2009年 08月 16日 ( 1 )


2009年 08月 16日

サクラエディタ強すぎワロタ

これものすごおい高性能ですね。驚きのあまりすごおいなどと打ってしまいましたが。
・・・なぜか書いてある通りにやってもtriggerやその中身の色が変わってくれませんが・・・

ためしにヘルプ眺めてたんですが、綺麗にまとめられていてどのようなものなのか非常に判りやすい。
同時に、mugenってやっぱりよくできてるなあと感心。

最後に射出したProjectileのHit可否からの時間なんかも併用したら
血柱なんて簡単に実装できそうな気がしてきた←2週間経ってまだ完成してない

そしてうちの血柱はPriorityが動作してない気がする・・・


で今日はどうしようかなええと

あ、そうそう、Airから削除したエフェクトが2つも重なって表示されてしまったんだっけ
ああいう手合いって結構PCリセットで直ったりするからもう大丈夫だろうけど
一応確認してみるか



d0050070_1252720.gif



あっれえええええええええ
しかも初弾HIT時の浮き設定が効かない・・・

昨日のProjectileがどっかに紛れ込んでるか?と思って検索してますが、ひっかかってはきませんね・・・

Explodの部分を削除すると出なくなるので、ひょっとしてこれはちょっとだけ最初に予想してた
「SFFのグループ名とAirのグループ名がかぶると不具合を起こす」なのかなとも思うんですが
ヘルパー側に設定してある発生部分のHitdefスルーされてるしなあ・・・
→Numhits = 90 →90ヒット
→Ground.type = Trip →バウンドなしで転倒
どうやらHitdefは正常に受け付けてるみたい。
単にHit時の浮きの設定が効いてないということで・・・
バウンド時の浮き上がりしか影響してないなあ

うーむ・・・


・・・


ground.vhittimeelocity = 50, -50;ヒット時の浮き上がり
↑ンっだよこの謎の構文はよ・・・ちょっとツラかせやダボが(ここまで1時間)

 ∧_∧顔の形が変わるまでボッコボコにしてやんよ!
 (`・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ   ground.vhittimeelocity = 50, -50;ヒット時の浮き上がり
 /  っ) ボコボコボコボコボコ
 ( / ̄∪


ground.velocity = 0,-6;ヒット時の浮き上がり

ふぅ・・・あ、局長のPCパーツ届いたっぽいな、きりがよかったかも 12:55

ていうかこれ、サクラエディタの設定がしっかり出来ていれば
色の変化ですぐ気づいたはずだったんですよね・・・全く使いこなせない自分にさらに笑った
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-16 11:38 | 最速のmugen