最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ

2009年 08月 10日 ( 1 )


2009年 08月 10日

色化けってレベルじゃねーぞばがあああああああ

Win用であれば、(2Pカラーを意識しなければ)画像1枚1枚で別々のパレットデータをもたせることが出来る

という話なのですが、設定方法が判りません。
50色程度で作った画像も色化けしてしまったり、明らかに減色されてしまっています。
で、SFFへの画像登録(最速はSAEditorを使っています)を行う際に「独自パレット」を設定すると
背景色が抜けないという。

背景色の設定が判らないとかもうそれ専卒ってレベルじゃないし・・・


→なぜだか知りませんが、独自パレットを使うときはPhotoshopのカラーパレットでも左上が背景色ということで間違いないようです。良かった良かった。


・・・ところでTransが使えないので一定時間でエフェクトが徐々に半透明になっていく、という処理ができないんですが
こいつはどうしたら・・・('A`;)血柱1個でkonozamaですよ・・・

→Helperの使い方を勉強してきます

→さっぱりわからんちん(´・ω・`)仕方ないのでごまかし。
とりあえずなんとかなったのでアニメーションを2つ3つ同時に表示する方法を探す。



文句なし\(゚∀゚)/ざまああああああああ
ついでにあちこち数字をいじってProjectileは大体おk。

当たり判定つけてHitするようにしたお。ダウンやバウンドについても追記、修正。
グラフィック修正すればつければ血柱完成。
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-10 21:05 | 最速のmugen