限っても追加要素はつけられます。
B崩山は前に飛んだと思ったらいつのまにか後ろに着地していた・・・のアレ。

ゴアとアパスラはほぼ同列の扱いなのでキーを統一してます
ゴアに623はないかなとも思うんですが・・・分けるとまためんどくさいですしねぇ・・・
あ、サクリファイスのキーは66です。色付けミスってますね。→差し替えました
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by goukasoshina | 2009-08-19 20:13 | 最速のmugen
2009年 08月 19日

一般ゲームの話

mugenの話はカテゴリ分けようかなぁ


ついに解決
まずは以前からこちらでも取り上げている伝説のゲーム、エストポリスをパクったカス野郎
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/info/spwk.html
末村ざまあああああああ大勝利\(^o^)/AAry

くそざまああああああああああああああああああああああああああ

これが問題で仕事なくして月に250円程度の食費しか出せなくなって首吊ってくれないかな
即死失敗して糞尿ぶちまけてうめきながらむごたらしく死ねば良いのに
いや首以下全不随になって生き残ればいいのに。
あと耳聞こえないようになってくれればいいな。



マジ



女神転生やゴジラの曲について触れられていませんが、ひとまずこれでスパロボは許してもいいんではないでしょうか。
まこなこでも触れられてるように、ありとあらゆる曲と比べるなんて不可能ですが、
人様の著作物を扱う企業がこれを許してしまうようでは話は別というもの。
今回は時間こそかかれど、これについて手を打ったということで企業姿勢は良しと。

あと曲がりなりにも大企業の看板シリーズでこんなことをやらかしたのですから、
この話は恐らくかなりの規模で知れ渡るのではないでしょうか。
これで末村がゲーム史上から永遠に抹殺されることをを望みます。

リューナイト参戦ってほんと昭和ホイホイだよなあ・・・ハードすら持ってないけど初めてスパロボやりたいと思いました



虫姫様ふたりVer1.5、箱三郎で発売
虫姫様むしだけVer1.5だったらやった。


薄型PS3発売
で、今度はどこが詐欺?
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by goukasoshina | 2009-08-19 16:35 | 最速のゲーム事情
2009年 08月 19日

当たり判定がでかすぎる

通常攻撃の当たり判定を調べてたんですが・・・

d0050070_13465193.jpg
こんくらいありました。


*いわゆる弱パン
この当たり判定はようむも真っ青だ・・・


予想はしてましたが、これを高速でブンブンしてヒットリカバリと回避が高くて
キャストなし発生補償の自分中心8HIT攻撃があって
出血攻撃があって強力な自己BuffとBuff込み掴みを持っていて
そしてHPが減ると攻撃力と回避率が上がる上に回復込みBuffスキルが使えるようになるbskは


どっからどう見ても典型的な厨キャラです・・・

ものすごい勢いでHPが減るようにするしか・・・



>回避率
格ゲーでつけたらそれこそ嫌われるような(´・ω・`)
>オールインワン
阿修羅とポンとソウルを今から作れと!
>カイン
遊びにいこーぜ\(^o^)/ここ数ヶ月ほどプレイしてないけど

そういえばAct3来たらしいけど、もうオッサン若くなったのかな←ななにをいってるのか


攻撃についてのメモ
通常攻撃→阿修羅さんを見てると、それぞれ違うボタンを割り当てているのだけれど
ここどうしようかなというのをそろそろ固めていかないといけない。
弱パンだけ作ってキャンセルして必殺を必殺でキャンセルする的な処理で通常攻撃2~4を派生させていくか、
阿修蘭(脱字+誤変換)のように別々のボタンに割り振るか。

別に割り振った場合、まずひとつは使えるボタンが少なくなってしまうのと、
「任意で通常3使えたらそれこそ厨キャラじゃね?」というのがひとつ。
d0050070_1452069.jpg
3の当たり判定はこのくらい。
いくらなんでも修正されるね!レベル

