2009年 08月 18日 ( 2 )


2009年 08月 18日

通常攻撃モーション

覚悟はしてたんですが、やはりフレンジ中限定のモーションについては
恐ろしいまでの労力が必要そうです

d0050070_17345225.jpg
とりあえずスキン抜いたものをそのままかぶせてみたもの。


というのもbskはフレンジによって体色が変化する上、常に血の塊のようなものが浮き上がるエフェクトがかぶるので
パレットに大きな変化が出ます。

どうせ2Pカラー対応させる気はないので、割り切って他の通常モーションも全部色つきのパレットに差し替えれば
手間が少なくていいんですが、少なくともフレンジ中限定のモーションに関しては
手作業で延々と修正していく作業が必要になります。
そして減色で死ぬ。


あととりあえず1振り2Hitさせるようにしたんですが、
守夜まで赤すぎて2刀で殴ってるのがよくわかりません/(^o^)\
pausetimeを3まで引き上げるときっちり見えますが・・・うーん、まあ調整は後でしよう

今日はそんなかんじで
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-18 17:39 | 最速のmugen
2009年 08月 18日

バランス調整の案

まだまだそこに行くまで時間があるので、方向性を考える程度でいいとして

攻撃中だけアーマー化なら、動き続けないと死ぬ的なところがあって多少は変わってくるんじゃないだろうか

・・・うーん、時間と共にHP消費するようにしてるから多少の厨性能は緩和されるだろうとはいえ
アーマー、無敵は極力使いたくないなあ

さ、素材作り素材作り


mugenの記事あたりから、リアルタイムで更新してるんだけど気づいてる人ってほんとにいるんだろうか


素材作りとかいって、以前失敗したtransによる透過処理。
→紆余曲折あった末に成功。ヘルパーから呼び出した以上、
ヘルパーが先に終了してしまうと使えないのね消えてしまうのねだめなのね
→その割には土台ちゃんと表示されてるのが謎だけど

→ヘルパーが終了するとちゃんとexplodも消えてるってことかな
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-18 11:00 | 最速のmugen