どこがヒットしてもほぼフルコン5割おいしいですになるので、マリサ嫌いの私としてはこれはちょっと・・・
とはいえせっかく格ゲーなんだから、技や読み合いの選択肢はほしいんですよねえ・・・
やはり判定の弱体化しかありませんか。とりあえず通3の背面判定はおかしすぎるだろっていう。
→通常攻撃は普通の鬼の123にして、コマンド入力でフレンジ1234・・・ないですね

ダッシュ攻撃。
通常のダッシュ攻撃に血剣を加えて追加予定。結構好きです、ガトチュ。中段。

攻撃属性
他に崩山による上下段攻撃があるので、ひとまず上中下揃いますね。
上中段はともかく、下段はもう1つ2つ選択肢が欲しいですが・・・
振り下ろしのグラを使って覇王○的な下段攻撃を追加しますか。


まだメンテ終わってないのかよおおおおおおおまじShineeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
なんか映画タイアップとかやっててぐだぐだな感を漂わせるアラド公式見てたら
夏アバの売出し記事が。
d0050070_142372.jpg


鬼の扱いひどくねーですか

そしていつのまにかナイスボディ枠外になってしまっている格闘家。


歩き→スキンなし:未撮 あり:11-32
バクステ→スキンなし:17-06 あり:11-32
ジャンプ→スキンなし:17-06 あり:未撮
血剣エフェクト:10-78
ゴアエフェクト:49-27
フレンジエフェクト:41-53
サクリエフェクト:41-53

修正。


キャンセル。
通常攻撃のキャンセルが(自分の力量で)出来るかどうかについて
ためしにバクステについてたtrigger「通常攻撃のキャンセル」をダッシュにつけてみたけどキャンセルできなかった。
他にそれらしい設定をいじるところは見当たらないけど・・・
よくわかんね\(^o^)/また今度!


あっれえーまだメンテしてんの?おかしくね?

本日8月19日(水) 16:05~20:00に臨時メンテナンスを実施いたします。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、
予めご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。



Shine



(16:13
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by goukasoshina | 2009-08-19 13:48 | 最速のmugen
2009年 08月 19日

では諸君、冒険のつづきだ!

タイトルに意味はないです。

さて、グラフィックの追加作業の開始ですよ\(^o^)/休みだー!

スキンありの通常攻撃を録画して、
それから今日はエフェクトを削除して血剣なしのモーションを撮ろう
一度はまとめたままでいいやと思ったけど、色数的に無理があるし。

http://arad.hangame.co.jp/

はんげまじかがやけ


しょうがないからメモ
通常攻撃→三段と烈波のモーションを合わせれば血剣のないモーションは出来る。撮り直したほうが断然早いはず。
→剣の軌跡は要確認。ゴアクロスの方がいいかも

歩き→スキンなし:17-06 あり:11-32
バクステ→スキンなし:17-06 あり:11-32
血剣エフェクト:10-78
ゴアエフェクト:49-27
フレンジエフェクト:41-53
サクリエフェクト:41-53


歩きモーションについて
アラドの歩きモーションは何かと嫌いなのでなんとか格ゲーっぽい歩きモーションにしたいのだけど
ぼくドットとか打てません(´・ω・`)どうしよ
まあこれはほんとに後からの修正でいいか


そういえばヘルパーって自由度高いからキャラそのものを呼び出してるようにも見せられるんだっけ
多人数系のキャラがこれを利用してるんだよね
・・・そろそろ私にも出来るかな?

d0050070_6263798.jpg
いけ!○ちゅう!ひょーじんだ!

あ、ぽけもんはよくしらないんです・・・

これを仕込めばマジシャンにサクリかけて嫌がらせしたりできますね!

アラド4PCプレイ←多人数型bsk
新しい選択肢。


さ、まじめにやるか・・・

→撮影できないし、日が照らないうちに少し休んでおこうかな
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by goukasoshina | 2009-08-19 05:17 | 最速のmugen